『ipv4サイトに繋がらない』のクチコミ掲示板

2019年 1月24日 発売

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

  • 4ストリームのスタンダードなWi-Fiホームルーター。最大1733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)の高速通信が可能。
  • 「IPv6(IPoE)」に対応し、独自技術「IPv6 High Speed」によりIPv6通信をさらにスピードアップ。読み込みや大容量のダウンロードがスムーズに行える。
  • 「ビームフォーミング」対応で電波の実効速度がアップし、「MUーMIMO」により複数の端末と同時通信が可能。WAN/LAN全ポート、ギガビットイーサを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月24日

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

『ipv4サイトに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS PA-WG2600HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS PA-WG2600HSを新規書き込みAterm WG2600HS PA-WG2600HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

ipv4サイトに繋がらない

2020/05/06 14:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

スレ主 ssss01さん
クチコミ投稿数:15件

クイック設定web上では、ipv4ipv6共に接続可能と表示があるものの、Google系のサイトしか閲覧出来ません。
windowsのコントロールパネルを確認したところ、ipv4ではインターネットアクセス無しと表示されました。

解決方法がわかる方、いらっしゃいますか?

書込番号:23385267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/05/06 15:06(1年以上前)

普通はPPPoEで接続するけど…設定はしたのかな

ルータ機器の設定や上流環境は記載がないから良くわからない

利用しているISP
ルータの上流に接続している機器の型番・LEDの状況
ルータの利用しているモード(ルータ・ブリッジ等)・LEDの状況
ルータのファームウェアのVer

書込番号:23385303

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2020/05/06 15:08(1年以上前)

>クイック設定web上では、ipv4ipv6共に接続可能と表示があるものの、Google系のサイトしか閲覧出来ません。
>windowsのコントロールパネルを確認したところ、ipv4ではインターネットアクセス無しと表示されました。

PCでIPv4インターネットアクセスなしになっているのなら、
少なくともPCからはIPv4でインターネットにはアクセス出来ない状態のでしょう。

インターネットにアクセス出来ないのですから、
インターネット関連の情報がないと前に進めません。

インターネット回線の回線種別(光回線等)は?
インターネット回線はどこと契約しているのでしょうか?
プロバイダはどこ?
本機のインターネット側に接続している機器の型番は?

PCでコマンドプロンプトを起動して、
tracert 8.8.8.8
を入力してみて下さい。
https://network-beginners-handbook.com/tracert/

1段目に192.168.xx.xxのようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8が表示されますか?

書込番号:23385313

ナイスクチコミ!4


スレ主 ssss01さん
クチコミ投稿数:15件

2020/05/06 15:33(1年以上前)

回線 ドコモ光 1gb
プロバイダ ぷらら
モデム rt-500ki
です。
初めから書いておくべきでした、、。


コマンドプロントを起動し、入力してみました。

1要求がタイムアウトしました
2DESKTOP-F5(省略).frets-east.jp[ルーターのipアドレス] レポート 宛先ホストに到達出来ません。

と出ました。

書込番号:23385375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssss01さん
クチコミ投稿数:15件

2020/05/06 15:37(1年以上前)

追伸
ブリッジモードで使用中です。

書込番号:23385381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2020/05/06 15:39(1年以上前)

>プロバイダ ぷらら
>モデム rt-500ki

ぷららv6エクスプレスを申し込んでいますか?
RT-500KIのPPPランプの状態は?

>1要求がタイムアウトしました
2DESKTOP-F5(省略).frets-east.jp[ルーターのipアドレス] レポート 宛先ホストに到達出来ません。

PCは宅内のルータとうまく繋がっていないようですね。
PCは有線LAN接続?無線LAN接続?
PCのIPv4アドレスはどのような値になっていますか?

書込番号:23385384

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssss01さん
クチコミ投稿数:15件

2020/05/06 15:52(1年以上前)

v6エクスプレスはすでに自動開通されており、ipv4,ipv6両方接続対象先となっています。
だめだったら戻せば良い精神で、ホームゲートウェイによるipo接続を申し込みしてみてます。(ここで質問させていただく前に)

pppランプは、消灯しています。
ipv6接続になったから、消えたのかと理解していたのですが、、

書込番号:23385405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssss01さん
クチコミ投稿数:15件

2020/05/06 15:54(1年以上前)

追伸
パソコンでの接続は、無線で、そちらでのipv4アドレスは、192.168.1.15となっています。

書込番号:23385409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2020/05/06 16:06(1年以上前)

>pppランプは、消灯しています。
>ipv6接続になったから、消えたのかと理解していたのですが、

はい、RT-500KIでぷららv6エクスプレス接続出来ているようですね。
つまり、RT-500KIがルータとなっています。
そしてRT-500KIのIPアドレスは192.168.1.1のはずです。

>パソコンでの接続は、無線で、そちらでのipv4アドレスは、192.168.1.15となっています。

DHCPでちゃんとIPアドレスを取得出来ているように見えます。

PCでコマンドプロンプトを起動し、
ping 192.168.1.1
を入力すると応答が帰って来てますか?
つまり損失率は 0% ですか?

書込番号:23385439

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssss01さん
クチコミ投稿数:15件

2020/05/06 16:10(1年以上前)

無事に返ってきて、損失は0でした。

書込番号:23385455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2020/05/06 16:13(1年以上前)

>無事に返ってきて、損失は0でした。

それなら、
tracert 8.8.8.8
を入力すると、
1段目に192.168.1.1 が表示され、
最終段に 8.8.8.8 が表示されると思うのですが、
どうなりますか?

書込番号:23385468

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssss01さん
クチコミ投稿数:15件

2020/05/06 16:17(1年以上前)

1段目には、そのipアドレスが表示されるようになりましたが、2段目(最終段)はntt.setup[192.168.1.1]レポート 宛先ネットワークに到達出来ません。
と出てしまいました、、。二回試してもダメでした。

書込番号:23385476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2020/05/06 16:24(1年以上前)

>1段目には、そのipアドレスが表示されるようになりましたが、2段目(最終段)はntt.setup[192.168.1.1]レポート 宛先ネットワークに到達出来ません。

その状態で 
arp -a
を入力してみて下さい。

192.168.1.1 のMACアドレスはRT-500KIのMACアドレスに一致していますか?

書込番号:23385497

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssss01さん
クチコミ投稿数:15件

2020/05/06 16:30(1年以上前)

インターフェイス:192.168.1.15---0x13
インターネットアドレス
(1段目)192.168.1.1
これで大丈夫でしょうか?

書込番号:23385519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2020/05/06 16:36(1年以上前)

>(1段目)192.168.1.1
>これで大丈夫でしょうか?

192.168.1.1 の右のほうに 物理アドレス(つまりMACアドレス)が表示されているはずです。

そのMACアドレスがRT-500KIの本体に記載されているであろう
MACアドレスと一致するかどうかを確認して下さい。

書込番号:23385532

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/06 18:18(1年以上前)

使っているパソコンは、「有線LAN」で接続することはできるパソコンっすか?
「有線LAN接続」できるんであれば、念のために、「RT-500KI」のLAN端子に接続して、いったん再起動してから「ヤフー」とかのホームページは表示できるっすか?

書込番号:23385783

ナイスクチコミ!4


スレ主 ssss01さん
クチコミ投稿数:15件

2020/05/07 13:51(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
昨日、返信したつもりがおくれてませんでした。
ぷららに試しに問い合わせてみたところ、モデムで認証エラーを起こしていたことがわかり、そちらの認証をやり直すことで繋がりました。(まだIPPOE)
ホームゲートウェイでのipoe接続が開通した後に、ipv4overipv6が使えるようになるとのことでした!

お時間とらせてしまい申し訳ないです。。

書込番号:23387498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/07 15:56(1年以上前)

>ホームゲートウェイでのipoe接続が開通した後に、ipv4overipv6が使えるようになるとのことでした!

うんうん、いまはまだ「ホームゲートウェイのPPPランプ」ついているっすよね?
速いと半日くらいでランプ消えると思うっす。
遅いと、2日くらいかかるっす。
これが消えたらっすね、
・「WG2600HS」の後ろスイッチを、「BR」にする。
・「WG2600HS」の電源を入れなおす。
これだけっす。
あとは、なーんも設定いらないっす。

そしたらっすね、ウマクいってもいかなくっても、念のために、
・「WG2600HS」の、「前面ランプ状態の画像」
・「ホームゲートウェイ」の、「前面ランプ状態の画像」
を、上げてみるっす。('ω')

書込番号:23387702

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2020/05/07 22:51(1年以上前)

>ぷららに試しに問い合わせてみたところ、モデムで認証エラーを起こしていたことがわかり、そちらの認証をやり直すことで繋がりました。(まだIPPOE)

RT-500KIのインターネット側が繋がっていなかったのですね。
一応tracertの結果とも合ってますね。

>ホームゲートウェイでのipoe接続が開通した後に、ipv4overipv6が使えるようになるとのことでした!

RT-500KIにて IPv4 over IPv6接続できるようになれば、
WG2600HSはブリッジモードで稼働させれば良いです。

書込番号:23388599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS
NEC

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月24日

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング