『初期不良2回』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

プリビオ MFC-J6983CDW

  • 大容量2段トレイ・多目的トレイを搭載したA3フル対応のハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
  • 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
  • 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。
プリビオ MFC-J6983CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥35,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,100

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,100¥59,980 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J6983CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6983CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6983CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6983CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6983CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6983CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6983CDWのオークション

プリビオ MFC-J6983CDWブラザー

最安価格(税込):¥35,100 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月上旬

  • プリビオ MFC-J6983CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6983CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6983CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6983CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6983CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6983CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6983CDWのオークション


「プリビオ MFC-J6983CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J6983CDWを新規書き込みプリビオ MFC-J6983CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良2回

2022/04/29 19:36(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6983CDW

スレ主 yoasoさん
クチコミ投稿数:4件

他の方もレビューに書かれているように、サポートが驚きの低品質です。きちんと、読んでから購入すればよかったと後悔しました。初期不良でサポートに連絡しても折り返しの音沙汰なく、再度連絡してから4時間後に折り返し。さらにそこから、何度か担当がかわり、中には第一声から逆ギレの担当がいて、本当にびっくりしました。まず、初期不良を詫びるであろうと想像していたので、これには面食らいました。ここまで社員教育が行き届いてない会社に驚きです。本当に最悪な気分になりました。キヤノン、エプソンのプリンターで、たまたま初期不良に当たった事がないのですが、初めて購入したブラザーがここまでオモチャみたいとは想像せずに買ってしまいました。初期不良内容は、インク感知せず→インク交換でなおるはずとの話が、セットアップ出来ず、今度は給紙不良で本体交換です。ここまでに1週間以上、ただでさえ、初期不良で不信なのに、サポートで益々の不信に。こんな会社もあるのかと、勉強になりました。2度と買いませんし、おすすめしません。

書込番号:24723389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2022/04/29 19:51(1年以上前)

初期不良対応はメーカーではなく店舗の役割です。もし、店舗が交換に応じてくれなかったり、その店舗で交換した製品が続けて初期不良だった場合は、購入した店舗に問題があることになります。

各店舗の情報はこのサイトのショップ情報より得ることが出来ます。

書込番号:24723415

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoasoさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/29 21:08(1年以上前)

ブラザーの社員の方ですか?割愛していますが、店舗はとても対応が良かったです。初期不良の具合によってブラザーが対応するかどうかを、ブラザーサイドが決めました。あなたの時は店舗だったのでしょう。その限りではないようです。

書込番号:24723600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2022/04/29 22:11(1年以上前)

メーカー交換だと、新品ではなく整備済製品になる可能性があります。

店舗が販売品の責任を負うのは商法上の決まりごとです。ECショップなどは、特定商取引法に基づく表記への記載でその責任を回避しているケースもあります。

書込番号:24723727

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoasoさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/29 23:42(1年以上前)

メーカー交換だと、新品ではなく整備済製品になる可能性があります。

>新品を送りますので、その空き箱に不良品を入れて送り返してくださいとの事でしたので、指示に従いましたが、整備済製品との通知はありませんでした。それだと、ブラザーの、新品を送りますが嘘になりますね。

店舗が販売品の責任を負うのは商法上の決まりごとです。
ECショップなどは、特定商取引法に基づく表記への記載でその責任を回避しているケースもあります。

>店舗は店舗在庫とどちらが早く新品を送れるかメーカーと話をしてくれました。実際メーカーも顧客との直接のやりとりが契約にないならこのようの対応にはなっていないでしょうから、店舗とメーカーの対応に内容に応じた順番があるのでしょう。

この書き込みで伝えたい事は、実際にブラザーのサポート対応が最悪だった事です。ブラザーのレビュー書き込みなどを見て、サポートの悪さ、商品の質や不具合、読んでいれば後悔せずにすんだことです。経験が参考になればとの意図で書き込んでいます。このやりとりも参考にしてもらえると良いですね。店舗が対応するはずだと受け取れますが、実際対応したメーカーの1人の方が謝るどころか、逆ギレ対応した話です。他の複数名の方は初期不良でご迷惑をおかけしております、すぐに対応させていただきますとの流れでした。たった1人ですが、サポート対応ではありえない発言でした。しかも、交換品が新品じゃない可能性まで出てきたようです。みなさんの参考になれば幸いです。

書込番号:24723831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/30 07:36(1年以上前)

サポートの人員はどこも当たり外れあります。
オマケにクレーマーも少なくない、対応が厳しくなるのも当たり前。
あと、まず購入店に連絡でしょう。少しは対応がマシになったかもしれないのに。
それと、購入前にしっかり調べておくことです。
このサイトを知っているなら調べられたはず。
なぜ、このサイトを知っているのに購入前に色々と調べない人が多いのか。まったく、信じられません。

書込番号:24724084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoasoさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/30 09:22(1年以上前)

サポートの人員はどこも当たり外れあります。
>それは社員教育のレベルで顕著ですね

オマケにクレーマーも少なくない、対応が厳しくなるのも当たり前。
>クレーマーマニュアルがあるはずですが、それ以前に、会話の前の第一声から論外な対応の職員がブラザーにはいました、というお話です。これは他社では経験なく、初めてでした。

ちなみに、同時期にプリンターではないですが、テスコムの購入商品が購入5日目で不具合になり、サポートセンターに問い合わせしたところ、購入店で在庫があれば新品交換、なければテスコムに直接送り返してくださいとの対応でした。購入店に確認したところ、在庫がなく、その旨をテスコムに伝えると、テスコム対応となりました。送った不良品は分解して原因を分析するとの事でしたが、すぐにテスコムから新品が届きました。自分の中ではこの流れが通常と思っていましたので、ブラザーの言葉使い、情報共有の時間のかかり方に驚いたのです。

あと、まず購入店に連絡でしょう。少しは対応がマシになったかもしれないのに。
>第一報が購入店です。繰り返しになりますが、購入店がメーカーと協議してからの対応です。

それと、購入前にしっかり調べておくことです。
>本当にその通りです。今回、メーカーや商品自体、検索もせず何も調べずに購入してしまいました。

このサイトを知っているなら調べられたはず。
>その通りです。知っていたのに失念し、ここで調べてないのが失敗でした。レビューにはサポート対応の悪さや商品の質も、複数の細かい情報もあったのに調べずに購入しました。

なぜ、このサイトを知っているのに購入前に色々と調べない人が多いのか。まったく、信じられません。
>私も信じられませんが、今回その1人としてやってしまいました。調べてさえいれば買うにしても買わないにしても納得したはずなのに、自分でも信じられませんが、実際してしまいました。次に購入検討されている方の少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:24724191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/05/06 11:31(1年以上前)

4月23日にこのプリンターをカレントさんで購入して初期不良で直ぐに交換して頂けた者です。

私もメーカーのメンテナンスに電話でなくチャットで連絡しましたが、初期不良は認めて頂いたのですが交換ではなく修理とのことで、販売店さんで交換してもらいました。初期不良はPC関連で買い物して初めてだったので、メーカーさんが対応してくれると思っていましたが、販売店さんとは知りませんでした。そういうことなのでしょうかね。

書込番号:24733509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2022/05/06 15:43(1年以上前)

実ショップでの初期不良には民法における契約不適合責任が適用されいます。
https://www.bengoshi-osawa.jp/komonbengoshi/yokoyama-003/

ネットショップの場合には特定商取引法が適用されますが、対応はショップごとに異なるので事前に確認しておく必要があります。下記はエディオンの例です。
https://www.edion.com/guide/gid_menu_shop.html#a06
特定商取引法に基づく表記への記載等に初期不良は全てメーカー対応などと記載しているショップは避けるべきです。

特定商取引法は6月に改正されます。
https://smbiz.asahi.com/article/14611875

書込番号:24733767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J6983CDW
ブラザー

プリビオ MFC-J6983CDW

最安価格(税込):¥35,100発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J6983CDWをお気に入り製品に追加する <1693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング