Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月11日
『デュアルチャンネルについて』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
DDR4 PC4-21300 4GBを増設したのですがFINAL FANTASY XIV紅蓮の解放者の
ベンチマークが1920/1080標準品質デスクトップでスコア2700位出ました。
Ryzen5 2400Gのレビューサイトではスコア4500近く出ていました。
CPU-Zで調べてみましたらデュアルチャンネルになっていましたが
同じ仕様のメモリでないとスコアは上がらないのか
Lenovoの仕様なのか分かりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22654332
0点
そうですか失礼しましたデュアルチャンネルになってますね。
クロックはどうでしょう?
追加しそのまま挿しただけなら下がってることもあります。
2666MHz÷2 = 1333MHzになっていますか?
書込番号:22654538
0点
クロックも問題なければ8GB+ 4GBなので デュアルチャンネルで高速化部分は4GBだけでそれが影響の可能性が高いです。
同じ容量ならよかったでしょうけど。
書込番号:22654547
0点
気になる事2つ
1 12GBのデュアルチャネルって?
4GB+8GBで構成してると思うのですが、これだと使う用途が8GBを超えるとデュアルチャネルが切れます。
2 NB周波数が665MHzなんのでその倍の1333で動作してる推測されますが、これは遅すぎます。
シングル2666と転送速度が変わらないです。
以上です。何が原因か分かりませんが。。。
書込番号:22654550
0点
スクリーンショットを貼るなら、あずたろうさんや揚げないかつパンさんと同じように全体にしてください。
DRAM周波数 だけでなく、CPU-Zのバージョン情報も重要な場合もあります。
客観性が増すのでベンチマークの結果も貼った方がいいです。
Ryzen5 2400Gなら、NB周波数はDRAM周波数と同等だったと思いますが。
書込番号:22654863
1点
こんにちは。
Dualで正常に動作してると思いますよ。
動作周波数は2666で動いてるし NB Freqency はメモリに負荷をかければ動的に上がると思うので。
他の方も言ってましたがDual動作はこの場合8GBまでなので、8GB以上のメモリを要求されてシングルの値が出たのかも。
ベンチは性能を使い切ろうとするので。
普通にゲームをするとして8GB以内に収まっているなら性能は出るものと思います。
なので実際プレイしてみて不満があるなら8GBx2枚にされてはどうかと。
書込番号:22655261
![]()
0点
NB Frequencyが665MHzなのが気になります。
自分的にも色々考えたのですが、自分の結論としてはInfinity Fabricの速度がメモリーの速度の半分で動作をしているという感じでは無いかと思います。
Infiniry Fabricのバス幅はメモリーの倍で256bitで接続されています。
NB Frequencyが動的に動作するという事はInfinity Fabricの速度と言うのなら有り得ません。Infinity Fabricはメモリーの速度と同期するとAMDは公言しています。
シングルチャネルの場合は、メモリー量の半分の速度で同期することでメモリーの転送量とInfiniity Fabricの転送量を合わせてると考えるのが無難で有り、4GB+8GBで接続したので、一部Dual 一部 singleとなった結果、周波数を途中で変えられないInfinity Fabricの速度をシングルチャネルに合わせたと考えた方が良さそうです。
ベンチ時にメモリー量が8GBを超えるとの記載がありますが、FF14のベンチではグラボを搭載し、メモリーを32GB積んだPCで5.6GBを消費してました。
内蔵グラフィックで有る為、その分メモリーを取られますが8GBまで行くのかな?という感じだと思われます。
自分的にはやはり、8GBを足して16GBにしてInfinity Fabricsの速度をデュアルチャネルで同期させれば、そこそこ速度が出るんじゃないかと想像しますが
書込番号:22655942
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/01/16 17:29:12 | |
| 6 | 2019/10/21 16:33:20 | |
| 5 | 2019/10/07 19:15:06 | |
| 5 | 2019/09/04 22:34:35 | |
| 1 | 2019/09/03 17:36:31 | |
| 16 | 2019/08/20 11:56:32 | |
| 7 | 2019/08/20 1:04:45 | |
| 5 | 2019/06/30 10:01:15 | |
| 13 | 2019/07/03 12:20:49 | |
| 10 | 2019/06/12 20:04:10 |
この製品の最安価格を見る
Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月11日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)















