『HPのパソコンのWi-Fiだけよく切れる』のクチコミ掲示板

2018年12月中旬 発売

WN-DX1167R

  • パソコンやスマートフォン、テレビなどをネット接続できるWi-Fiルーター。IEEE802.11ac規格で最大867Mbpsの通信に対応。
  • 360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載。次世代通信方式IPv6(IPoE)にも対応する。
  • 受信端末の位置で電波が重なり合うように調整することで安定した通信品質とノイズなどによる速度低下を防ぐ「ビームフォーミング」技術に対応。
最安価格(税込):

¥3,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,800¥3,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-DX1167Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DX1167Rの価格比較
  • WN-DX1167Rのスペック・仕様
  • WN-DX1167Rのレビュー
  • WN-DX1167Rのクチコミ
  • WN-DX1167Rの画像・動画
  • WN-DX1167Rのピックアップリスト
  • WN-DX1167Rのオークション

WN-DX1167RIODATA

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月中旬

  • WN-DX1167Rの価格比較
  • WN-DX1167Rのスペック・仕様
  • WN-DX1167Rのレビュー
  • WN-DX1167Rのクチコミ
  • WN-DX1167Rの画像・動画
  • WN-DX1167Rのピックアップリスト
  • WN-DX1167Rのオークション

『HPのパソコンのWi-Fiだけよく切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DX1167R」のクチコミ掲示板に
WN-DX1167Rを新規書き込みWN-DX1167Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HPのパソコンのWi-Fiだけよく切れる

2021/11/22 17:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DX1167R

スレ主 BLACKFORCEさん
クチコミ投稿数:8件

2年前から使用しています。
昨今のコロナの影響でテレワークに切り替わり、自宅で会社貸与のHPのPCを使用しているのですがWi-Fiが時々切れて再起動などをしないとしばらく繋がらないなんてことが多いです。
そのとき自分のPC(レノボ)やスマホ(Xperia)はちゃんとWi-Fiに繋がっているのでルーターの問題ではなく、パソコンとの相性があるのかなと思っています。みなさんはそういったことありますか?

書込番号:24458156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/11/22 17:34(1年以上前)

>自宅で会社貸与のHPのPCを使用しているのですがWi-Fiが時々切れて再起動などをしないとしばらく繋がらないなんてことが多いです。

PCの型番は?
親機からどれ位の距離で使っていますか?
そのPCは親機と5GHz接続ですか?それとも2.4GHz接続ですか?

書込番号:24458167

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACKFORCEさん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/22 17:41(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
型番はHP Spectre 13-af000です。
基本的には5GHz接続で使用していて切れたりすると2.4Ghzに切り替えて安定してるならそのまま使うというかんじです。

書込番号:24458181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/11/22 17:41(1年以上前)

hp製でintelのWi-Fiチップ積んでるマシンユーザーだが
hpサポートアシスタントから結構頻繁にドライバアップデートがかかる。
会社貸与PCだと勝手にアップデートできなくしてること多いので
不安定なドライババージョンなんじゃないかと予想。

書込番号:24458182

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2021/11/22 17:47(1年以上前)

>BLACKFORCEさん

>そのとき自分のPC(レノボ)やスマホ(Xperia)はちゃんとWi-Fiに繋がっているのでルーターの問題ではなく、
>パソコンとの相性があるのかなと思っています。みなさんはそういったことありますか?

あります。
私もHPのノートPC(SPECTRE)を使っています。
WiFiルーターはTP-Link(11ac)で、ルーターから3mの距離で、
2.4GHzだと問題ないですが、5GHzだと不安定です。
(BLACKFORCEさんと同じように、5GHzでは、安定してつながる時もあるし、つながらない時もある。2.4GHzだと必ずつながります)

なので、だめな時はさっさとあきらめて、2.4GHzにつなぐことにしています。
相性が(つまり、原因が分からない)、あるんでしょうかねえ。

書込番号:24458192

ナイスクチコミ!3


スレ主 BLACKFORCEさん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/22 18:08(1年以上前)

>MIFさん
hpサポートアシスタントを起動しましたが利用可能な更新プログラムはありませんとなっていたのでバージョンは最新だと思います。

>くりりん栗太郎さん
自分はルーターと1.3mほどしか離れておらず障害物もないのでやはりHPのPCとの相性がありそうですね。
同じ症状の人がいて安心しました。

書込番号:24458215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/22 18:36(1年以上前)

こんばんは。

私も似たような経験があるので、その時は無線LAN子機を使う事で解決しました。

あまりにもノートパソコン内蔵のアンテナが不安定な場合、無線LAN子機をお試しになっては如何でしょう。

会社から貸与しているPCとの事で、それが可能かは私には判断できませんが…。

ではでは。

書込番号:24458257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/11/22 18:37(1年以上前)

>型番はHP Spectre 13-af000です。

11ac対応のようですので、仕様的には親機と合っていますね。

>基本的には5GHz接続で使用していて切れたりすると2.4Ghzに切り替えて安定してるならそのまま使うというかんじです。

PCの無線LANのドライバのアップデートを試みてはどうですか。
以下はディスプレイドライバの例ですが、無線LANのドライバもほぼ同じです。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017784

書込番号:24458259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/11/22 18:45(1年以上前)

まぁ、なんにでも境目はあるからね。(デジタルはアナログ技術の上に成り立ってます)

アンテナ同士が目視できて、かつ、ステーションの近くでもダメ、USB3.0機器を取り外してもダメ、chを変えてみてもダメ (海外製品はchの仕様が違ったりする)、だとすると、PC側の故障かもしれないので修理依頼ですね。

アンテナの抜けは割とよくあるトラブルなので。

書込番号:24458269

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACKFORCEさん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/22 21:44(1年以上前)

無線LANドライバのアップデートを試しましたが「このデバイスに最適なドライバーが既にインストールされています」と出ました。
とりあえず現在は接続できてるのでどうしようもなくなったら再度アップデートの確認や無線LAN子機なども検討してみようと思います。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24458591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DX1167R
IODATA

WN-DX1167R

最安価格(税込):¥3,800発売日:2018年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DX1167Rをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング