『液晶パネルが割れると7万近く取られます!』のクチコミ掲示板

2019年 1月29日 発売

32UL750-W [31.5インチ]

  • デジタルシネマ規格の色空間DCI-P3のカバー率95%を実現した31.5型モニター。3840×2160(4K)の高解像度に対応。
  • 「DisplayHDR600」対応。ピーク輝度600cd/m2、ハイコントラスト、10bitカラー対応など、一般的なモニターの水準を超える要件を満たす。
  • AMD社のFreeSyncテクノロジーをサポート。コンテンツのフレームレートとモニターのリフレッシュレートを同期させて映像のちらつきなどを制御。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 32UL750-W [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32UL750-W [31.5インチ]の価格比較
  • 32UL750-W [31.5インチ]のスペック・仕様
  • 32UL750-W [31.5インチ]のレビュー
  • 32UL750-W [31.5インチ]のクチコミ
  • 32UL750-W [31.5インチ]の画像・動画
  • 32UL750-W [31.5インチ]のピックアップリスト
  • 32UL750-W [31.5インチ]のオークション

32UL750-W [31.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月29日

  • 32UL750-W [31.5インチ]の価格比較
  • 32UL750-W [31.5インチ]のスペック・仕様
  • 32UL750-W [31.5インチ]のレビュー
  • 32UL750-W [31.5インチ]のクチコミ
  • 32UL750-W [31.5インチ]の画像・動画
  • 32UL750-W [31.5インチ]のピックアップリスト
  • 32UL750-W [31.5インチ]のオークション

『液晶パネルが割れると7万近く取られます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「32UL750-W [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
32UL750-W [31.5インチ]を新規書き込み32UL750-W [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

標準

液晶パネルが割れると7万近く取られます!

2020/12/09 14:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 32UL750-W [31.5インチ]

クチコミ投稿数:837件

このモニター、普段から足元がおぼつかなくてグラグラするなーと思っていたらついに転倒!
慌てて起こして電源を入れたら、見事に画面割れ!しかも上面のグリルに削れたような跡までついてしまいました!
早速LGサポートに問い合わせたら「その場合液晶パネルの交換になるので7万ほどかかる」と言われ唖然!!
もちろんメーカー保証も適用できず、販売店で買ったとき保証はつけなかったのでどう転んでも7万はかかると判明!
新品が5万程度で買えるのに7万の修理費って、それはいくら何でもないでしょうLGさん!
結局新品のモニターを発注しました。LGサポートは料金が高すぎるので注意ですよ!!

余談ですがネットで液晶の画面割れを修理してくれる業者を探しましたが、どこもノートパソコンや一体型パソコンの修理しかしていませんでした。

書込番号:23839086

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/09 14:49(1年以上前)

だいたいそれぐらい掛かりますよ。

仕方ないです。

書込番号:23839087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2020/12/09 14:52(1年以上前)

モニターなんて、製品自体がパネルそのものなんだから。交換技術料こみで考えれば新品より高くなっても別に珍しくないでしょう。

書込番号:23839088

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:837件

2020/12/09 14:54(1年以上前)

>sriは、俺のオンナだ。さん

そもそもこのモニターの足!これがこんなになよなよしていなければ転倒事故は起きなかったのではないかと。
まあどちらにせよ、今のこの時期に5万近い出費は痛いです・・・・・
今後はモニターアームに固定して使うことにします。(買わないといけないからまた出費が増える・・・)

書込番号:23839091

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/09 14:54(1年以上前)

ノートパソコンの15インチ程度でも4万円位しますので妥当です。使っていくうちに暗くなってきますので消耗品と割り切りましょう。

書込番号:23839093

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/09 15:17(1年以上前)

>たれたんだぁさん

普通です。。私はEIZOの32インチ割りました。。気づいたら割れてました。
間違いなくLGより高いです。分かってるので放置状態です。。

書込番号:23839128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2020/12/09 15:29(1年以上前)

大昔にバイクのパーツリストを全部調べて1台のバイクを組むのにいくらくらいパーツがかかるか計算したら新車の3倍くらいでした。これには組み立て工賃は含みませんから、、、、それも入れるととんでもない金額になるでしょう。旧車の中古がとんでもない価格で販売されているのも理解出来ます。ついでに言えば、このパーツは年々値上がりします。新車当時は3万円だったパーツが10年経ったら10万とかあります。

このときに、物作りの道理を知りました。

なので、5万の製品で7万の修理代と聞いても何も驚きません。なので、販売店保証などは大事ですね。


まぁ、液晶モニタは今まで10台ほど購入してますが、割ったことは1度もないですね。よく割れると聞くiPhoneですら、私は何度も落としてますが、まだ割れてません。運がいいんですかね〜私は液晶モニタといえば99%EIZOなんですが、EIZOのスタンドは大げさすぎるくらいしっかりしたものがついてますね、筐体は昔よりペラペラになってますが、、、、

書込番号:23839146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/09 16:08(1年以上前)

自分もモニターには不運続きでます。
@ 熊本地震で見事に前側へ倒れパネルを割ったLG君
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000832866/SortID=19791086/ImageID=2476749/
LGの脚は本当に倒れやすいです。

A 画面下部にスジ状のノイズが出るようになったBenQ君
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000944341/SortID=23301378/ImageID=3356092/
2.2万の購入金額の3.5倍の修理費用言われました。

B 現在のモニター
https://kakaku.com/item/K0001214259/
小さく見えるが平らな脚が鉄板で重くて安定感あります。

書込番号:23839204

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/12/09 16:53(1年以上前)

LGでも他社でも、デザイン優先で足がきゃしゃな液晶がありますね。
割れる事故は怖いですが、割れなくても、地震で揺れるとなかなか揺れが収まらない。

書込番号:23839265

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/09 16:59(1年以上前)

>たれたんだぁさん

注意したほうが良いことを書いておきます。モニターアーム 固定までは良いです。
一旦取り付けたものを外す必要がある場合、注意ください。

モニター取り付け後に外すのは真っ直ぐに引き抜かないとダメですが。。意外と難しい。
少し引っ掛かりがあったのですが。
少し強めに引くとアームのロック機構があるような製品で衝撃が発生する可能性があります。

私は手で持っていたにも関わらずこれでモニターが割れました。
想定ですが。。これしか割れた原因として思いつかないのです。

EIZOは重いしっかりした脚は付属してますが。。モニターアームに付ければどのメーカーも同じです。
EIZOの4k32インチ修理するつもりはないですが。。10万は確実に超えそうです。。

書込番号:23839275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/09 18:49(1年以上前)

>たれたんだぁさん

流れ作業で高率化してコストダウンしての価格と

ワンオフ?部分的にどこが?どこまで交換するかと調べなければいけない

こんな、面倒な作業が絡んでくれば新品よりも高くても仕方ないでしょう

書込番号:23839452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2020/12/09 19:31(1年以上前)

皆様

つまり最初から「壊れたら買い替えな!」という前提で売っているということですか
昔みたいに「壊れても修理して長く使う」というのは、今ははやらないようですね。

書込番号:23839517

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/09 19:34(1年以上前)

>たれたんだぁさん

違います。このパネルが最も高い部品です。定価とすると大部分がパネルと思いましょう。
この部品に工賃が加わるのは理解できますよね?

部品に値引きは無く定額です。

書込番号:23839524

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/09 21:26(1年以上前)

過失にも対応するような保証もありますが高いですね。

書込番号:23839809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2020/12/09 23:37(1年以上前)

>たれたんだぁさん

今は多くの電化製品がそんな感じですね。生産は人件費の安い海外で行ってますが、修理は人件費の高い国内でやらざるを得ないというのもあるでしょう。メーカー要因の故障ならまだしも、ユーザー要因ですから余計です。

製品によって、メーカーによっては最初からホームページなどで修理代の概算金額を提示してる場合もあります。
ユーザー過失に対する保険もありますから、次回購入時はそういうのを取り扱うお店から買うのも手です。但し結構高いです、保険料。

書込番号:23840133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2020/12/10 08:23(1年以上前)

>BLUELANDさん
>KIMONOSTEREOさん

そういった故意・過失による物損に対応できる保険っていくらほどかかるのでしょうか?

書込番号:23840453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2020/12/24 17:50(1年以上前)

皆さんへ
LGからきた見積もりには、こう書いてありました

液晶パネル代 49,519円
フロントカバー代 974円
技術料 7,000円
総額 63,243円

もしパネルを割ってしまった場合、このくらいかかるということをお知らせしておきます。

なお新品の最安値は税抜きで50,000円ちょいです

書込番号:23867243

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 32UL750-W [31.5インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

32UL750-W [31.5インチ]
LGエレクトロニクス

32UL750-W [31.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月29日

32UL750-W [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング