LG gram 15Z990-GA56JLGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日
ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 15Z990-GA56J
私は旅行先のホテルで使うことがほとんどなので、なるべく軽くするためにバッテリーを外した状態で使えたらと思っています。
そのようなことは可能なのでしょうか?
バッテリーの重さは200gくらいあるのでしょうか?
書込番号:23515935
0点
taka0730さん こんにちは。 バッテリー抜いてACDCアダプター繋げば 動きます。
しかし、瞬断/オフすると不具合起こすかも知れません。
重量 1kGほどなのでバッテリーを抜かずに お使いになりませんか?
(バッテリーの重さは分かりません)
書込番号:23515980
0点
>>そのようなことは可能なのでしょうか?
DELL Inspiron 14 5480をプチ改造中、バッテリーパックとマザーボードとの接続コネクタを誤って壊し、充電出来なくなりましたが、PCの動作自体には問題有りませんでした。
LG gram 15Z990-GA56Jのバッテリーパックを取り外しても動作するかと推測。
>>バッテリーの重さは200gくらいあるのでしょうか?
アップした画像で推測して下さい。
書込番号:23515986
0点
昔のバッテリーをカパって外せるタイプのノートPCならともかく、中を開けてバッテリーを取り外さないといけないタイプのやつで持ち運びに少しでも軽くするためとは言えバッテリーを外す意味ってあるのかな?
書込番号:23516039
1点
このPCを触ったことがありますか。
持った以上に軽く感じます。
15型液晶で1Kgを切っているのだから。
わざわざ電池を抜いて使うメリットはありますか。
もちろん保証は受けられなくなります。
書込番号:23516227
0点
確かにこの機種は軽量ですが、今使っているのがNECの14インチで800gくらいです。
旅行先では、駅の中で階段を上り下りすることも多く、なるべく軽くしたいというのが本音です。
昔のバッテリーパックをパカッと外せるタイプのものは、そのように使っていても問題なかったので、この機種はどうなんだろうと思いお聞きしました。
一応メーカーにも同様の質問をしたのですが、たぶんマニュアルどおりの回答が返ってくるだけだと思います。
書込番号:23516247
0点
この問いは昔からありましたね。
メーカーは外すなと言うでしょう。
外すなら自己責任としか言えないでしょう。
書込番号:23516259
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG gram 15Z990-GA56J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/07/06 18:07:25 | |
| 5 | 2019/05/17 12:21:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











