LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
- 第8世代 Core i7-8565U(4コア)プロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した23.8型のオールインワンPC。
- ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応)搭載。YAMAHAによるサウンドシステムと「AudioEngine」を採用している。
- HDD約3TBに加え、高速アクセス可能なキャッシュメモリー「インテル Optaneメモリー」を搭載。テレビ番組の長時間録画(約4317時間)も可能。
LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
Switchを繋げてドラクエ10やってるんですが、
ビックリ画質が悪いです。
画面がボヤけてますし、全体的に画面の色がくすんでるというか、肌色がかって暗いです。
音も今までと聞こえ方が違うので違和感ありますが、
我慢するしかないかなと。
でも、画質はなんとかしたいです。
色々Switch側をいじったりしました。
画質の自動を1080にしてみたり。
パソコンはやり方検索して明るくなるようにやってみましたが画質の改善にはなりませんでした。
これはどうすることもできませんか?
今までTVでやってましたが、15年くらい前の42型でやってたので、今回綺麗になるかと思ったら逆でしたので、
なんとかできるならやりたいです…。
パソコン初心者です。
よろしくお願いします。
書込番号:23433290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今までTVということで。多分、PCモニター側は「正しい色」で、TV側は「奇麗に見える色」だったというだけの話かなと思います。
奇麗に見えると言っても主観的な話でして。TVの「派手な色」に慣れてしまうと、PCモニターの色はくすんで見えてしまうでしょうね。逆もまた真で、PCモニターの色に慣れると、TVの色はケバくて見辛いのですが…
モニター側の設定とて「彩度」がないのなら、現状致し方なしかと思います。
書込番号:23433317
0点
>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
彩度の件はわかりました。
画質はどうでしょうか?
線などボヤけて見えるんですが…。
書込番号:23433365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グラフィックモードのあるテレビをモニター代わりに使ってますがゲームモードにすると色合いが派手になるので液晶モニターにゲームモードがないとゲームには適さないと思いますよ。ざっくりSwitchをテレビに繋いだほうが早いし奇麗な画面でプレーできます。
ノートパソコンの液晶でも初めからゲーミングマシン前提の機種だとその辺の設定ができるので最適なんですがお値段が高いです。
書込番号:23433495
0点
>JTB48さん
自分の部屋でゲームをするようになったため、パソコンとTVも使えるこちらでと購入したのですが…。
諦めて慣れるしかないんでしょうか。
悲しいです。
書込番号:23433570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Nintendo Switchの解像度は1280×720。お使いのPCのモニターは1920x1080。
Youtubeなんかでも古い動画を全画面で再生するとボケて見えるのと同じ理屈です。というか、ボケて当然のものがきちんとボケて見えているだけですね。このへんも「正しい」と「奇麗」の差です。
TVだと映像を「消費する」だけですから、いくら飾ってもいいのですが。PCの場合は「生産する」という用途がありますから。勝手に「奇麗っぽく」いじられると困る人が多いのです。
書込番号:23433651
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/30 23:29:55 | |
| 3 | 2024/11/14 16:45:43 | |
| 3 | 2021/11/17 23:20:37 | |
| 6 | 2021/10/17 15:54:09 | |
| 5 | 2021/05/07 0:04:46 | |
| 4 | 2020/10/10 20:27:19 | |
| 3 | 2020/10/04 17:29:41 | |
| 12 | 2020/06/14 20:07:52 | |
| 6 | 2020/05/29 11:48:48 | |
| 5 | 2020/04/10 23:29:41 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB」のクチコミを見る(全 309件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









