『ウッドコーンスピーカーの地震対策はどうすればいいですか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月中旬 発売

Victor WOOD CONE EX-HR99

  • CDやハイレゾ音源のほか、ワイヤレス再生でもハイレゾ相当の高音質が楽しめる「K2テクノロジー」を搭載したコンパクトコンポーネントシステム。
  • 9cmウッドコーンにチェリー材の薄型シートを縦・横方向に装着した異方性振動板を採用。音の伝搬速度を向上させ、ワイドな音の広がりと解像度の向上を実現。
  • Bluetooth接続、USBメモリー接続によりFLAC/WAVファイル(最大192kHz/24bit)の再生が可能。音楽CDやラジオ放送、外部アナログ入力のMP3録音にも対応する。
最安価格(税込):

¥125,048

(前週比:-1,780円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥125,048¥154,880 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W ハイレゾ:○ Victor WOOD CONE EX-HR99のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD CONE EX-HR99の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-HR99の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のオークション

Victor WOOD CONE EX-HR99JVC

最安価格(税込):¥125,048 (前週比:-1,780円↓) 発売日:2019年 2月中旬

  • Victor WOOD CONE EX-HR99の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-HR99の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-HR99のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-HR99

『ウッドコーンスピーカーの地震対策はどうすればいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor WOOD CONE EX-HR99」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD CONE EX-HR99を新規書き込みVictor WOOD CONE EX-HR99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-HR99

クチコミ投稿数:140件

ウッドコーンスピーカーは横幅が12cmしかないので、高さのあるスピーカースタンドに置いた場合、大きな横揺れの地震が発生したら落下してしまわないでしょうか?
ウッドコーンの地震対策している方いましたらどのようにしているのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23418516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/05/21 21:56(1年以上前)

>すきやらめんさん
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CGVW22U/
というようなものを適当にスピーカーの底面に貼って固定すれば良いのではないですか。

書込番号:23418554

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/21 21:59(1年以上前)

>すきやらめんさん
こんばんは。

TIGLONのチューニングベルトのようなもので固定するのはいかがでしょうか。
ホームページ http://www.tiglon.jp/?p=252 
「TIGLON、新発想のオーディオ用チューニングベルトを発売」 https://www.phileweb.com/news/audio/201009/24/10275.html

ひも、リボン等、いろいろなものでも代用できると思います。

書込番号:23418562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2020/05/21 22:03(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
回答いただきありがとうございます。
衝撃吸収などの素材で固定してしまうと音が大きく劣化してしまうとどこかで聞きました。
しかし、手段がなければそのような製品が妥当ですよね。
ありがとうございます。

書込番号:23418572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2020/05/21 22:08(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
そのような専用のベルトが発売されているんですね、教えていただきありがとうございます。

書込番号:23418582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/05/21 22:08(1年以上前)

>すきやらめんさん
衝撃吸収材と同じ厚みより僅かに薄い円盤を付けてスピーカーの振動を防ぐか、厚みが薄い両面テープを使えば、耐震性と音質を両立できると思うので、工夫して見てもらえないですか。

書込番号:23418583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2020/05/21 22:17(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
衝撃吸収材と同じ厚みより僅かに薄い円盤を付けて、とはどうことでしょうか…?

両面テープについては、衝撃吸収材とは無関係に、ただスピーカーの底面に両面テープを貼るだけで良いのでしょうか?

書込番号:23418606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/05/21 22:31(1年以上前)

>すきやらめんさん
>衝撃吸収材と同じ厚みより僅かに薄い円盤を付けてスピーカーの振動を防ぐ
というのは、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CGVW22U/
のような厚みがある衝撃吸収材をスピーカーの底面に張り付けると、スピーカーが振動するので、その振動を食い止めるために、円盤出なくても良いのですが、何かをスピーカーの底面に挟んでスピーカーの振動を止めるという事です。
尚、荷重がかかっていない時の衝撃吸収材と全く同じ厚みのものを挟むと、衝撃吸収材を完全に粘着できなくなるため、衝撃吸収材より僅かに薄いものを挟んだ方が良いのではないかという事です。

>ただスピーカーの底面に両面テープを貼るだけで良いのでしょうか?
スピーカーの底面が真っ平の場合の話です。
スピーカーの底面に何か貼ってあれば、それをはがして両面テープを貼るか、それが出来なければ、上記の方法を検討してください。

書込番号:23418640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2020/05/21 22:37(1年以上前)

よくわかりました。
ありがとうございます!

書込番号:23418651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor WOOD CONE EX-HR99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD CONE EX-HR99
JVC

Victor WOOD CONE EX-HR99

最安価格(税込):¥125,048発売日:2019年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD CONE EX-HR99をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング