32UL750-W [31.5インチ]
- デジタルシネマ規格の色空間DCI-P3のカバー率95%を実現した31.5型モニター。3840×2160(4K)の高解像度に対応。
- 「DisplayHDR600」対応。ピーク輝度600cd/m2、ハイコントラスト、10bitカラー対応など、一般的なモニターの水準を超える要件を満たす。
- AMD社のFreeSyncテクノロジーをサポート。コンテンツのフレームレートとモニターのリフレッシュレートを同期させて映像のちらつきなどを制御。
32UL750-W [31.5インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月29日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 32UL750-W [31.5インチ]
初めて投稿します。
所有しているパソコン:Mac mini2018、自作DOS/V、ThinkPad X1 Carbon 2018
所有しているモニタ:32UL750-W、27UD58P(LG 4Kモニタ)
これまで27UD58PにMac mini2018(HDMI接続)、自作DOS/V(Display port接続)を接続していましたが、老眼には勝てず、年明けに32UL750-Wを購入しました。
32UL750-WとMac miniはUSB-C接続、自作DOS/VはDisplay port接続で使用していましたが、Mac miniでもブラックアウト現象が発生します。
実害はほとんどありませんが、使用中にブラックアウトするのは気分的に嫌なもので、USB-C接続からHDMI接続に変更したところ、”信号なし”の表示になりました。
モニタの不具合かと思い、自作DOS/VやThinkpad X1 CarbonをHDMIに接続すると問題無く表示されます。
春先にLGのサポートセンタにこの件を相談し、一度モニタの不具合を見てもらいましたが、問題無しとの回答でモニタが戻ってきました。
これまで同じLGの27UD58Pでは問題無くHDMI接続できていることから、Mac mini側に不具合があるとも考えにくく、SMCリセットなどもやってみましたが、効果がありませんでした。
HDMIケーブルも純正やハイスピード、プレミアムなども試してみましたが、やはり効果なしでお手上げ状態です。
どなたか同じような現象の方はいらっしゃいませんか
書込番号:24114271
1点
同じような事例のブログ。
>LGの32UL750-Wが日に1、2度ブラックアウトする(画面が表示されなくなる)問題の顛末
>メインのディスプレイとして上記のLG「32UL750-W」を使っていたんですが、macOS端末とつないでいると、突然数秒間画面が表示されなくなることが日に1、2回発生してしまいます。
>そして、修理に出したのが、7月26日、返ってきたのが7月28日でした。修理表のコメントを見たところ「FWを更新しました。」とだけ書かれていました。
https://note.com/nanigashi/n/n4c9d75347b33
>>春先にLGのサポートセンタにこの件を相談し、一度モニタの不具合を見てもらいましたが、問題無しとの回答でモニタが戻ってきました。
単にみただけで、ファームウェアの更新はしていないのでしょうね。
再度LGサポートセンターへ連絡し、ファームウエアの更新について相談して下さい。
書込番号:24114301
0点
参考
>4Kモニタ「43UD79-B」のファームウェアを更新してブラックアウト問題を解決する
>そんな中、メーカーのLGエレクトロニクスからブラックアウト問題の対策をしたというファームウェアが7月に公開されました。LGモニタのファームウェアをアップするのは初めてなので、メモ代わりに手順を紹介したいと思います。
https://evacore.info/hardware-lg-monitor-43ud79b-firmware1708/
32UL750-W
ソフトウェア更新
https://www.lg.com/jp/support/software-firmware?csSalesCode=32UL750-W.AJL
書込番号:24114311
0点
キハ65さん
はじめまして。ご連絡ありがとうございます。
結論から言うと、うまくいったようです。
どうもありがとうございました。
Mac miniからOn Screen Controlをインストールしたところ、ファームウエアのアップデータがあったので、続けてファームウエアのアップデートも行いました。
その後2時間ほど経過しましたが、ブラックアウトは発生していません。
これまでは1時間に1回は発生していたので、うまくいったのでは・・・と安堵しています。
ただ、ファームウエアが新しくなったので、もしかしてHDMIも・・・と期待しましたが、やっぱりダメでした。
不思議なのが、Mac mini×HDMI接続は32ULだとダメで、27UD58PだとOKなのが解せないというか・・・どっちもLGで4Kなのになんとかならないかな〜と(笑)。
ひとえに相性と言われても困りますよね(笑)。
書込番号:24114808
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 32UL750-W [31.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/28 12:09:28 | |
| 3 | 2021/05/03 0:56:55 | |
| 5 | 2020/12/22 2:14:11 | |
| 16 | 2020/12/24 17:50:41 | |
| 1 | 2020/06/07 16:41:08 | |
| 11 | 2020/05/01 13:13:20 | |
| 5 | 2020/04/22 21:21:10 | |
| 0 | 2020/03/19 7:36:47 | |
| 7 | 2020/02/03 22:27:28 | |
| 17 | 2020/07/16 22:04:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








