『パソコンの性能は関係ありますか?』のクチコミ掲示板

2018年12月15日 発売

Optix MAG341CQ [34インチ]

  • UWQHDの高解像度表示が可能な湾曲型の34型ゲーミングディスプレイ。3440×1440の解像度と21:9のアスペクト比で、没入感あふれるゲーミング体験が可能。
  • 178度の広角視野角を持ち、色彩とディテールはより広い角度からでもシャープなまま。100HZのリフレッシュレートで、高速移動するゲームにも有効。
  • ちらつき防止技術とブルーライト軽減機能により、長時間のゲームでの眼精疲労を抑える。
最安価格(税込):

¥128,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,800¥128,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD(3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:DVIx1/HDMI2.0x1/DisplayPortx1 Optix MAG341CQ [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optix MAG341CQ [34インチ]の価格比較
  • Optix MAG341CQ [34インチ]のスペック・仕様
  • Optix MAG341CQ [34インチ]のレビュー
  • Optix MAG341CQ [34インチ]のクチコミ
  • Optix MAG341CQ [34インチ]の画像・動画
  • Optix MAG341CQ [34インチ]のピックアップリスト
  • Optix MAG341CQ [34インチ]のオークション

Optix MAG341CQ [34インチ]MSI

最安価格(税込):¥128,800 (前週価格なし) 発売日:2018年12月15日

  • Optix MAG341CQ [34インチ]の価格比較
  • Optix MAG341CQ [34インチ]のスペック・仕様
  • Optix MAG341CQ [34インチ]のレビュー
  • Optix MAG341CQ [34インチ]のクチコミ
  • Optix MAG341CQ [34インチ]の画像・動画
  • Optix MAG341CQ [34インチ]のピックアップリスト
  • Optix MAG341CQ [34インチ]のオークション

『パソコンの性能は関係ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optix MAG341CQ [34インチ]」のクチコミ掲示板に
Optix MAG341CQ [34インチ]を新規書き込みOptix MAG341CQ [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンの性能は関係ありますか?

2020/10/26 15:51(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Optix MAG341CQ [34インチ]

クチコミ投稿数:54件

現在24インチモニターでゲームをしています。
GTX1050のノートパソコンですが、モニターを大きくするとパソコンが性能不足でおかしくなる みたいな事はありますでしょうか?
ゲームはユーロトラックシミュレーター、アメリカントラックシミュレーターのみでFPS等はしないので特に速度は求めていません。

書込番号:23749495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/26 15:56(1年以上前)

単純にモニタが大きくなっただけではPCの性能に影響はありませんが、解像度が高くなればCPUやGPU等の負荷が増え、それなりの性能が必要になってくるでしょう。
ゲームなら解像度を落として遊べば負荷は減りますけど。

書込番号:23749504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/10/26 16:04(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

早速の回答ありがとうございます
今は1980×1080で遊んでますが、そのままなら大丈夫でしょうか?

書込番号:23749513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2020/10/26 16:05(1年以上前)

懸念されるのはHDMI接続時にUWQHD(3440x1440) でリフレッシュレートが60Hzが30Hzになることですが、ノートPCのHDMIポートが2.0で有れば心配はないでしょう。DPminiDP、USB Type-Cで有れば心配なし。

書込番号:23749514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/10/26 16:11(1年以上前)

>キハ65さん

60Hzが30Hzになるのはフレームレートの事であってますでしょうか?
今でも確か30出ない程なので問題は無さそうですが...

書込番号:23749522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/26 16:12(1年以上前)

フルHDで問題なく遊べているのであれば、Optix MAG341CQでもそのディスプレイだけでその解像度で遊ぶなら問題は無いでしょう。
デュアルディスプレイで「拡張」で使用した場合、GPUで使用されるメモリ量が増え、PCのメモリの負荷が増えてしまう場合があります。
ゲーム時はOptix MAG341CQだけに設定した方が余計な負荷が増えないで安全かと思います。

とりあえず試してみて使える状態を見極めるのが良いかと思います。

書込番号:23749525

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2020/10/26 16:15(1年以上前)

>>60Hzが30Hzになるのはフレームレートの事であってますでしょうか?
>>今でも確か30出ない程なので問題は無さそうですが...

そう言う認識で合っています。
でも宝の持ち腐れ。

書込番号:23749528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/10/26 16:20(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ノートパソコンの画面は全く使っておらずこのモニターのみに表示しようと思っているので大丈夫そうですね。
参考になりました。ありがとうございます

書込番号:23749534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/10/26 16:24(1年以上前)

>キハ65さん

確かにモニターの性能に見合ったPCでは無さそうです^^;
今は ノートパソコンの画面よりはマシ 程度のモニターなので買い替える価値は少しはあるかと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:23749540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Optix MAG341CQ [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optix MAG341CQ [34インチ]
MSI

Optix MAG341CQ [34インチ]

最安価格(税込):¥128,800発売日:2018年12月15日 価格.comの安さの理由は?

Optix MAG341CQ [34インチ]をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング