『モデムが壊れた為、交換後繋がらない』のクチコミ掲示板

2019年 1月24日 発売

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

  • 4ストリームのスタンダードなWi-Fiホームルーター。最大1733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)の高速通信が可能。
  • 「IPv6(IPoE)」に対応し、独自技術「IPv6 High Speed」によりIPv6通信をさらにスピードアップ。読み込みや大容量のダウンロードがスムーズに行える。
  • 「ビームフォーミング」対応で電波の実効速度がアップし、「MUーMIMO」により複数の端末と同時通信が可能。WAN/LAN全ポート、ギガビットイーサを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月24日

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

『モデムが壊れた為、交換後繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS PA-WG2600HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS PA-WG2600HSを新規書き込みAterm WG2600HS PA-WG2600HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

モデムが壊れた為、交換後繋がらない

2023/02/04 20:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

色々調べてここにたどり着きました。
モデムが壊れた為、新しいモデム(onu)を、郵送してもらい交換し、初期設定をしたのですが、インターネット接続できません。ご教授よろしくお願いします。
・すべて再起動済、線党の接続も確認してます。
・ルーターのリセット、ID,PW再設定済
・V6プラスで接続してました。
・プロパイダはとくとくbb
・自動判別でipv6利用可能とでているが接続出来ない
・新しいモデムに、有線接続したがダイヤルアップでの、接続方法がよくわからずモデムから直でインターネットに接続出来ていない

現状この状態です。

書込番号:25127066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/02/04 20:42(1年以上前)

>モデムが壊れた為、新しいモデム(onu)を、郵送してもらい交換し、初期設定をしたのですが、インターネット接続できません。

WG2600HSのWANポートとONUを有線LAN接続して下さい。
そしてWG2600HSのモードスイッチはRTにセットして電源オフオンして下さい。
端末をWG2600HSに繋げ、クイック設定WEBに入ってください。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/guide/quickweb.html#kidou

そして下記参照してv6プラスをクイック設定WEBにて指定してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/guide/internet_map-e.html#web

書込番号:25127116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/02/04 20:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。その手続きは既に行っているのですが、念の為、再度手順通り設定いたしました。
ですがやはり接続出来ません。画面には

「インターネットが利用可能です。」と表示され
IPv4接続状態 IPv4インターネット未接続
IPv6接続状態 IPv6インターネット利用可能
と出ています。

ですがインターネットには接続されません。>羅城門の鬼さん

書込番号:25127139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/02/04 22:02(1年以上前)

>「インターネットが利用可能です。」と表示され
>IPv4接続状態 IPv4インターネット未接続
>IPv6接続状態 IPv6インターネット利用可能
>と出ています。

もしかしてv6プラスの開通状態が何故か解除されたのでしょうかね。

以下参照してPPPoE接続の方を試してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/guide/internet_pppoe.html

なおGMOから事前に連絡済みのユーザIDとパスワードの入力が必要です。

一旦PPPoEでインターネット接続を確保したうえで、
GMOにv6プラスの開通状態を確認してみて下さい。

書込番号:25127234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/02/04 22:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
試してみました。
IPv4接続状態 IPv4インターネット利用可能
IPv6接続状態 IPv6インターネット未接続
に変わりましたが、繋がらなかったので
最新状態に更新した所
両方ともインターネット未接続になり、やはりインターネットには繋がりません。
ほんとにお手上げ状態です。

書込番号:25127250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/02/04 22:32(1年以上前)

なお、今確認したところアクティブランプが赤点滅しておりました。

書込番号:25127263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/02/04 22:39(1年以上前)

>IPv4接続状態 IPv4インターネット利用可能
>IPv6接続状態 IPv6インターネット未接続
>に変わりましたが、繋がらなかったので

IPv4でインターネット接続されていれば、
ほぼ全てのサイトにアクセス可能なはずです。
どこのサイトにもブラウザでアクセスできなかったのでしょうか?

この時PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を実行すると、1段目に192.168.xx.xxのようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8が表示されますか?
https://win2012r2.com/2021/03/29/windows-%E3%81%AE-tracert-%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A7%E3%80%81%E7%B5%8C%E8%B7%AF%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B/

>最新状態に更新した所

何を最新状態に更新したのでしょうか?

>両方ともインターネット未接続になり、やはりインターネットには繋がりません。

RESETボタン長押しで一旦初期化したうえで、
再度PPPoE接続設定してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs/guide/format.html

書込番号:25127271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/02/04 23:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
初期化からの再設定行いました。
同じようにID、Pwを設定して、IPv4、v6共にインターネット未接続表示で、インターネットに繋がりませんでした。

更新したのは、ルーターの[クイック設定web]の最新のルーター状態です。

ちなみに先程の、Pv4接続可とでましたが、インターネットには接続できてません。

どのページも開かず、スマホのWiFi画面もインターネット利用不可です。

書込番号:25127324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/02/04 23:31(1年以上前)

>同じようにID、Pwを設定して、IPv4、v6共にインターネット未接続表示で、インターネットに繋がりませんでした。

IPv4の方も未接続だったのですね。

GMOの登録証の接続IDと接続パスワードをPPPoE設定で入力しましたか?
接続IDはxxxx.x@xxx.gmobb.jpのフォーマットでしたか?

これらがOKの場合は、WG2600HSの代りにPCを直接ONUに接続して、
PPPoE接続設定するとインターネットにアクセスできますか?
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/014519

書込番号:25127337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/02/05 00:10(1年以上前)

onuに直で差してネットワーク接続可能試みましたが、エラー651により接続に失敗しましたとでます。
その後コマンドプロンプトでIPアドレスを再取得を試みましたが、そちらもエラーが返ってきました。

書込番号:25127382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/02/05 00:35(1年以上前)

>onuに直で差してネットワーク接続可能試みましたが、エラー651により接続に失敗しましたとでます。
>その後コマンドプロンプトでIPアドレスを再取得を試みましたが、そちらもエラーが返ってきました。

ユーザで出来る範囲のことはしてもダメなようですので、
GMOのサポートに問い合わせた方が良いです。

書込番号:25127409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/02/05 00:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
わかりました。とりあえずGMOへはメールは送ってあるので、待ってみます。最終的にルーターからonuへの質問へ変わってしまい申し訳ございませんでした。また長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。これだけやっても出来ないと、問い合わせしてみます。本当にありがとうございました。

書込番号:25127413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/05 07:40(1年以上前)

気になったのは「モデムが壊れた」と誰が判断したのかが不明
モデムが壊れた場合は回線業者側で通信エラーが出続けるので業者さんが自宅にやってきて
光ケーブル芯線が折れたのか、モデムの故障かを診断して交換する
GMOとくとくBBの場合は既に届けられたモデム(レンタルONU+レンタルROUTER)に個別の識別番号が割り振られており、IDやパスワードを自分で設定する必要がない
初心者でも接続ができます

ユーザーが自分で行うことは何一つ無かったはずですが・・・? 電力系光回線ならルーターは自前で用意するとかもありますけど、その時はその時のプランになりますからね。(安い)

GMOとくとくBBでルータ自前のプランってあったかなぁ・・・?

書込番号:25127543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/05 07:43(1年以上前)

レンタルルーターとレンタルONUの契約の場合は、市販のルーター+レンタルルーターという構成にできなかったと思います
YahooBBで過去にレンタルルーターを取り外し、自前のルータを使おうとしたら認証できなくなったという人がいました
レンタルルーター契約の場合はレンタルルーターをONUの次に絶対に持ってくる必要があります。

書込番号:25127547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/02/05 07:50(1年以上前)

>きとうくんさん
ご返信ありがとうございます。モデムの件は急にインターネットが繋がらなくなり、ONUのランプ状況を電話で説明した所、ONUの交換で直るかもしれないということで、レンタルONUを交換、郵送してもらった次第です。ルーターはWG2600HSをレンタル品としてプロパイダからレンタルしている形です。ちなみに、ルーターは変えていません。今回変えたのはONUを交換した所、接続出来ない状態になったということです。ちなみにONUのランプは全てついています。

書込番号:25127557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/02/05 15:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>きとうくんさん
先程修理担当の方に診てもらったところ、光コンセントの部品の交換及び、基地局へのリセットをかけてもらい直りました。
基地局の不具合が原因との事でした。色々ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25128201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS
NEC

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月24日

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング