『APモードは、ありますか?』のクチコミ掲示板

2019年 1月24日 発売

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

  • 4ストリームのスタンダードなWi-Fiホームルーター。最大1733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)の高速通信が可能。
  • 「IPv6(IPoE)」に対応し、独自技術「IPv6 High Speed」によりIPv6通信をさらにスピードアップ。読み込みや大容量のダウンロードがスムーズに行える。
  • 「ビームフォーミング」対応で電波の実効速度がアップし、「MUーMIMO」により複数の端末と同時通信が可能。WAN/LAN全ポート、ギガビットイーサを搭載。
最安価格(税込):

¥7,700

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,700¥7,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSNEC

最安価格(税込):¥7,700 (前週価格なし) 発売日:2019年 1月24日

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

『APモードは、ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS PA-WG2600HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS PA-WG2600HSを新規書き込みAterm WG2600HS PA-WG2600HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 APモードは、ありますか?

2023/01/08 20:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

クチコミ投稿数:7件

a-cubeのLANポート

au cubeboxの背面のツマミ

【使いたい環境や用途】
自宅でのスマホとパソコンのWi-Fi
【重視するポイント】
APモードに出来るか
【予算】
5000円位
【比較している製品型番やサービス】
Aterm WG2600HS
【質問内容、その他コメント】
すみません、素人です。アパートにインターネット環境あります。アパートの大家さんが契約していて、LANポートあり。
a-cubicという、インターネットサービス会社みたいです。今までauの無償のcubeboxを使用していましたが壊れました。有線のLANポートにパソコンを刺すと問題なく使えます。
a-cubicのサポートセンターに聞いたらWAMの挿入口にAPという、ツマミを合わせれば何でもつながるから電気やに買いに行けとしか言えないの一点張りで、良く分かりません。(プロバイダのIDとかパスワードとか要らないんだそうです)
Aterm WG2600HS PA-WG2600HSで、そのモードは、搭載してるのでしょうか?

それだけ、知りたいです。
解説もしていただくと嬉しいです。

写真はLANの差し込み口と、今繋いでいるauのcubeboxの背面写真です。
宜しくお願いいたします

書込番号:25088591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/01/08 20:38(1年以上前)

出来ます。

APモードは、ブリッジモードとも言います。

ユーザーズマニュアルより。
>本商品のルータ機能を停止してインターネットに接続する

>本商品のルータ機能を停止して、ブリッジモードでインターネットに接続するためには、RT/BR/CNVモード切替スイッチをBR側に切り替えて、ルータやルータ機能内蔵のブロードバンドモデムに有線接続します。
>本商品に接続しているルータなどがインターネットに接続していれば、本商品にWi-Fi接続した子機でインターネットが使用できます。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/guide/internet_bridge.html

書込番号:25088623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/01/08 20:48(1年以上前)

>APモードに出来るか

APモードはブリッジモードとも言いますが、
WG2600HSでも可能です。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/guide/internet_bridge.html
を参照してみて下さい。

本体のモードスイッチをBRにセットして、
電源オフオンするだけです。

書込番号:25088640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/08 21:03(1年以上前)

>キハ65さん
早速の回答有り難うございます。
ブリッジモードというのですね!
早速、購入したいと思います。
また、リンク貼って下さって有り難うございます。
また、購入後分からない時は質問させて下さい!

書込番号:25088654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/01/08 21:06(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速の回答有り難うございます。
>本体のモードスイッチをBRにセットして、
電源オフオンするだけです
設定を行う前にするんですよね!
有り難うございます。
出来そうな気がしてきました。
また、分からなかったら質問させて下さい。

書込番号:25088658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/01/08 21:10(1年以上前)

>くみっぺ35さん

基本的に、APモード(ブリッジモード)に設定できない無線ルーターはありません。
そんな無線ルーターは売れないからです。

最近の無線ルーターなら、どれでもAPモード(ブリッジモード)に設定できます。
NECだろうが、バッファローだろうが、TP-Linkだろうが、エレコムだろうが。

書込番号:25088665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/01/08 21:14(1年以上前)

>設定を行う前にするんですよね!

モードスイッチをBRにしから、電源オンすることが必要なだけです。
電源オフはあまり関係ないです。

書込番号:25088668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/08 21:36(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
回答有り難うございます。
カスタマーサービスの人にブリッジモードとか関係ありますか?とか聞いたんですけど、とにかくNECとかじゃなくて、バッファローで5000円位のを電気屋に行って聞けばいい!の一点張りで、説明してくれなかっんですよー。バッファローで、買わないといけないんですか?NECがいいんですけどとも聞いたのですが、バッファローには、APのツマミがあるから、間違いないから!としか言ってくれなくて(苦笑)
付いてないのは、無いんですね!
そう、言って欲しかったです(笑)

書込番号:25088696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/01/08 21:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
回答有り難うございます。
>本体のモードスイッチをBRにセット
これが大事なんですね!
肝に命じます!
早速、先程ポチリました。
届くのが楽しみです。

書込番号:25088705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/08 21:47(1年以上前)

スイッチがあるって話と、機能として実装されているというのは別の話ですよ。

書込番号:25088718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/09 10:26(1年以上前)

>ムアディブさん
コメント有難うございます。
スイッチがあるというのと機能が実装されている
というのは、別の話なんですか?
カスタマーサービスの人はAPモードのスイッチを連呼していたので、バッファローの無線ルーターには、スイッチがあって、他のメーカーには、ないみたいな感じだったので?(はてな?)というかんじでした。でも、他の回答者の方がNECのでも、ブリッジモードがあるから、使えるとおっしゃっていたので昨日、ネットで購入しました。
本当にど素人ですみません。

書込番号:25089303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/09 14:37(1年以上前)

ブリッジモードを実装するのはソフトウェアの問題です。

ソフトウェアのモードの切り替えをスイッチでできるのは、ハードウェア実装の問題です。

この2つは技術的には別のものです。

くりりん栗太郎さん のいう「ブリッジモードが搭載されてないホームルーターは無い」というのは、WiFiホームルーター黎明期からそうなってるって話であって、必ずスイッチで簡単に切り替えられるってことではないと思いますよ。

>カスタマーサービスの人はAPモードのスイッチを連呼していたので、

仕様見たらわかりますけど、この機種もハードウェアスイッチはありますよ。
まだそのサービスの人を信用します?

書込番号:25089689

ナイスクチコミ!0


pchanpppさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2023/01/09 21:51(1年以上前)

仕様上、NECでも問題なさそうですが、、、

サポート的に、バッファローが比較的安定していたとも読めるかも。
となると、バッファローを選択肢に入れるのも良いかもしれません。。。
バッファローは、一般には馴染みがないかもしれませんが、
無線LAN創成期からのメーカーでもあります。

書込番号:25090456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/01/15 14:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
>キハ65さん
>pchanpppさん
>ムアディブさん
ブリッジモードで、全て解決しました!
有難う御座いました。
パソコンの無線設定がわからないままですが、
パソコンは、有線LANでいこうと思います。
有難う御座いました!

書込番号:25098378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS
NEC

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

最安価格(税込):¥7,700発売日:2019年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング