H100i RGB PLATINUM CW-9060039-WW
- オールインワン水冷式CPU クーラー。2つの120mmRGB磁気浮上式PWMファンを搭載。
- 400〜2400RPMで動作する各ファンと、高性能と静音を両立した冷却プレート・低ノイズポンプ設計により、高い冷却力を発揮する。
- モジュール式で工具不要の取り付けブラケットを採用し、簡単に設置できる。Intel 115×、Intel 2011/2066、AMD AM3/AM2、AMD AM4、AMD sTR4に対応。
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
CPUクーラー > Corsair > H100i RGB PLATINUM CW-9060039-WW
前者とほとんど同じ症状なんですが、まず接続端子は問題ないはずです。
水枕のみ光らせたくてLEDファンは別のものを使っているので4ピン?はつないでません。
サタケーブルとCPUファンのケーブルとUSBヘッダー?に繋いであります。
ICUEというアプリを取ったのですがそちらには機種がしっかり反映しているのとWindowsの方の接続端子にも反応しています。
それでも光りません。
それで、前者との違いなのですが新品ではなく中古で購入していてほとんど使っていない、なおかつ前者は付いていました。
梱包もめちゃくちゃしっかりしてもらったので配送トラブルも考えにくいのですが、なにか接続間違ってますでしょうか??
書込番号:22967301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マザーボードはb450 BAZOOKAというものを使っています。
書込番号:22967303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウォータヘッドとUSB2.0ヘッダを繋げたら、iCUEの水冷ヘッダのライティングコントロールで光らせる設定をすれば光るはずですが。。。
デフォルトでもライティングはしてるはずなんですけどね。
iCUEのバージョンは最新ですよね?
SATAケーブルを刺してるならポンプの動作も確認でiCUEで確認できるので、それが動作してるなら問題は無い気がします。
書込番号:22967355
0点
Corsairは少し前のH115iを使用でしたが、ソフトiCUEやCorsai Linkを入れなくても
SATA繋ぐだけでポンプヘッドは光ってました。 勿論色合いを変えるのはソフトですが。
HWMonitorにてCPU_FANやSYS_FANでそれらしい回転数のものが出てないかです?
最低でも2000rpm以上のものがそうです。 無ければポンプは回ってないことになります。(そして通電自体も)
書込番号:22967436
0点
ライティングコントロールというのはどういうことでしょうか?
色々いじってみても光らないのでここ押スト、ひかるとか分かればと思うのですが.......
口下手ですみません
書込番号:22967465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バージョンは最新です!>揚げないかつパンさん
書込番号:22967466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今はこの簡易水冷持ってないけど、iCUEの使い方は今でも使ってるので、簡単にレビューで説明すると
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1075286121.html
デバイスで簡易水冷を選ぶと左側に、照明効果のタブが有るので、そこをクリックすると照明の設定が出来る設定画面が出るはずです。
因みにMLファンとLithingNodeProは持ってるのでiCUEは普通に使ってます。
書込番号:22967500
0点
>揚げないかつパンさん
ここでいじっても光らないということは何が原因なんでしょうか.......
電源からうまく供給出来てないとか、
あとはファンには繋いでないので
繋いでるケーブルとしましてはUSBヘッダー?、CPUファン、サタケーブルです。
もう2つLEDとファンのケーブル、多分ファンにつなぐであろうケーブルは繋いでません。
そこは関係ないのでしょうか?
書込番号:22967519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はやとん卍さん
その画面でポンプは1962rpmで回ってるし水温も良好です。
ポンプヘッド(水枕)の画像もカラーで光ってるようになってるので、その状態なら現物も光るのが正常です。
書込番号:22967525
1点
自分もあずたろうさんと同意見で光るのが正常で、光らないのは異常なのでは?
試しに、ファンを正式な繋げ方しても光らないなら、まあ、壊れてるとしか思えないけど。。。
書込番号:22967540
0点
>あずたろうさん
本体の不良なのでしょうか?
購入した時は不具合はないと言ってました。
ケーブル全て繋いでないのは原因として考えられますでしょうか?
ファンのケーブルであろう2つは繋がってません。
書込番号:22967549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファンを繋げたら光りました。
よって接続方法は間違ってないとみてよろしいですか?
サタケーブルで電源をとり
USBヘッダーで商品を読み取り
CPUファンヘッダーでポンプを管理
こんな感じですかね?
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
書込番号:22967563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、ファンとポンプ部のLED電源は別です。
ファンは その写真のコネクターから。
ポンプは先ほどから自分も揚げないかつパンさんも仰るようにSATAコネクター繋いだ時点で光ります。
書込番号:22967574
![]()
0点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
2人ともありがとうございます。
とてもとても参考になりました。
今回は不良ということですね.......
書込番号:22967582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさかと思いますが、その中のRGB が 各0,0,0 (000000)になってれば真っ暗になります。
(FFFFFF)と入れれば明るい白になります。
書込番号:22967599
0点
それは自分もまさかです。
確かにスタティックでは設定できますけどね。。。
書込番号:22967602
0点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
そのまさかにかけたいと思います。
一旦パソコン切ったのでつけてかくにんします!
書込番号:22967624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これですかね?
変えても光らなそうです。
あと適用的な項目が見当たらないのですが何処かにあるのでしょうか?>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
書込番号:22967631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分的には思い当たる設定は無いです。
書込番号:22967650
![]()
0点
すでにffffffですね。
スタティックは固定ですよね。 他はただBreathing(息つかい)、Cyclingなどですもんね。
やっぱりこれ以上はなさそうですね。
書込番号:22967672
0点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
御二方本当にありがとうございました。
とても助かりました。
書込番号:22967677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はやとん卍さんこんにちは。
7月にこのクーラーを購入、ポンプ部分のLEDのみ点灯せずというよく似た症状がでました。
私の場合2回不良交換しても同じ症状が出ていたため、接続するSATA電源コネクタの差し込み先を変えたところポンプのLEDが点灯するようになりました。
詳細は不明ですが消費電力が多い機器の系統につなぐと電力不足になってしまうのかもしれません。
交換前にダメ元で試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:22968758
![]()
1点
>多摩急行唐木田行きさん
返信ありがとうございます。
電源から繋いであるサタケーブル色々刺し直したのですが変わりませんでした。
なので、少し電源に問題があるのかなと思っているのですが電源変えたら改善する可能性はあるのでしょうか。
電源の認証は何も無いのでせめてゴールド認証のやつを買おうと考えてます。
書込番号:22968999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はやとん卍さん
変化なしですか。電源ユニットの相性の可能性もありますがなんとも言えないですね。
一度H100i RGB PLATINUMを初期不良として交換してみたほうが良いかもしれません。私のケースと酷似していますが本当の初期不良かもしれないので・・・。
交換品も同じ症状の場合原因はクーラー以外、特に電源ユニットの可能性も考えられるかもしれないです。
因みに出力何ワットの電源ユニットでしょうか?
書込番号:22969232
0点
>多摩急行唐木田行きさん
前に使っていた方がいたのですがその方は使えるとおっしゃってます。
電源は650wです!
色々調べたら電源は全然足りてそうなんですよね……
ただゴールド認証あるやつにしたいと思っていたので変えてみるのもありですかね?
書込番号:22969813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、前に使っていた方が居たんですね。それならばUSB接続はちゃんと出来ていてiCUE上ではLEDは光ってることになっているのでクーラー以外の環境に原因がある可能性が高そうです。
電源ユニットの容量は650WだとHDD大量に積むとかハイエンドグラボ積んだりしない限りは足りてそうですね・・・
Gold認証の電源に買い替え検討しているならば替えてみても良いかもしれないです。
書込番号:22969878
0点
SATAはシリアルエーティーエーですね。
FFFFFFは16進数の表記です。
16進数は0から15まで必要なので、0〜9は10進数と同じでそこから先をA、B、C、D、E、Fと表します。
2桁ずつに区切って光の三原色である赤青緑(順番は知らない)のそれぞれの明るさを表しています。
00が消灯でFFがそれぞれの色の最大値です。
光は赤青緑を全部混ぜると白になるので、FFFFFFは白になります。
赤と青で紫、赤と緑で黄色、青と緑でシアンとなります。
数値を色々と変えてみれば判ってくると思います。
書込番号:22970023
0点
>多摩急行唐木田行きさん
変えてみてダメなようであれば本体に問題ありですよね……
何してもダメそうです。
書込番号:22970205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uPD70116さん
色々ありがとうございます。
書込番号:22970208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はやとん卍さん
大分時間が経っており、解決していると思いますが、自分も同じ現象に会い、
このスレのお陰で解決したので書き込ませていただきます。
先週末、この機種を新品購入し、接続したのですが、水枕のLEDが付きませんでした。
googleで検索したところ、このスレが見つかりました。
多摩急行唐木田行きさんの書き込み通り、接続するSATA電源コネクタの差し込み先を変えたところ
ポンプのLEDが点灯するようになりました。
SSD2台+HDDのラインに接続している時は点灯しませんでしたが
BDドライブ1台のラインに接続したところ点灯するようになりました。
原因は良くわかりません。接触不良に関しては何回も抜き差ししたので問題ないと思います。
余談ですが、この機種はcorsair linkの対象外になってしまいました。
icueよりcorsar linkで使いたかったので残念です。
書込番号:23013774
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H100i RGB PLATINUM CW-9060039-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/07 10:48:35 | |
| 18 | 2020/06/29 11:15:30 | |
| 6 | 2020/06/27 15:17:28 | |
| 35 | 2020/04/20 0:57:02 | |
| 4 | 2019/01/13 20:45:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)



















