『ドコモ光繋がりません』のクチコミ掲示板

2019年 1月24日 発売

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

  • 4ストリームのスタンダードなWi-Fiホームルーター。最大1733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)の高速通信が可能。
  • 「IPv6(IPoE)」に対応し、独自技術「IPv6 High Speed」によりIPv6通信をさらにスピードアップ。読み込みや大容量のダウンロードがスムーズに行える。
  • 「ビームフォーミング」対応で電波の実効速度がアップし、「MUーMIMO」により複数の端末と同時通信が可能。WAN/LAN全ポート、ギガビットイーサを搭載。
最安価格(税込):

¥7,700

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,700¥7,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSNEC

最安価格(税込):¥7,700 (前週価格なし) 発売日:2019年 1月24日

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

『ドコモ光繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS PA-WG2600HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS PA-WG2600HSを新規書き込みAterm WG2600HS PA-WG2600HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ光繋がりません

2020/01/26 14:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

クチコミ投稿数:39件

NECルーター

NTTモデム

NTTモデムとNECルーターを
初期化と再起動などしましたが繋がりません
コンセントとかきちんとささってるかも確認しました。画像はランプの状態です

クイック設定Webでも
動作モード v6プラス
IPv4 6 ともにインターネット利用可能
です。

他に原因はございますでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:23192084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/01/26 14:19(1年以上前)

>NTTモデムとNECルーターを
>初期化と再起動などしましたが繋がりません

「繋がりません」とは、レンタルのHGW(HomeGateWay)の
PPPランプが消灯していることを指しているのでしょうか?

v6プラスの場合はPPP接続しませんので、
PPPランプが消灯しているのが正常な状態です。

実際には子機等からはWG2600HS経由で
インターネットにアクセス出来ていますよね。

但し、通常はHGWでv6プラス接続されるはずですが、
WG2600HSのランプの状態からは
どうもWG2600HSでv6プラス接続されているようです。

書込番号:23192092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/01/26 14:27(1年以上前)

返事ありがとうございます

インターネットが繋がらない状態なんです。
どこかおかしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:23192109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/01/26 14:28(1年以上前)

NTTのONUにPCを直接接続してインターネットに接続できるなら
WG2600HSをブリッジモードに

書込番号:23192111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/26 14:30(1年以上前)

>初期化と再起動などしましたが繋がりません

「繋がりません・・」っちゅーのは、「なにが」つながらないってことっすか?

念のために、「WG2600HSの後ろスイッチ」の画像もお願いするっす。

書込番号:23192115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/01/26 14:31(1年以上前)

>インターネットが繋がらない状態なんです。
>どこかおかしいのでしょうか?

HGWにPCを有線LAN接続すると、
インターネットにアクセス出来るのでしょうか?

その場合は、WG2600HS をブリッジモードにして下さい。
本来はHGWでv6プラス接続されてますので、
WG2600HSはルータモードにする必要はないです。

書込番号:23192116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/01/26 14:42(1年以上前)

返事ありがとうございます

NTTモデムのLINKのところに有線LAN繋げてパソコンに差し込んだのですがインターネットは繋がりませんでした
やはりNTTモデムが故障でしょうか?
やり方はあっていますでしょうか?
緑が点灯しています

書込番号:23192136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/01/26 14:46(1年以上前)

>NTTモデムのLINKのところに有線LAN繋げてパソコンに差し込んだのですがインターネットは繋がりませんでした

「NTTモデム」の型番は?

添付写真が不明瞭ですが、
青色のポートがLANポートではないのですか。

書込番号:23192141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/01/26 14:49(1年以上前)

Excel様

送ります。よろしくお願いいたします

書込番号:23192144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/01/26 14:55(1年以上前)

WG2600HSのモードスイッチは現在RTになっているようですので、
HGWでインターネット接続を確認出来たら、
モードスイッチをBRにセットして電源オフオンすれば、
ブリッジモードになります。

書込番号:23192151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/01/26 14:55(1年以上前)


羅城門の鬼様

RXー600KIでございます

よろしくお願いいたします

書込番号:23192152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/26 14:58(1年以上前)

うんうん、やっぱ画像はわかりやすいっす。(^_^)v

「NTTモデム」っていってるもんの、「型番」をお願いするっす。

んで、
・「NTTモデム」の「PPPランプ」が消えてるんで、「NTTモデム」には「PPPoE設定」は設定されていない。
・「WG2600HS」の後ろスイッチは、「」になっていると。
・「WG2600HS」の、「ACTIVEランプ緑点灯」なので、「WG2600HS」は、親ルーターとして動作している。
ってあたりがみてとれるっすね。

>NTTモデムのLINKのところに有線LAN繋げてパソコンに差し込んだのですがインターネットは繋がりませんでした

んで、これはダメっす。
「有線PC」をつないでみるとすれば、「WG2600HS」のLAN端子につないでみるっす。
それで、インターネットできるっすか?
できないとしたら、その「有線PC」の、「IPアドレス」がいくつになっているかを教えてくださいね。

どうでしょうか?

書込番号:23192162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/26 15:04(1年以上前)

>RXー600KIでございます

「NTTモデム」ってのは、「RX-600KIホームゲートウェイ」ってことっすね。

んで、「v6プラス」の「親ルーター」として、「RX-600KI」と、「WG2600HS」の、どっちを使いましょうかねーってところっすねぇ。

ちなみに、おそらく今は、すでに「WG2600HS」が、「親ルーター」として動作していると思うっすよ。
なので、「有線PC」を直結するとしたら、「WG2600HS」のほーにつなぐってことなんすね。

書込番号:23192172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/01/26 15:05(1年以上前)

>RXー600KIでございます

RX-600XIなら、後面上部の4つのポートがLANポートです。
4つのLANポートのいずれかとPCを有線LAN接続してみて下さい。

書込番号:23192173

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/01/26 15:13(1年以上前)

ヨッシー787さん、こんにちは。

光コンセント - RX-600KI - WG2600HS

この接続ですね。
最初のご質問で、クイック設定Webで v6プラスになっていると書かれて
いますので、v6プラスはWG2600HSで接続されているということになります。
WG2600HSのACTIVEランプが緑(点灯)ですので、インターネットと接続されて
いる状態を示してます。

また、RX-600KIの写真で、初期状態が橙(点灯)ですので、そちらの管理画面
にはご質問の時点でログインしたことは無いですね。

PCを接続してインターネットですが、RX-600KI側になにも設定されていないと
そこからはインターネットには繋がりません。

v6プラスのモードになっているかの確認方法ですが、

確認1 RX-600KIにv6プラスが設定されている
→ PCをRX-600KIのLANに接続して、 http://192.168.1.1:8888/t/
でログインしてみてください。

 タイル型のメニューにIPv4といった設定があれば、RX-600KIでv6プラスのモードに
なっています。

ただ、これはPCをRX-600KIに接続してインターネット出来ないという状況ですので
メニューには何も登録が無いでしょう。

確認2 インターネットへの接続は、v6プラスとなっているWG2600HSで行なっている
→PCをWG2600HSのLANに接続してインターネットに繋がるか今一度ご確認ください。

PCのコマンドプロンプトで、ipconfigと打ってみて、IPv4、IPv6のアドレスを確認して
ください。IPv6のアドレスが2xxx:xxxx〜のものになっていればIPv6 IPoEで接続されて
います。

こちらで接続状態を確認してください。
https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP

ご質問最初の状態であれば、これで接続されるはずです。

書込番号:23192184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/26 15:20(1年以上前)

そうそう、「RX-600KI」の、「ひかり電話」ランプが点いているんで、ヨッシー787さんのとこでは「ひかり電話」使ってるってことっすよね?

んだと、「RX-600KI」を使わないってわけにはいかないんで、レンタル解約して月500円くらい節約ってわけにはいかないってことっすね。

いちおー「WG2600HS」には、
「Aterm独自のブースト機能【IPv6 High Speed※】で、高速なIPv6通信がさらに加速!」
なぁんて「うたい文句」があるんで、「v6プラス」の接続、認証も、「RX-600KI」側ではなくって、「親ルーター」として「WG2600HS」にまかせるってことでいーんでないかしら。
せっかくあるんだしー。(^^♪

書込番号:23192197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/01/26 17:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます

まだ解決出来ておりません
ONUの差し込みのところが緑でなく赤やオレンジにいれかわります。
おそらくこれが原因かもです
故障でしょうか?

書込番号:23192407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/26 17:14(1年以上前)

>ONUの差し込みのところが緑でなく赤やオレンジにいれかわります。

画像の右端に、「WG2600HS」の「ACTIVEランプ」が、チラッと見えるんっすけど、「赤」になっているっすよねぇ。
とゆーことは、「RX-600KIホームゲートウェイ」との接続がうまくいっていないような気がするっすよ。

「RX-600KI」の、「ACTランプ」とか前面ランプも、変動したりしないっすか?
だとすれば、「RX-600KI」自体とか、光ファイバーのところが具合悪いってことも、じゅうぶんに考えられるっすね。
NTTのほうに、連絡したほうがいいと思うっすよ。

レンタル装置なんで、「シッカリと」サポートはしてくれるはずっす。!(^^)!

書込番号:23192430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/01/26 17:15(1年以上前)

>ONUの差し込みのところが緑でなく赤やオレンジにいれかわります。

RX-600XIの青色のWANポートに繋がっているLANケーブルの
反対側はどこ(機器なら型番)に繋がっていますか?

書込番号:23192435

ナイスクチコミ!1


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/26 17:43(1年以上前)

今の状態で電話機能は使えますか?
使えるのなら少なくとも光ファイバーの接続は正常になります

jm1omhさんが書かれてるように、RX-600KIの管理画面を確認してみませんか?

書込番号:23192495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/01/26 22:16(1年以上前)

皆様

本当にいろいろありがとうございました。

NTTモデムの故障みたいなので交換修理になることになりました。これで解決出来たらいいのですが

書込番号:23193139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/01/26 22:24(1年以上前)

>NTTモデムの故障みたいなので交換修理になることになりました。これで解決出来たらいいのですが

本来は自動でRX-600XIにてv6プラスでインターネット接続されるので、
交換されて、直ると良いですね。

WG2600HSのクイック設定WEBでv6プラスが表示されたこと自体が
やはりおかしな事でした。

書込番号:23193161

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/26 23:56(1年以上前)

>NTTモデムの故障みたいなので

まぁ、状況から判断するに、やっぱしそうなんでしょうねぇ・・・。
レンタルなんで、作業もぜ〜んぶオマカセの、無償対応っすよね?

書込番号:23193334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/28 01:37(1年以上前)

クイック設定WEB(ブラウザのアドレスに192.168.10.1と入力して行く画面)で、

1) メニュー[基本設定]をクリック→[自動判別]を[OFF]、[動作モード]を[PPoEルータ]、[PPoEブリッジ]をOFFと設定。
2) 画面下にある[家マーク]をクリックでホーム画面に戻り、[接続先設定]をクリック→プロバイダーのユーザ名とパスワードを入力

でいかがでしょうか。

書込番号:23195339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2020/01/28 16:33(1年以上前)

NTTモデムの交換をして頂きました。
緑のランプが出て繋がるようになりました

皆様 ありがとうございました❗

書込番号:23196234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/28 16:50(1年以上前)

うんうん、良かったじゃぁないっすか。(^_^)v
まずはオッケーってことで。

ちなみに、いまは、
・「RX-600KI」の「PPPランプ」消灯
・「WG2600HS」の「ACTIVEランプ」緑点灯
って状態っすか?

いちおー、前とおんなじように、
>クイック設定Webでも動作モード v6プラス
>IPv4 6 ともにインターネット利用可能
>です。
ってなっているかどうかと、
「WG2600HS」に、有線直結PCで、インターネット速度がどんくらいなのかは、押さえておいたほーがいいとは思うっすよ。

書込番号:23196269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/01/29 08:18(1年以上前)

Excel様
pppランプ消灯ACTIVE緑点灯
IPv4・6ともインターネット利用可能でございます。
ありがとうございました。

書込番号:23197485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS
NEC

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

最安価格(税込):¥7,700発売日:2019年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング