『リモコン互換性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モダンデコの直販サイトで購入するメリット

  • 安心のメーカー1年保証が無料
  • インテリアメーカーが産んだデザイン家電
  • 家計に優しい省エネ設計
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 SUNRIZE tv55-4k [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]の価格比較
  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]のスペック・仕様
  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]のレビュー
  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]のクチコミ
  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]の画像・動画
  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]のピックアップリスト
  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]のオークション

SUNRIZE tv55-4k [55インチ]モダンデコ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月29日

  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]の価格比較
  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]のスペック・仕様
  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]のレビュー
  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]のクチコミ
  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]の画像・動画
  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]のピックアップリスト
  • SUNRIZE tv55-4k [55インチ]のオークション

『リモコン互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUNRIZE tv55-4k [55インチ]」のクチコミ掲示板に
SUNRIZE tv55-4k [55インチ]を新規書き込みSUNRIZE tv55-4k [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

標準

リモコン互換性

2019/11/08 18:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > モダンデコ > SUNRIZE tv50-4k [50インチ]

クチコミ投稿数:58件

このメーカーのリモコン互換性のあるメーカー番号をご存知の方いらっしゃればお教えください。
レコーダー等からこのテレビのボリューム調整や入力切り替えなどが出来ず、本体のリモコンに都度持ち替えなければならず不便を感じています。

ひととおり試したのでどことも互換はないのかもしれませんが…

よろしくお願い致します。

書込番号:23034830

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2019/11/08 19:13(1年以上前)

>だぼはちさん
こんばんは。
モダンデコみたいな会社は、設計製造を中華メーカーに丸投げして開発費をかけない事で、薄利多売を実現しています。テレビメーカーというより、商社機能しかない会社です。
ですので、リモコンのメーカーコードはおそらく設計元の中華メーカーが適当に振っているだけと思われます。

なのでレコーダーのリモコンにコードがプリセットされるのを期待しても難しいでしょう。
あとは、学習リモコンを買って覚えさせるという手があります。学習できるかどうかは保証できませんが。

書込番号:23034952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/11/08 19:58(1年以上前)

もしかしたらどこかのメーカーのリモコンコードと同じなんてのもあったりするかもだけど、そもそも持ってる人がほとんどいなさそうだし情報が拾えるような感じでもない

なので、無難に学習リモコンを買って使うってのが手っ取り早いんじゃない?(テレビもレコーダーもひとまとめにする、他に照明やエアコンなんかも)

SONY RM-PLZ430D
https://www.amazon.co.jp/dp/B0040N9MZM

書込番号:23035035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2019/11/09 10:03(1年以上前)

やはりわからないですよね。

コメントいただきありがとうございました。

書込番号:23036000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/18 00:22(1年以上前)

もう解決されてるかもしれませんが一応・・・

アイリスオーヤマやノジマオリジナルのELSONIC、maxzenなんかと同じだと思います。

書込番号:23237896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:58件

2020/02/18 00:55(1年以上前)

ありがとうございます。まだ解決しておりません、、、

アイリスオーヤマなどと同じとの事ですが、そのコード番号はおわかりになりますでしょうか。

いろいろと検索して調べてみましたが、アイリスオーヤマもmaxzenなどのユーザーも互換のコードがわからず、
結局本体のリモコンを使うか、学習リモコンに頼っているようです。

レコーダーや、STBのリモコンで設定できると大変嬉しいのですが。。。

書込番号:23237930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/18 08:35(1年以上前)

このあたりの格安テレビは中華リモコンなので日本規格のとは違うと思われます。

販売してるアイリスオーヤマもわからないみたいなので(^_^;)

OHMなんかの海外メーカー使える汎用リモコン試すか海外製学習リモコンなんかを試すしか無さそうですね(^_^;)

書込番号:23238162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2020/02/18 09:50(1年以上前)

>だぼはちさん
>>アイリスオーヤマなどと同じとの事ですが、そのコード番号はおわかりになりますでしょうか。

前にも書いたとおり、大手メーカーのリモコンにアイリスオーヤマはそもそもプリセットされていませんから、コード番号は、わからないのではなく、最初から存在しないのです。

>>レコーダーや、STBのリモコンで設定できると大変嬉しいのですが。。。

残念ながらそれは原理的に無理な相談です。

学習リモコンでボタン一つ一つ学習させるしかないと思いますよ。

書込番号:23238236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/12/08 19:50(1年以上前)

SUNRIZEで使える互換リモコンを探していてこのスレを見たのですが、その後
Maxzen対応の互換リモコンがSUNRIZEのテレビで使えたとのブログを見つけたので紹介します。
オーム社のリモコンではMaxzen対応しているとのこと。

https://nevertoolate.tokyo/1255

書込番号:23837626

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件

2025/01/06 20:38(1年以上前)

リモコンの黄色ボタンのみが、上手く作動しなくなりました。
録画の削除や先の番組表の閲覧などに使ってました。
互換性のあるリモコンを探しています。

>同じように互換性のあるリモコンを探している中で、AmazonでMAXZENのMR-500を見つけましたが、このリモコンに互換性があるか、わかる人がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。
※以前のコメントされていたので、お尋ねしてみました(^^)

書込番号:26027151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モダンデコ > SUNRIZE tv50-4k [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイソー互換リモコン 2 2025/01/25 4:15:06
チャンネル設定が上手くいかない 6 2021/06/30 6:36:48
再起動繰り返す 4 2021/02/26 23:58:22
リモコン互換性 9 2025/01/06 20:38:05
いつのまに 2 2019/09/18 9:37:12
コスパ最強 1 2019/08/12 20:31:09
え? 6 2019/06/22 21:19:22
人気無いから?値段更新されてないですね 1 2019/05/15 5:15:30

「モダンデコ > SUNRIZE tv50-4k [50インチ]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUNRIZE tv55-4k [55インチ]
モダンデコ

SUNRIZE tv55-4k [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 1月29日

SUNRIZE tv55-4k [55インチ]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング