AQR-13H
- 引き出しタイプの「46L大容量フリーザー」を搭載した2ドア冷蔵庫(126L)。生鮮食品の保存に最適な「低温フリーケース」付き。
- オーブンレンジが置ける「耐熱100度テーブル」を採用しているほか、壁ピタ設置が可能。また、自動霜取り機能を備える。
- 冷蔵室には全段強化処理ガラス棚2段・ドアポケット2段・高さ調節棚1段・LED庫内灯を、冷凍室にはフリーケース・製氷皿・貯氷コーナー・バスケットを装備。
先月購入設置をしてもらいまだ一ヶ月も立っていないのに冷凍庫に霜が付きました。
出張修理をしてもらったところ冷凍ドアのレールが少し歪んでいて
ドアを閉めた時にパッキンがしっかり密着せずそれが霜がついてしまう原因になった可能性があるとのこと。
修理はレールを少し曲げて調整しただけなので今は様子見をしているところです。
書込番号:22752270
21点
中国ですからね。AQUAはあまり期待しないほうがいいです。
書込番号:22752546
5点
同じ症状かと思われます。
霜が付くので最初は『よう冷えとるで〜』なんて軽く考えていましたが。
霜が尋常ではありません。
よく見ると、冷凍庫のパッキン上側の当たる部分、面一になっていなく段ができています。
さらにレールが悪いのかちょっと押すと隙間が。。
販売店かメーカーに連絡しようと思います。
書込番号:22831976
12点
AQR-13HをベースにしたJoshinオリジナルモデルAQR-J13Hですが、こちらに書かせていただきます。
同じく買った直後から冷凍庫に霜が付く為、アクアのサービスセンターに問合せをしたらサービスマンを
派遣してもらい、確認してもらった所、原因は冷蔵庫と冷凍庫の間のパネルと外側のパネルの段差が大きく
パッキンに隙間ができ外気が入り込んで霜が出来るとのことでした。組立上の問題で修理は不可ということで
交換対応になりました。
新しい冷蔵庫は以前の物よりは段差も少なく(少ないだけ・・・)霜も出来なかったのでやれやれと思ったのですが、
今度は冷凍庫のパッキンの上側に水滴がたまっていて最初は何かこぼしたのかな?くらいだったのですが
いつ見てもパッキン上部に水滴は付いているし、冷蔵庫と冷凍庫の間のパネルがいつも冷たいのでこれが原因
かなと思いつつも取説には暑い時期や湿気の多い時期は結露しますので拭き取って下さいとあるので、一応拭いていますが、
もっと暑い時期にあった交換前の冷蔵庫は結露なんか出てなかったような気もしています・・・
同機種を購入した方は結露は出ていますか?
とりあえずもう少し寒くなっても出続けているようだとカスタマーセンターに問合せをするつもりです。
書込番号:22966660
11点
上の書き込みした者です。
10月下旬に入って肌寒い季節になっても結局結露は収まらず再びアクアのカスタマーセンターに結露している画像を
送ったところ、すぐに返信がありサービスマンを手配してくれてすぐに症状を確認してもらいました。
なんらかの断熱の不具合で今は直せないとの事で写真だけ取って帰っていきました(前回と同じ人が来たけど、この人は2回とも何もしてないw)。
後日連絡があり、修理は不可と言うことで結局商品交換となりました。
新しく交換された冷蔵庫は結露も霜付も無く機嫌よく動いてくれてます。
今回は買い上げ店からではなく、アクアから直通できました。(同じ客に2回目で店に迷惑をかけられないから?)
運悪く2回も交換になりましたが、とりあえず商品の性能は満足できるレベルだし、サイズや消費電力、デザイン等も
同クラスの日本のメーカーの製品に負けてるどころか勝ってる部分も多く、しかも1万近く安く買えるし、上記の通り
クレームにもしっかり対応はしてくれるので、ハズレが当たっても交換はしてくれると割り切れる方ならオススメできます。
書込番号:23040313
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > AQR-13H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/19 19:32:49 | |
| 8 | 2021/02/11 13:32:31 | |
| 4 | 2019/11/11 11:55:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







