32UL750-W [31.5インチ]
- デジタルシネマ規格の色空間DCI-P3のカバー率95%を実現した31.5型モニター。3840×2160(4K)の高解像度に対応。
- 「DisplayHDR600」対応。ピーク輝度600cd/m2、ハイコントラスト、10bitカラー対応など、一般的なモニターの水準を超える要件を満たす。
- AMD社のFreeSyncテクノロジーをサポート。コンテンツのフレームレートとモニターのリフレッシュレートを同期させて映像のちらつきなどを制御。
32UL750-W [31.5インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月29日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 32UL750-W [31.5インチ]
VAパネルを使ってると聞いてるが、このモニターはIPSと遜色無いほどの視野角が良いと聞きますが、実際どうなんでしょうか?
書込番号:23047684
0点
VAパネルは元々視野角は良いです。
それで支障出るような無理な姿勢で作業するほうが問題あるかと。
書込番号:23047727
3点
>takezou14さん
VA 32UK550-Bこれだと
正面など普通に見る分には問題ないです
角度をつけて見ると少し白っぽい感じに見えますよ
IPS VIERA TH-49EX850これだと
全く問題ないです
使っていてこの程度にしか感じませんが
書込番号:23047754
0点
実物を見てくればいいじゃん。
見れるところが近所にない? 差を知らなければ気にならないからVAでいいじゃん。
書込番号:23047782
4点
自分はVAモニターを使ってますが、特に視野角が悪いと感じた事は無いです。
そもそもですが、モニターをそんなに角度を付けてのぞき込む物でしょうか?
178度とかは昔は1:5で今は1:10だったかな?
減衰がそこまで起きるかどうかなんですが、どうしても超鋭角でのぞき込むならIPSにした方が良いとは思いますが。。。
自分はVAを使って色が変だな?と思った事は無いです。(多少、角度を付けても)
それに、IPSにも色々あるし、VAにも色々あるので気になるなら実物を見た方が良いです。
確か、店頭で見る際には白っぽくなることが有るのは照明のせいという事は聞いたことは有りますが
感じ方は人それぞれな部分もありますよ。
使用者も気にならなければ【問題ない】と答えるでしょうから、気にならない人はTNでも問題ないと言いますよ。
書込番号:23047799
3点
近くの店には置いてないんです。すいません。
自分の部屋で使ってるのがVAパネルのテレビなので・・
モニターはipsです。(7年近くになります。といってもテレビ(32lm6600)設定をいじって見れるようにしてる)
テレビはVAのやつを使ってます。それでつい気になりまして・・ 他の機種は見てますが、(ベンキュー等)色々差があるみたいな感じです。
書込番号:23047994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日LGの29UM65-P(IPS(AH-IPS)から同じくLGの32UD60-B(VA 液晶パネル的には32UD59の同等品みたい)に買い換えましたが、スペック上の視野角は同じですが違いは感じられます。
といっても、正面中央から見て両サイドの端が若干明るく白っぽく見える程度。
基本的に中央で作業するからあまり関係ないですし、個体差なのかもしれませんけど。
余談ですが、スピーカーも悪くなった。
7Wから5Wになったとはいえ動画や音楽の音声がこもる。
OSの警告音ではそんなには感じないのですが・・・
書込番号:23048002
0点
なんとなくレスの感じから見えてくるものがあるんじゃないかと思うんですが、VAパネルのモニターのみを見ていれば視野角は狭いと感じない、けどIPSパネルのモニターから乗り換えると視野角はやや劣るのが体感できる、といったところじゃないでしょうか。
このモニター(32UL750-W)自体は展示機しか見ていない(うちで使ってるのはHDR10にしか対応しない32UK550-B)けど、「IPSと遜色無いほどの視野角が良い」とはわたしも感じられませんでした・・・・・・TNのモニターとは明らかに違うけどね。
なので、KAZU0002さんの
>差を知らなければ気にならないからVAでいいじゃん。
これって「そうだよな〜〜〜」と、とてもうなづけるレスだと思いました。
基準がコレなら特に不満も出ないんですよね。
書込番号:23048228
4点
まさにこれから購入しようと、上のクラスの950(ナノIPS)と、2回見比べて来ました。
場所はヨドバシアキバ。1回目は隣り合わせで、2回目はレイアウト変えられていました。
何度も何度も納得行くまで、端々を見比べてきました。
明るさ調整してみたりも。
結論から、私はこちらを買うことにしました。
黒っぽいところがしまり、黒がより黒に見え、目が疲れにくく自然と好感がもてました。
IPSが光沢パネルだと結構鮮やかさも違うのかもしれませんね。
あと、家にあるVAIO(12年前のボードPC・RT-71JG・VAでAdobeRGB再現性高い)に比べて、同じVAでも角度を付けて見た場合の違和感がだいぶ少ないです。正直この点はナノIPSとの違いが分からなかったです。
唯一分かったのは、音。950は低音があります。でもどちらも悪い部類なので自分はサウンドバー置きます。
個人的主観かもしれないので参考まで。
書込番号:23050460
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 32UL750-W [31.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/28 12:09:28 | |
| 3 | 2021/05/03 0:56:55 | |
| 5 | 2020/12/22 2:14:11 | |
| 16 | 2020/12/24 17:50:41 | |
| 1 | 2020/06/07 16:41:08 | |
| 11 | 2020/05/01 13:13:20 | |
| 5 | 2020/04/22 21:21:10 | |
| 0 | 2020/03/19 7:36:47 | |
| 7 | 2020/02/03 22:27:28 | |
| 17 | 2020/07/16 22:04:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








