『修理でモヤモヤ』のクチコミ掲示板

2019年 2月中旬 発売

ES-S7D-WL

  • マンションにもすっきり置ける、コンパクトなドラム式洗濯乾燥機。衣類の縮みや傷みを抑えながら汚れを落とす「おしゃれ着コース」を搭載。
  • スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短」コースを選べる。ヒーターによる温風で衣類を乾燥し、乾き具合をセンサーが感知、効率のよい乾燥運転を行う。
  • 洗濯時の給水を利用して、乾燥ダクトに付着した洗剤成分などを洗濯のたびに自動で洗い流す「乾燥ダクト自動お掃除」機能付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/3.5kg 本体幅:59.6cm ES-S7D-WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-S7D-WL の後に発売された製品ES-S7D-WLとES-S7E-WLを比較する

ES-S7E-WL

ES-S7E-WL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/3.5kg 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-S7D-WLの価格比較
  • ES-S7D-WLのスペック・仕様
  • ES-S7D-WLのレビュー
  • ES-S7D-WLのクチコミ
  • ES-S7D-WLの画像・動画
  • ES-S7D-WLのピックアップリスト
  • ES-S7D-WLのオークション

ES-S7D-WLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月中旬

  • ES-S7D-WLの価格比較
  • ES-S7D-WLのスペック・仕様
  • ES-S7D-WLのレビュー
  • ES-S7D-WLのクチコミ
  • ES-S7D-WLの画像・動画
  • ES-S7D-WLのピックアップリスト
  • ES-S7D-WLのオークション

『修理でモヤモヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-S7D-WL」のクチコミ掲示板に
ES-S7D-WLを新規書き込みES-S7D-WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

修理でモヤモヤ

2021/03/15 17:37(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-S7D-WL

クチコミ投稿数:2件

コンパクトな洗濯乾燥機を探していて、パナのキューブだと高いのでこれ一択でした。
2019年の8月に購入して、2020年12月ごろから U04エラーが頻発するようになり、槽洗浄などありとあらゆる手段をしても直らなく、1年4カ月経過していたので、1年のメーカー保証切れで、有償修理を依頼。
1度来られて→部品がないので取り寄せ
2度目→部品交換後それでも直らない。別部品を取り寄せ。
3度目→別部品交換後、直りましたと言われました。

その後、すぐ運転しましたが、やはり「U04」エラー。 今までかかった出張費などもあるからと思い、間もなく来た請求書で一旦、修理費を支払しましたが(2万円程度)、直ってないのをお伝えしなければと思い、再び連絡。
すると 「さらに修理費がかかる」と言われ、少し納得できない(納得できない理由は 換えても直らない部品を換えて、意味のない作業をしたのにさらに修理費を追加しても、きちんと直るのか不安)ことを伝えたら、
「作業する場所(洗濯機がおいてある自宅)が狭くて、きちんと見られなかった」ということでした。
きちんと見れないのなら、適当なところをやってみただけということなんでしょうか。一か八かでやってみて修理費を請求されたということなら、メーカー修理としてどうなのかと思いました。
まだモヤモヤしてますが、また最低(出張費など含めて)16000円以上はかかると言われているので、また洗濯機を買うよりは安上がりなのでしょうが、購入後1年半も経たないうちに修理費が 購入額の1/3程度もかかるのはどうかと思います。
特に変わった使い方(3人家族で毎日1回程度の使用です)はしていないのですが。
乾燥にかなりの時間がかかる(少量でも4時間程度)上、エラー解除したりで、毎日ストレスです。こんなことなら初めからパナソニックの買っていればよかったです。

書込番号:24022813

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/15 18:14(1年以上前)

>かめちゃん914さん
こんにちは

故障はどこのメーカーでも、つきものです。

長期保証には入っておいたほうがよろしいかと思います。

書込番号:24022855

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/03/15 18:41(1年以上前)

>かめちゃん914さん
パナソニックでも壊れますよ。。

書込番号:24022894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/03/15 18:59(1年以上前)

>kockysさん
>オルフェーブルターボさん
ご返信ありがとうございます。ただの愚痴でした。
壊れるのは致し方ないでしょうね。
ただ、「部品交換で直りました」と言われて、全く直ってなかったので、モヤモヤしました。
「修理した場所が狭いので洗濯機を開けてから見られなかった」と言われるんでしたら、もっと広いところで見てもらえばよかったです。
残念でした。

書込番号:24022924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2021/03/25 23:13(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします
延長保証は何か会った時の安く修理できて安心材料にはなりますが
入られていないときはヤマダ電機のザ安心や価格コムの延長保証や電力系の家電の保険など他店でも大丈夫な保証システムがありますので

登録には時間はかかりますが最長10年抵当まで対応してる物もあるので
そちらを検討さられて修理して使うなりリサイクルショップへ売ってしまって買い換えるなりする方がコスト面ではよいかとはおもいます

それては

書込番号:24042476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-S7D-WL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-S7D-WL
シャープ

ES-S7D-WL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月中旬

ES-S7D-WLをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング