HP Desktop 190-0204jp Ryzen 5/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP Desktop 190-0204jp Ryzen 5/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月21日
デスクトップパソコン > HP > HP Desktop 190-0204jp Ryzen 5/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル
電源ボタンのLEDの点滅(ビープ音に合わせ)と共に、長いビープ音3回と短いビープ音2回をくりかえし起動しなくなりました。
何が問題なのでしょうか?
HDDをSSDに交換する際、メモリが完全に刺さっていない状態で起動した事があります。
その後、差し込み直した後は、使用可能で何度か使用していました。
問題発生後、HDDに戻してもダメ。
新しいメモリを購入してもダメ。
情報をお持ちの方よろしくお願いします。
書込番号:23847875
1点
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04239458
長音3回/短音2回 メジャーコード3/マイナーコード2のようで、これに当たります。
メモリーをPC倒したまま、しっかりと奥まで挿しこんでください。
簡単に嵌った感じだけでは、動作エラーの場合がよくあります。
書込番号:23847896
![]()
1点
メモリを挿し直した後はmemtest86をされてはと思います。
書込番号:23847905
1点
MemtestはBIOSが出ないことには無理ですよ
書込番号:23847916
2点
上記は元のメモリを使いこと前提です。
新しいメモリは、1枚だけを交互に挿してやってみてください。
書込番号:23847930
1点
>あずたろうさん
>BLUELANDさん
回答ありがとうございます。
私も調べた結果、メモリがダメになったのだと新品DDR4-2666を2枚入手しました。
奥でロックするまで抜き差しを行いましたが、症状は変わりませんでした。
エアーブロアーもしましたが、ダメでした。
メモリ3枚共に同じ症状が出るので、ボード側に問題があるのだと思います。
SSD化し、2日間は問題なく使用できていたのが、突如起動できなくなりました。
組み付け方に問題が有るとは思えないのと、原因が思い当たらなく納得できない点がありますが、
諦めて他のPCをあたることにします。
ご協力ありがとうございました。
書込番号:23851242
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP Desktop 190-0204jp Ryzen 5/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/15 7:02:34 | |
| 2 | 2025/10/06 15:47:42 | |
| 10 | 2025/09/29 16:36:18 | |
| 5 | 2024/06/22 10:58:51 | |
| 0 | 2022/02/25 15:10:24 | |
| 0 | 2021/04/12 17:45:47 | |
| 5 | 2020/12/15 22:29:36 | |
| 1 | 2020/10/31 16:13:55 | |
| 8 | 2020/03/16 22:38:19 | |
| 11 | 2020/02/14 18:10:01 |
「HP > HP Desktop 190-0204jp Ryzen 5/8GB/2TB HDD 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 238件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









