『低解像度入力時の表示は?』のクチコミ掲示板

2018年12月21日 発売

AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]

  • 27型4K・HDR対応液晶ディスプレイ。独自のAQCOLORテクノロジーと4K UHDの高解像度により、特にデザイナーが求める明瞭性と色精度を実現。
  • CAD/CAMモード・デザイン(アニメーション)モード・暗室モードと用途に応じて使い分けができる3種類のスペシャルモードを搭載。
  • KVMスイッチ(パソコン切り替え)機能を搭載し、1つのキーボードとマウスを使用し、2台のPCを切り替えながら操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x1/DisplayPort1.4x1/miniDisplayPort1.4x1 AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]の価格比較
  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]のスペック・仕様
  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]のレビュー
  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]のクチコミ
  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]の画像・動画
  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]のピックアップリスト
  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]のオークション

AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]の価格比較
  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]のスペック・仕様
  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]のレビュー
  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]のクチコミ
  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]の画像・動画
  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]のピックアップリスト
  • AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]

『低解像度入力時の表示は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]を新規書き込みAQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

低解像度入力時の表示は?

2019/03/21 19:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]

クチコミ投稿数:641件 AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]の満足度4

ディスプレイの知識がないので連投失礼します。
本機種ご使用中の方、素人にもわかるようにご教授ください。

本機種は4K UHDとなっていますが、低解像度の入力(たとえば1920*1080)が入力された場合に
どのように表示されるのでしょうか?
・画面フルに表示が可能? ⇒ その場合の画質は?
・画面内の該当するピクセル範囲で表示?

オーバーレイや2画面などの機能はあるようですが、1入力時にどのように表示できるのかわかりません。
気になっているのは、古いPC接続時や、アプリによっては文字サイズが変えられずに低解像度で
表示させたい場合にどのように表示され、画質がどうなるか気になっています。

書込番号:22548478

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/03/21 20:16(1年以上前)

>>・画面フルに表示が可能? ⇒ その場合の画質は?

画面一杯にフルHD(1920*1080)が表示されます。整数で割り切れる解像度の場合、滲みは有りませんし、画質の劣化は有りません。

取扱説明書 42ページから。
Display Mode
>Full Scales the input image to fill the screen. Ideal for16:9 aspect images.
>Aspect The input image is displayed without geometric distortion filling as much of the display as possible.
>1 : 1 Displays the input image in its native resolution without scaling.
https://www.benq.com/en-us/support/downloads-faq/products/monitor/pd2700u/manual.html

>>・画面内の該当するピクセル範囲で表示?

4Kの4ピクセルでフルHDの1ピクセルを表示。

書込番号:22548534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件 AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]の満足度4

2019/03/21 21:05(1年以上前)

>キハ65さん
先スレに引き続き情報ありがとうございます。

マニュアル、英語・・・
貼り付けていただいたように、モードが選べて表示のさせ方が選べるということですね。
さすがに出来るとは思っていましたが、こうやって書いてあると安心です。

基本、アスペクト比16:9(1920*1080、2560*1440、3840*2160)でしか使わないので問題なさそうです。


Amazonのレビューを見ていたら、ドット抜け品でも出荷されている事、サポートに難があること読み
一気に購入意欲がダウンしてしまいました。
会社で購入したプロジェクタもすぐ壊れてしまったし・・・

少なくともsRGB100%で、少なくとも2560*1440以上の機種がほしかったのですが、
予算と設置スペースの関係があって、この製品を見つけたときは「やった買い!」と思ったのですが、
はずれ品を引くかもしれないと思うと購入を躊躇してしまいます。

書込番号:22548698

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]のオーナーAQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]の満足度5

2019/03/21 21:07(1年以上前)

PD2700Uを使っているものです。

低い解像度が入力された場合(例えば1920×1080)は画質が明らかに低下し、ぼやけて見えます。

表示範囲は4Kとアスペクト比が同じのため、全画面に引き伸ばされて表示されます。
4:3の表示では左右に黒枠ができて、縦が最大サイズで表示されます。

800×600を表示してみましたが、ボケボケで拡大されて実用性は低いと思いました。
やっぱり4Kモニターなので4K入力がベストです。

書込番号:22548704

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/03/21 21:28(1年以上前)

フルHD表示

4K表示

自分はEIZOの4Kモニター FlexScan EV2785-WT を使っていますが、ボヤけた感じはしません。主観的にはなりますが。

書込番号:22548748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]の満足度4

2019/03/21 21:41(1年以上前)

>elgadoさん

1920*1080でも”明らかに”ぼやけるのですね。
キハ65さんからのレスとマニュアルから大丈夫と納得していたのですが。
許容差は各人違いますから、やはり現物を見たほうが良いですね。
何処で見られるかなぁ?

800*600は使うことは無いですし、まぁボケても仕方がないかとも思います。
もちろん、Windowsの倍率設定が反映されるソフトであれば4kで使いたいと思っていますが、
ダメなのもあるとの事なので気になっています。


別件ですが、elgadoさん は実際にお持ちのようなので教えてください。
本品、ピクセル欠け、わかるほどの輝度ムラ、色の変化などありませんでしたか?
ネットでのレビュー等見るとBenQ製品の品質、サポートが不安になってしまい、
実際に購入された方の状況を知りたいです。

書込番号:22548782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]の満足度4

2019/03/21 21:47(1年以上前)

>キハ65さん

いやー、EIZOの製品であれば大丈夫と思いますが、本製品が同じかというと不安があります。
実物見てみるしかないですかね。

書込番号:22548797

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]のオーナーAQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]の満足度5

2019/03/21 23:19(1年以上前)

4Kと2Kでデスクトップアイコンを接写したので参考にしてください。
フルHDの際のドットバイドット表示ができないか、さがしてみたのですが画面モードが
フルに固定されていてそれ以外の表示ができませんでした。
まだ使いこなせてないだけかもしれませんが…


前使っていたモニターがLCD2490WUXiでしたが、それと比較しても輝度ムラもなく綺麗です。
意地悪テストで黒い画面にして、暗室でムラチェックをしましたが十分なレベルです。

ドット欠けについてはもう運次第としか言いようがなく、自分の場合は運よくドット欠け無でした。

BENQは液晶部分が1年間しか保証がないのでアマゾンで5年保証と一緒に購入してます。

書込番号:22549052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件 AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]の満足度4

2019/03/21 23:44(1年以上前)

>elgadoさん
追加情報ありがとうございます。
画像見ましたが、右側はシャープですね、左側はブレなのか滲みなのか良くわかりませんでした。
ただ、お持ちの方が言われるのですから、滲んでいるのでしょう。
ムラはあまり気にする必要はなさそうで、ドットかけは運しだいという感じですね。

液晶1年保証ですか?他の機種の情報見て3年保証と思い込んでいました。
Amazon5年保証、確認してみます。

書込番号:22549117

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/03/22 00:16(1年以上前)

こちらも参考にアップしておきます。
左側が4K、右側がフルHD。

書込番号:22549185

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/03/22 09:31(1年以上前)

ノートPC NEC LaVie LL870/WGを接続した時の写真です。解像度は、もちろんフルHD。OSは、Windows 7。

書込番号:22549633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]の満足度4

2019/03/22 18:12(1年以上前)

>キハ65さん
画像アップありがとうございます。
最初の方は多少ぼやけているように見えますし、後からの画像はシャープに見えます。
BenQとは機種の違いもあるでしょうが、Windows10の倍率表示が影響しているように思います。
フルHD時に同じ大きさになるように倍率を下げればシャープになるのかもしれませんね。

現物見たいけど、そのために遠くまで交通費かけて行くのもなぁと思っています。
何かのついでがあればいいのですが・・・
輝点の事は調べてもどうにもならないので運試しに買ってしまおうかなぁ。

書込番号:22550479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]の満足度4

2019/03/22 18:17(1年以上前)

>キハ65さん
>elgadoさん
マニュアルを紹介いただけたし、参考画像も見せていただくことが出来ました。
お二人には感謝です。

何となく状況がわかったので板を閉じさせていただきます。
お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:22550491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]
BenQ

AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

AQCOLOR PD2700U [27インチ ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング