『数日前から2.4ghzだけ接続してもすぐ保存済みになり途切れる』のクチコミ掲示板

2019年 1月24日 発売

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

  • 4ストリームのスタンダードなWi-Fiホームルーター。最大1733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)の高速通信が可能。
  • 「IPv6(IPoE)」に対応し、独自技術「IPv6 High Speed」によりIPv6通信をさらにスピードアップ。読み込みや大容量のダウンロードがスムーズに行える。
  • 「ビームフォーミング」対応で電波の実効速度がアップし、「MUーMIMO」により複数の端末と同時通信が可能。WAN/LAN全ポート、ギガビットイーサを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月24日

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

『数日前から2.4ghzだけ接続してもすぐ保存済みになり途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS PA-WG2600HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS PA-WG2600HSを新規書き込みAterm WG2600HS PA-WG2600HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

クチコミ投稿数:6件

こちらの商品を2年ほど使ってますがここ数日の間に最初は5ghzが接続→すぐ保存済みとなるトラブルが起こり再起動させた所、保存済み→項目消える→保存済み→項目消えるのループが発生、何度か再起動した所落ち着いたので様子を見ていたら今度は2.4ghzが接続→保存済みになり項目が消える→数十秒経つと項目が復活するが接続せず保存済みになるの繰り返しをしています
2台のスマホで確認したのですが同様の挙動をしていて色々チャンネルを変えたりデュアルチャンネルを停めたり初期化したりしましたが改善せずでした…
もし原因や解決策がわかる方いらしたら教えてください

書込番号:25189549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2023/03/21 13:07(1年以上前)

初期化しても変わらないというところでは、故障の可能性も高いかもしれませんね。接続不良となるかと思います。

書込番号:25189557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/21 13:30(1年以上前)

なるほど、プロバイダからのレンタル品なので修理にも手間がかかるかも知れませんね…

書込番号:25189574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/21 13:38(1年以上前)

>プロバイダからのレンタル品なので・・・

ならば、れんらくすれば、修理ではなく代替品を送ってくるのではないですか。
箱は残してあるのですか?
(*'ω'*)

書込番号:25189580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/03/21 13:47(1年以上前)

もちろん箱や書類は残ってます、1度プロバイダに連絡してみた方が良さそうですね…🤔

書込番号:25189589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2023/03/21 18:08(1年以上前)

>みけさんᅠさん

>プロバイダからのレンタル品なので修理にも手間がかかるかも知れませんね…

 プロバイダにすぐに連絡してください。
 すぐに交換してくれるプロバイダもありますから。

何とかしようと自力攻勢なら・・・

モデム・ONUの電源をOFFして、3分待ち、
モデム・ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
通常、これでつながるようになります。

それでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFFではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/25/nec_initial_setting/


それでもそれでも不安定なら、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25189884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/03/21 23:01(1年以上前)

>2台のスマホで確認したのですが同様の挙動をしていて色々チャンネルを変えたりデュアルチャンネルを停めたり初期化したりしましたが改善せずでした…

複数台のスマホで同じような症状ならば、
親機側の要因である可能性が高そうですね。

もしもファームが最新でない場合は、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/support/verup/wg2600hs/fw.html

>プロバイダからのレンタル品なので修理にも手間がかかるかも知れませんね…

返却要のレンタルなら、プロバイダで責任をもって対応して貰えると思いますので、
バージョンアップでも治らないバラ、プロバイダに連絡した方が良いと思います。

書込番号:25190239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/03/21 23:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん

アップデート確認した所最新になっておりました
その上でモデムとルーターを再起動し確認しましたが同じでした、また再度初期化しましたがダメでした…
現状借り受けているルーターをプロバイダに連絡して交換してもらおうとも思いましたがこのモデムでは家全体的に届かない範囲が出てきていた為TP-linkのAX55を購入して解決とします…

書込番号:25190308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS
NEC

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月24日

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング