GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070を搭載したビデオカード。GDDR6メモリー、強力なAIアルゴリズムを活用し、前世代モデルと比べ最大6倍のパフォーマンスを実現。
- 独自のGPUクーラー「TWIN FROZR 7」と、60度以下になるとファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能により冷却性能・静音性が高い。
- RGB LEDを装備し、Mystic Lightソフトウェアにより、LEDカラーやライティングエフェクトのカスタマイズが可能。
GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月14日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]
メインディスプレイの他に、大画面で動画を見るためにテレビにこのビデオカードのHDMI出力をTVに接続したところ、このテレビは1080i, 720p, 720i, 480p, 480i解像度に対応しているのですが、windows側の解像度候補に1280x720pと720x480pとプログレッシブ解像度しか選択できませんでした。
オンボードのHDMI出力に繋ぐと1920x1080iとして正しく認識します。
このビデオカードはインダーレース出力できないのでしょうか?
書込番号:23084277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たらりら〜さん
RTX2070は持っていないので1050Tiでの1080iの出力方法ですが、NVIDIAコントロールパネルの解像度の変更から表示する
ディスプレイを選択して、「カスタマイズ」をクリック、
カスタマイズ画面で「このディスプレイに表示されない解像度を有効にする(E)」にチェックを入れて、「カスタム解像度の作成(C)」を
クリック、
カスタム解像度の作成画面で水平ピクセルを1920、垂直ラインを1080に変更、スキャンの種類で「インターレース」を選択して、
「テスト(T)」をクリック、少し待ちますが1080iで表示されました。
書込番号:23084678
![]()
1点
キャプチャーつきの丁寧な説明ありがとうございます。
同様の操作を行いましたが、テストボタン押下後、「テストが失敗しました。カスタム解像度1920x1080 60Hz(32ビット)はお使いのディスプレイでサポートされていません。」というダイアログが表示され、追加することができませんでした。
以前使っていた660 GTXでは1920x1080 30Hzインターレース(32ビット)と自動的に認識されていたので30Hzインターレース設定も試しましたが、こちらもテストに失敗しました。
仕方がないのでインテルCPU内蔵のHDMIに接続したところ、1020x1080 (30Hzインターレース)と認識することができました。
恐らくこのビデオカードは30Hzインターレースに対応していないようです。
書込番号:23086165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己レスで申し訳ありません。
どうやらRTXシリーズではインターレースモードをサポートしておらず将来的にもサポートの予定はない、というnvidiaフォーラムの書き込み(元情報はnvidiaサポートからのようです)を見つけました。
https://www.nvidia.com/en-us/geforce/forums/geforce-graphics-cards/5/310709/interlaced-signal-output-on-rtx-2080/2306311/?topicPage=1&commentPage=2
内容は2080のものですが、RTXシリーズとあるので2070も同様のようです。
テレビにはオンボードのHDMIで接続しようと思います。
画面キャプチャでの情報、ご協力ありがとうございました。
書込番号:23086178
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/12 13:57:02 | |
| 15 | 2023/03/06 10:56:02 | |
| 12 | 2019/12/08 2:50:55 | |
| 3 | 2019/12/04 3:09:51 | |
| 3 | 2019/08/17 7:53:53 | |
| 5 | 2019/08/11 18:10:00 |
「MSI > GeForce RTX 2070 GAMING 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 45件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











