『追従録画について』のクチコミ掲示板

2018年12月21日 発売

VIERA TH-49FX500 [49インチ]

  • 部屋のどこからでも快適に視聴できる「広視野角IPSパネル」を採用。49V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 新4K衛星放送にも採用されているHDR方式のHLGに対応。別売りの4Kチューナーと接続すれば豊かな明暗表現など臨場感ある4K放送が楽しめる。
  • Netflixやプライム・ビデオなどVODサービスやYouTubeの4K動画がアプリで視聴できる。USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49FX500 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49FX500 [49インチ]とVIERA TH-49GX500 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX500 [49インチ]

VIERA TH-49GX500 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49FX500 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX500 [49インチ]のオークション

『追従録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49FX500 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49FX500 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49FX500 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 追従録画について

2019/12/18 22:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX500 [43インチ]

【使いたい環境や用途】
テレビ視聴、録画、ゲーム
【重視するポイント】
録画予約したものが時間変更になった場合の追従昨日の有無について
【質問内容、その他コメント】
前回のREGZA 40S10が急なバックライト故障によって廃棄になりました。
そこで今回購入検討している本製品について教えて欲しいのですが、本品は録画予約していた番組が時間変更延長になった場合に追従録画してくれるものでしょうか。
(前回のものが出来ていなかったため重視しています)
教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:23115354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2019/12/19 11:07(1年以上前)

ビエラ操作ガイドの128ページの毎週予約だと次回の放送時間が3時間以上前後した場合は次回番組を検索できないことがあると記載されています。
毎週予約だと次回が3時間以内の変更なら追従するという事だと思います。
1回だけの録画についての記載はありませんでした。
これを重視するならDIGAなどの追従機能があるレコーダーで録画したほうがいいと思います。

書込番号:23116194

ナイスクチコミ!1


赤城登さん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/29 07:28(1年以上前)

ディーガの、3番組録画 2TB を、2台使っていますが追従機能なんて
ありませんよ! どんな機種ですか?

書込番号:23197405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/01/29 07:54(1年以上前)

↑何をてきとーなデタラメを?
2台とも故障品ですか?www

それとも、追従録画になった事が無いだけでは?

書込番号:23197444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/01/29 17:52(1年以上前)

スレ主さん
>追従録画してくれるものでしょうか。
>(前回のものが出来ていなかったため重視しています)

レグザS10が追従しない仕様だったのですか?
さすがにそれはないと思います。

放送時間変更による追従は録画機の機能に加えて、放送局が配信する番組表の変更が大事なのです。
番組表変更が遅れたするとテレビは当然追従できないのですが、それはテレビの機能が低いことが原因ではなく、どんな高性能追従機能を持っているテレビでも追従不可能なのです。

番組追従はテレビの昨日よりも放送局の番組表変更の方が大事なのではないかと思っております。

書込番号:23198237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49FX500 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49FX500 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日

VIERA TH-49FX500 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング