『VIERA TH-43FX500 or 49FX500』のクチコミ掲示板

2018年12月21日 発売

VIERA TH-49FX500 [49インチ]

  • 部屋のどこからでも快適に視聴できる「広視野角IPSパネル」を採用。49V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 新4K衛星放送にも採用されているHDR方式のHLGに対応。別売りの4Kチューナーと接続すれば豊かな明暗表現など臨場感ある4K放送が楽しめる。
  • Netflixやプライム・ビデオなどVODサービスやYouTubeの4K動画がアプリで視聴できる。USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49FX500 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49FX500 [49インチ]とVIERA TH-49GX500 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX500 [49インチ]

VIERA TH-49GX500 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49FX500 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のオークション

『VIERA TH-43FX500 or 49FX500』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49FX500 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49FX500 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49FX500 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VIERA TH-43FX500 or 49FX500

2019/09/06 10:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX500 [43インチ]

以前 FHD or 4K にするかとお尋ねしてFHDにしようと思っていたのですが、49インチのFHDは

いかにも大きすぎると。PC用のモニターは現行の24インチで良しとします。

一方テレビは、PCとの接続はあくまでもSUB。長く使うためブランド表示も重要?

というより、IPS方式必須、リモコンの使い易さ必須となるとやはり日本のメーカーなのかと。

それと現行32インチのVIERAでもそれなりに大きいと感じており、視聴距離2.5m程度だと49インチは

大きすぎないのかと。値段は大して変わらないかもですが、レビューの値が結構違います。

どちらがお勧めなのでしょうか。43インチのにしておいた方が無難なのでしょうか。

書込番号:22903741

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/09/06 11:32(1年以上前)

>ねこちゃん77さん
こんにちは。
テレビの方は放送視聴メインで使うということでしょうか?
地デジや通常BS放送など1.4K〜2K(フルHD)のコンテンツを見る場合の43インチの最適視聴距離は1.6m、49インチの最適視聴距離は1.8mです。これは2Kでも4Kでも同じです。
視聴距離(目から画面までの距離)がそれぞれのインチの上記最適値を下回るような近い距離から見ると、放送画質の粗が目立つことになります。視聴距離に合わせてサイズを決めればよろしいかと思います。

書込番号:22903844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件

2019/09/06 13:40(1年以上前)

>プローヴァさん

ご教示戴きまして有難うございます。

>テレビの方は放送視聴メインで使うということでしょうか?

そのとおりです。スポーツ観戦用に考えてます。実際のものを見て決めようかなと考えてましてね。

ただフロアでみるとどちらも小さく感じます。据え付けると意外に大きいと。

24インチのPCモニタや32インチの液晶テレビの導入時はどちらも大きく感じましたね。

4K対応にして、画面分割(2画面機能)にて競馬中継とネットでの出走表表示(PC入力)が便利かと。

49インチのPCモニターは聊かやり過ぎかなと思いましてね。現行の24インチモニタ使わなくなりますからね。

こちらはこちらでとっておいて。テレビはテレビメインでという考え方になりました。

もう一つの使い方としては、東京マーケットワイドを視聴しながら、PCにてホームトレード。

実際現在も、PCにテレビチューナーをつないでやってますが、ソフトがへぼくてね。便利ですが。

書込番号:22904092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/09/06 20:29(1年以上前)

2.5mと言うとホームユースのヘッドホンのケーブル長と同じ位ですからまあまあ長い距離かなと思います。スポーツ観戦用はともかく東京マーケットワイドなら割と細かい文字の判別も必要でしょうから画面は大きい方が良いんじゃないでしょうか。

設置に関して横幅の差は49型と43型で10cm程度ですからそれ程でも無いんじゃないのかなと思います。まあ確かに55型とかになる1ランク大きいとは思いますが49型なら43型に比べてそれ程大きくならない割に、より長い対角長が得られると感じます。

書込番号:22904817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件

2019/09/07 21:15(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ちなみにですが、東京マーケットワイドという情報番組ですが地デジでして

1440×1080です。FHDでもないのです。FHDのパソコンで視聴している時

FULL表示したことありません。

4Kテレビで視聴されてたら、粗さが目立ってしまう様な気がします。

書込番号:22907285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49FX500 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49FX500 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

VIERA TH-49FX500 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング