『インクでおすすめのメーカーと品番を教えてください。』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

プリビオ MFC-J6583CDW

  • A3フル対応で1段トレイを採用したハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
  • 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
  • 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。
プリビオ MFC-J6583CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥64,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,980¥64,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J6583CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6583CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6583CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6583CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6583CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6583CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6583CDWのオークション

プリビオ MFC-J6583CDWブラザー

最安価格(税込):¥64,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2019年 2月上旬

  • プリビオ MFC-J6583CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6583CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6583CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6583CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6583CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6583CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6583CDWのオークション

『インクでおすすめのメーカーと品番を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J6583CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J6583CDWを新規書き込みプリビオ MFC-J6583CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW

クチコミ投稿数:28件

MFC-J6583CDWを購入して、使用2か月くらいで黒のインクがほぼなくなりました。
インクカートリッジの購入が必要ですが、純正のインクはお値段が高いと聞きました。
純正でなくても使用可能のものがあれば、メーカーと品番を教えてください。
純正でないと故障につながることがおおいということであれば純正の品番を教えてください。
あと、初歩的な質問となりますが、インクは黒色だけという買い方はできないのでしょうか?
インクで検索すると、4色セットのインクカートリッジが出てきました。

書込番号:23558123

ナイスクチコミ!1


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/25 22:37(1年以上前)

https://www.ecotte-shop.com/contents/mfc-j6583cdw-ink/

互換インクは・・・センサー反応しなかったり?
した時の対応は自力で解決出来るか?
写真とか印刷すると色は満足出来るか?
文書などなら色は問題無さそうだけど?

インク補充タイプは楽かな!純正インクカートリッジで行うと!

純正インクはコスト高だけど悩む必要性は無いです。

書込番号:23558255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/07/25 22:40(1年以上前)

>純正の品番を教えてください。

メーカーのホームページくらい見ましょう。
当該品のページにを見れば、「消耗品・オプション一覧」があり、そこからプリンターの型番を入れることで
検索できます。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/index.aspx

そこで出てきた型番でさらに検索すれば、アマゾンや楽天等で互換品がいくらでも見つかります。

互換品は品質はバラバラなので、誰かが良いと言ったものを購入しても
SNOOPY and MOMOさんが正常に使えないかもしれません。
互換品の使用は、自己責任になります。

書込番号:23558263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2020/07/25 23:56(1年以上前)

インクカートリッジ(黒)型番LC3117BK
又は
インクカートリッジ 大容量タイプ(黒)型番LC3119BK

2ヶ月でなくなるとなると、大容量の方が良いかと思います。

互換品はそれぞれの型番で検索かければ分かると思います。
自分が使っている互換品は残量表示が出ません。
インク切れは出ますので、予備を買ってあります。

書込番号:23558436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/26 02:11(1年以上前)

このプリンタのインク

普通のやつ : LC3117
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MZAOG3R/
 4PK(4色パック)、BK(黒)、C(青)、M(赤)、Y(黄)
大容量のやつ : LC3119
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MZAODGO/
 4PK(4色パック)、BK(黒)、C(青)、M(赤)、Y(黄)

↑4色パック、各1色ずつどちらでも購入可能

ちなみにインクって

・純正インク(高い)
 → メーカーが出してる純正品
・リサイクルインク(少しだけ安い)
 → 純正インクのカートリッジを回収して中にインクを補充したやつ
・互換インク(すごく安い)
 → カートリッジ自体勝手に作って売ってるやつ

↑↑この3種類に分けられて、当然一番安心なのは純正品でも高い、次にリサイクルインク安いと言っても1〜2割とかそんな程度だけどカートリッジが純正品を使ってるだけに不具合(ちゃんと使えないなど)が少ない、それに対して互換インクはめちゃくちゃ安いんだけどカートリッジが勝手に作ってるやつ(純正と微妙に違ったりする)があってものによってはカチッと入れても認識しないとかあったりする

こんな感じでどれを使うかは自分で決めるしか無い(純正以外は自己責任)んだけど、個人的には互換インクよりリサイクルインクだろうなぁって思うんだけど、このプリンタ業務用的な感じで家庭用プリンタに比べ正直あまり売れてないだろうし今見たところ互換インクはいろいろ出てくるけど、リサイクルインクは出てこないね
(基本的に純正品、リサイクル品は電気屋さんでも売ってるけど互換インクは通販でしか買えないと思っていい)

あと、プリンタのインクって“顔料インク”と“染料インク”っていうのがあって、ブラザーのプリンタ“黒だけ顔料”、“青、赤、黒は染料”って組合わせになってる

もし互換インクを買うとなった場合なんだけど、安いインクって黒に染料インクを使ってる事が多いのでできれば顔料インクって書いてるやつを買うのがいいね

書込番号:23558624

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2020/07/26 08:53(1年以上前)

>SNOOPY and MOMOさん

私はブラザーの別機種ですが、下記リンク販売店の互換インクを数年問題なく使っています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cocode-ink/3119-4pkcl-new.html

コピーや文書プリントしか印刷しないので、画質の評価は出来ません

書込番号:23558901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Banyannさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/27 18:33(1年以上前)

互換インクを使うと1年間の無償保証が受けられなくなります。このため、1年間ぐらいは、純正品を使うことを推奨します。純正品でも、メルカリで、格安で出品されることがあるので、まずそちらを確認してはいかがでしょうか?
私は、同列機種のプリンターをもう6年以上使っていますが、最近はジット製の互換インクを使っています。価格は、純正品の7割程度で、それほど安くありませんが、今まで問題が出たことはありません。 

書込番号:23562252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実質これのみでしょうか。 9 2022/07/25 5:07:19
2月19日購入 0 2022/02/21 20:29:44
画質がきれいじゃない?? 14 2022/02/23 9:09:38
EP-978A3 からの買い足しで、検討 3 2022/01/19 20:50:03
2年でつぶれました。 4 2022/01/05 18:07:14
スマホプリント 3 2021/12/21 11:17:16
ポスター印刷の機能はありますか? 3 2021/12/17 8:48:56
ラベル紙印刷ってできますか? 15 2021/10/24 4:58:51
染料使うことはできますか? 8 2021/10/11 21:16:25
読み取りセンサー 4 2021/08/21 15:52:14

「ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J6583CDW
ブラザー

プリビオ MFC-J6583CDW

最安価格(税込):¥64,980発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J6583CDWをお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング