SDSDXXY-064G-GN4IN [64GB]Sandisk
最安価格(税込):¥2,598
(前週比:±0
)
登録日:2019年 2月 4日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXXY-128G-GN4IN [128GB]
■amazonの紹介ページより
※ご購入前注意事項:パッケージ裏面の説明書にはサンデイスク社の独自技術でUHS-1 104MB/sを超えた170MB/sを実現したと記載されておりますが、当社にて速度テストを実施しましても以前の95MB/sの商品と変わらない数字になっています。当社では詳細が分かりかねますので、お客様ご自身でサンデイスク社にお問い合わせください。
確認取れてないのに無視して売る姿勢が素晴らしい…(^^;
レビューを見てもそういうスピードは出ないらしい。170のものが95しか出なかったら大問題になりそうだけど
旧モデルとの価格差も微々たるものなので?炎上はしてない?(笑)
同社のExtream (金色のやつ)の新型も規格越えの最大転送速度:150MB/s とある。
同様に地雷の予感(^^;
書込番号:22526837
5点
日本の公式サイトには出てないようですが、海外のサイトには同製品がラインナップにあるようですね。
最大の読み出しスピードが上がっただけで、書き込みスピードに関しては変わってないみたいです。
https://www.sandisk.com/home/memory-cards
購入した人のレビューを見ると、
壊れていたり厚くて引っかかるとあるので
偽物が流通している可能性もあります。
書込番号:22526890
3点
■当製品の注意書き
最後の方に読みにくいフォントで小さく書いてありました。お約束ですね(笑)
[128GB-256GB] *Up to 150 MB/s read speed. Engineered with proprietary technology to reach speeds beyond UHS-I 104MB/s, require compatible devices capable of reaching such speeds.
暗に、サンディスク製カードリーダーを買えというパターン。
で、MOBILEMATE USB 3.0 READERというカードリーダーの説明文見ると
MOVE FILES FASTER
Because creating is better than waiting, the SanDisk SD UHS-I card transfers files with speeds up to 170MB/s.*
とあるから、これなら絶対大丈夫と思われる。
しかし、これ以外のサンディスク製カードリーダー使用の場合はどうなるのかという問題が…(^^;?
書込番号:22528177
2点
↑はmicroSD用かな?
SANDISK SD™ UHS-I CARD READERがSDカード用ですね
書込番号:22528203
0点
sandisk.comには掲載されてるけどsandisk.co.jpには掲載されてませんね。日本では未発売
リーダーも海外版を入手する必要が有りますが、取り扱ってる業者が無いっぽい?…(^^;
書込番号:22528255
2点
書き込み速度が早くならないのならあまり魅力に感じませんが、
楽天を見ると旧製品の在庫ががなくなったら、
読み出し170MB/sの製品に置き換わってるみたいですね。
書込番号:22528307
3点
■理論値越えのレビューをやっと発見。
https://www.amazon.com/gp/customer-reviews/R7QN4OLWI54VV/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07FCMKK5X
microSDのレビューまで読み漁ってこの人、一人しか成功してないってことは
やっぱり例の『専用カードリーダー(苦笑)』が絶対条件っぽい。。。
UHS II 対応カードリーダーを使っても、無理 (^^;?
書込番号:22531650
3点
私も先日購入しベンチマークしましたが速度が出ないですね
古いカードリーダーが原因と分かり、SanDisk マルチカード リーダー/ライタ (デカい奴ですね)を追加購入しテストしましたが、やはり読み込みが95[MB/s}しかでません
私の場合は256GB欲しかっただけなので気にはしませんが、正直言って日本パッケージでこれを出されるとさすがにクレーム待ったなしになりそうですね
ちなみに容量はしっかり256GBなので偽物ではないと思います
書込番号:22581473
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXXY-128G-GN4IN [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/02/14 13:11:10 | |
| 18 | 2021/01/02 8:12:47 | |
| 9 | 2020/08/07 8:23:19 | |
| 8 | 2020/05/20 14:26:33 | |
| 11 | 2019/10/04 20:53:25 | |
| 9 | 2019/09/03 12:03:26 | |
| 20 | 2019/08/30 6:13:57 | |
| 4 | 2019/08/18 20:32:14 | |
| 13 | 2019/07/15 23:05:00 | |
| 8 | 2019/05/18 18:51:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







