HP Desktop 190-0204jp Ryzen 5/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP Desktop 190-0204jp Ryzen 5/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月21日
デスクトップパソコン > HP > HP Desktop 190-0204jp Ryzen 5/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル
勉強不足でSATA SSDより早いM.2 2280 NVME SSDがあることを知って試してみました。
M.2 2280 NVME SSD について、備忘録を残しておきます。
なお、PCI-express x16 を利用するため、グラフィックカードが付きませんのでご注意ください。
Zheino M.2 2280 NVME 内蔵SSD 3D Nand 採用(N2 128GB) 購入時3199円
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RZK7QJH/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
Delock PCI Express カード - 内蔵 M.2 NVMe 1スロット 89370 購入時925円
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IM8L6XW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
HDDのベンチマークを保存し忘れましたが、約SSD SATA の半分でした。
M.2は桁が違うほど速い事がわかりました。
書込番号:23077635
7点
すでにおわかりのことですが、NVMeのSSDを増設あるいは換装するなら、それに対応したM.2スロットのあるパソコンが最善の選択です。
この機種か、HPの類似のシリーズの過去スレで、M.2スロットの空きはあるが、おそらく無線LAN追加用のスロットであろうから、NVMe追加には適さないという話になっていたと思います。
それからNVMeのSSDは、同一ラインアップだと2TBくらいをピークに書き込み速度の違いがあることも知っておくと、後学となるかもしれません。
書込番号:23082708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとうございます。
おっしゃる通り、このPC に付いているM.2にはSSDはつきません。
そこは確認した上で、私の場合はグラフィックカード要りませんので、PCI Express からM.2変換ボードを追加しています。
感想としては、5000円以内で試せたのはとても良かったです。
あと、ブラウジング位の利用だと、ディスクアクセスのストレスが無くなりました。
これは体験しないとわかりませんが、速いというより「何かが無くなった感」があります。
書込番号:23084372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
教えて下さい。
前の備忘録も参考にさせていただいておりますが、
SSDはどこにどのように固定されているのでしょうか?
HD位置に3.5インチ変換し、HDは裏返して重ねるように設置ですか?
よろしくおねがいします。
書込番号:23131603
0点
はいそうです。
3.5インチHDDは外すと底に2.5インチHDDを取り付ける穴が出て来ます。2.5インチSSDはそちらに固定しました。
取り外した3.5インチHDDは、穴を加工して、ひっくり返して付けています。
穴を加工しSSDに近づけないと、側面のケースカバー
に当たって閉まりません。
書込番号:23134056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP Desktop 190-0204jp Ryzen 5/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/15 7:02:34 | |
| 2 | 2025/10/06 15:47:42 | |
| 10 | 2025/09/29 16:36:18 | |
| 5 | 2024/06/22 10:58:51 | |
| 0 | 2022/02/25 15:10:24 | |
| 0 | 2021/04/12 17:45:47 | |
| 5 | 2020/12/15 22:29:36 | |
| 1 | 2020/10/31 16:13:55 | |
| 8 | 2020/03/16 22:38:19 | |
| 11 | 2020/02/14 18:10:01 |
「HP > HP Desktop 190-0204jp Ryzen 5/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 238件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











