Phantom Gaming X Radeon RX590 8G OC [PCIExp 8GB]
- Radeon RX590を搭載した、オーバークロック仕様のゲーマー向けビデオカード。
- 2基のファンによって強力な冷却性能を実現するデュアルファン設計。ファンにはダブルボールベアリングを採用し、最大50,000〜100,000時間の長寿命を実現。
- 「超低温 XXL アルミ合金ヒートシンク」や「コンポジットヒートパイプ」を採用。冷却能力を最大30%改善している。
Phantom Gaming X Radeon RX590 8G OC [PCIExp 8GB]ASRock
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月中旬
グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Phantom Gaming X Radeon RX590 8G OC [PCIExp 8GB]
RX590に限らずAMDのカードでマインクラフトJAVA版でFPSが思ったように出ないという問題があるようです。
こちらも、GTX1060 6GBからRX590に変えたときにFPSが大幅に減少したので質問します。
画像で同じ状況で取った結果は以下の通りです
RX590:143FPS
GTX1060 6GB:248FPS
RX590でおよそ2倍近くFPSが下がっています
GeForceもRADEONもどちらもドライバは最新で共存、マインクラフトでのメモリの割り当てはヒープ4GB
JAVAも最新でマインクラフト自体は1.14.4+optifine HD F5 Ultraとmodいくつかをforge 28.1.56で入れています
どちらも描画16でFancy設定です
RX590はGPUのワークロードをコンピューティングにしたり可能な限り軽く動くようにしましたが
変化は全く見られませんでした
またGTX1060でGPU周波数、使用率が一定数値で安定していましたがRX590はGPU周波数が500〜1000MHzをうろつき、使用率が0%から100%まで転々とする感じでした
最後にスペックを書いておきます
CPU:Ryzen 5 2600(ストック)
RAM:16GB(8GBx2)
GPU:GTX1060 6GB 1557/1771MHz 8008MHz、RX590 1591MHz 8032MHz
PSU:GK750W
書込番号:23400692
0点
問題はRX590の速度が出ないということ?
一般的にはドライバーは共存させない方が良いというのが一般的だと思うけど
JAVA版という事はOPEN/GLかな?
書込番号:23400754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
問題はRX590で十分な速度が出ないことです。GTX1060以上の性能を期待してたのですが
DirectXではタイトルによりそこそこ良フレームレートが出るのですが
マインクラフトJAVA版のようなOpenGLではGTX1060の4,5割落ちという性能しか出ないのです
これが製品仕様なのか、何かがおかしいのかがわからないのです
いちいち差し直すのが面倒なんで両方刺して両方ドライバ入れて用途に合わせてHDMIを差し替えて使ってます
ただRADEON一枚刺しでもマインクラフトJAVAでFPSが出てこないのは同じでした
書込番号:23400810
0点
マインクラフトjava版は持っていないので良く分からないのですが、OpenGLということで念のため一言。
RADEON(GCN)でOpenGL APIは何かがネックなようで同程度のGEFORCEより大抵の場合でかなり遅い印象はありました。
※結果的にどちらも遊びが大きいのですがよりRADEONは遊ぶという感じになります。解消されていないはずです。
書込番号:23400848
![]()
1点
いろいろ調べたところ、GTX1060のほうでは「スレッドした最適化」という設定が有効になっていることを発見しました。
Radeonでもこの「スレッドした最適化」のような挙動を示す設定項目はあるでしょうか?
書込番号:23425792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Phantom Gaming X Radeon RX590 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/01/21 8:46:25 | |
| 7 | 2020/12/19 20:20:43 | |
| 5 | 2020/12/19 20:23:55 | |
| 24 | 2019/05/07 20:17:35 | |
| 2 | 2019/04/17 23:03:14 |
「ASRock > Phantom Gaming X Radeon RX590 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 49件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










