『SSD m.2 2242から→m.2 2280への交換可否について。』のクチコミ掲示板

2018年12月11日 発売

Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 2400G コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 11 Graphics Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスの価格比較
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのスペック・仕様
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのレビュー
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのクチコミ
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスの画像・動画
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのピックアップリスト
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

『SSD m.2 2242から→m.2 2280への交換可否について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」のクチコミ掲示板に
Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスを新規書き込みLenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

スレ主 c77さん
クチコミ投稿数:9件


カスタマイズにて
SSD M.2 128GBを注文しました (PCIe NVMe M.2 2242)
金銭的に厳しいため128GBを注文したのですが後悔してます・・・
容量が足りません (T_T)

できれば自分でこちらに交換したいのですが可能でしょうか?

amazon
Crucial SSD M.2 1000GB P1シリーズ
Type2280 PCIe3.0x4 NVMe
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JWKKBVV/?coliid=I31Z8D1QZ0Y0VX&colid=2K0FFQHNVUY3F&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it


色んなサイトを検索して幅と長さに違いがあることはわかったのですが
取り外し→取替できるのかもパソコン初心者なので不安です・・・。


皆さん、ご教授お願いします。

書込番号:22949077

ナイスクチコミ!0


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/09/26 19:27(1年以上前)

カスタムメイドで 2280 も選択可能なので 交換は可能。
ただし、 以下の交換手順内の m.2 のイラストは
左右両方に切れ込みがあるため B&M key タイプのような気が

具体的な交換手順は
https://download.lenovo.com/pccbbs/pubs/v530-15arr/ja/contents/crus13.html

なお、B&M key については
【NVMe】M.2 SSDのサイズや規格の違い
https://volx.jp/m2-ssd-size-nvme

2019年版】M.2 SSDとは?SATA接続とNVMe接続の違いについてもまとめました
https://www.zoa.co.jp/pickup/detail/m2satassd/



書込番号:22949152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 c77さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/26 19:51(1年以上前)

sengoku0さん
ありがとうございます♪(*⌒▽⌒*)

左右両方に切れ込みがあるため
B&M key タイプのような気が
→M.2はこんなにも複雑なんですね・・・
→左右両方に切れ込み=こちらだと同じ規格になるため意味ありませんね

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MSQMGLT/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_NzjJDbVC59F9V

ハードディスクやSSDのように差し込むだけで大丈夫なら私にも交換出来るかも?だったのですが複雑過ぎて混乱してます。

貴重なお時間にご丁寧な説明を感謝します。
リンク先を勉強してみますね。

書込番号:22949197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/26 20:09(1年以上前)

ヒートシンクを付けられた画像

現在のM.2 2242 はここに付いてます。
長さが倍くらい長くなります。

マニュアル35ページを見ながら作業されてください。
https://usermanual.wiki/Lenovo/v530ughmmja.1765749613.pdf

書込番号:22949242

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 c77さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/26 20:49(1年以上前)

>あずたろうさん

ご丁寧に画像まで感謝します♪

ヒートシンク
検索中に度々目にしました。
冷えピタの様な感じでしょうか??
私レベルには難易度高すぎますが勉強します・・・。

>長さが倍くらい長くなります。
スペース的に、2242 → 2280 取付可能でよろしいでしょうか?

マニュアルも何度も参照してみます (^o^;)

書込番号:22949355

ナイスクチコミ!0


スレ主 c77さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/07 19:15(1年以上前)

ご報告です。
無事交換できました♪
皆さんのアドバイスのおかげです♪♪

皆さんのアドバイス
+取扱説明書を参考に初めてのデスクトップパソコン
初めてのパーツ交換で緊張しました。

ポイントとして
M.2 ソリッド・ステート・ドライブ
・ブラケット付属 (これなしには取付と固定は困難?)
・ヒートシンク付属

ブランケット
・☆ M.2 長さ調整可能 ☆
ヒートシンク
・再利用してみました。

ブランケットの取り外しから取り付けには
メチャ時間かかりましたが何とか交換できました。
正直、カバーを外すだけでも困難でしてた・・・

初めてパソコンを開けてみても
何が何だか分からない知識ない自分ですが
これから色々と学んでいこうと思います。

そのきっかけを与えてくださった
sengoku0 さん
あずたろう さん

ご丁寧に親切なアドバイス
心より感謝してしています。
ありがとうございました。

書込番号:22974033

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovo

Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月11日

Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング