ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-D10
96kHz/s 24bit wave(LPCM)ファイルで録音した3時間20分ほどのファイルを付属のsound forge audio studio 12で二つに分割して再びPCM-D10に入れて、PCM-D10で再生しようとするのですが、非対応のデータです と表示せれ、再生ができません。分割した際も96kHz/s 24bit wave(LPCM)ファイルで保存しました。分割したファイルは3.7GBと3.0GBですので、PCM-D10が使用できる最大容量である4GB未満です。さらにPCM-D10で再生できないファイルのファイル情報を見るとビットレートや96kHz/s 24bit wave(LPCM)ファイルであることを認識でき、見ることができましす。にもかかわらず再生ができません。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:23079849
1点
レコーダーは、プレイヤーではないので、PCから送ったファイルが再生できないものもあります。
説明書にPCのファイルを聴くにほ、このフォルダに入れる、などと説明がありませんか?
また、あらかじめレコーダーて初期化したSDカードを使わなければなりません。
プレイヤーとして使うなら、ウォークマンやDAPの方が取り回しが楽ですね。
書込番号:23080596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
PCから取り込んだファイルと、録音したファイルがあり、PCから取り込んだファイルに入れましたができませんでした。説明書のファイル構成図の通りに入れていますが、できませんでした。
また不思議なのが、Sond forge で編集したもので聞けるものと聞けないものがあります。
やはりCレコーダーは録音用なので、再生には使えないかもしれません。
書込番号:23080624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードにファイルを仕込んだ上で店頭にて試しましたが再現は出来なかったので直接の原因は分からずじまいです。PCM-D10で録音されたWAVファイルにはちゃんとTAGが付いていてタイトルがファイル名と一緒、アーティスト名がMy Recording、コメントに良く分からないバイナリ記述があります。
僕の方で試したのはまず他のレコーダーであるPCM-A10で録音したものはどうか、TAGを消し去ってしまったものはどうかというものですが全部正常に再生されました。
まあ今回原因として考えられるのはWAVファイルにも実は幾つか流儀が有ってSOUND FORGE Audio Studio 12で生成されたWAVファイルにPCM-D10で解釈出来ないものが含まれる場合も有ると言う事です。全く以てカスタマーサポートみたいな答えしか出せませんがこんな所です。
書込番号:23083723
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PCM-D10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/12/19 16:56:12 | |
| 4 | 2022/08/29 18:03:02 | |
| 5 | 2022/11/06 21:35:02 | |
| 9 | 2023/06/01 9:48:10 | |
| 3 | 2021/12/30 10:47:51 | |
| 3 | 2022/02/20 2:06:02 | |
| 13 | 2020/03/13 14:08:09 | |
| 2 | 2020/03/06 23:59:26 | |
| 4 | 2020/02/10 12:25:50 | |
| 3 | 2019/12/02 21:38:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








