『残念』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]

  • 耐衝撃ボディを採用した容量4TBのポータブルHDD。衝撃吸収フレームとトータル8個の衝撃吸収ゴムが内蔵ドライブをしっかりガードする。
  • Windows PC用システムバックアップアプリ「スマートツインズ」を添付。データ領域もシステム領域も簡単にバックアップ/復元ができる。
  • 故障予測機能「みまもり合図for ポータブル」を搭載。HDDの健康状態を把握し、商品の劣化が進むとLEDで知らせる。
最安価格(税込):

¥22,329

(前週比:+491円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,329

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,329¥37,138 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]の価格比較
  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]のレビュー
  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]のクチコミ
  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]の画像・動画
  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]のオークション

HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥22,329 (前週比:+491円↑) 発売日:2019年 3月上旬

  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]の価格比較
  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]のレビュー
  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]のクチコミ
  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]の画像・動画
  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]のオークション


「HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]を新規書き込みHD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

残念

2022/07/20 23:13(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

レグザレコーダーB-M210の録画用に試してみたのですが、全く認識されませんでした。
何かしらドライバーの問題等なら仕方ないと思ってますが、ケーブルのスピードとかなら何とかならないかなぁ、とか、、
結局PC用バックアップの定めですかね。
皆様置きをお付け下さいませ。

書込番号:24842805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/07/21 00:18(1年以上前)

バスパワーのポータブルHDDは物によっては電力不足で使えないことはあります。

多少賭けですが、
オプションのACアダプター使えば使える可能性はあると思います。

https://www.buffalo.jp/product/detail/ac-dc5psc2.html

書込番号:24842878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/07/21 07:46(1年以上前)

情報有難うございます。
なるほどパワー不足の可能性ですね、十分可能性を感じます、一度試してまた報告しますね。

書込番号:24843062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/07/21 07:52(1年以上前)

レグザレコーダーB-M210の製品ページから裏面の画像見ましたが、USBの端子のところに”500mA”と書かれているので、バスパワーのHDDは無理・無茶・無謀ですね。

書込番号:24843070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/21 08:18(1年以上前)

ほぉ、書いてあったのですね、なら尚更パワー不足の解決をすれば使える可能性大ですね。
確認不足でしたが情報ありがとう御座いました。
電源発注したので、楽しみが増えました。

書込番号:24843087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]のオーナーHD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]の満足度5

2022/07/21 09:26(1年以上前)


レグザレコーダーB-M210の録画用に試してみたのですが、全く認識されませんでした。


「レグザレコーダーB-M210」->「レグザレコーダーD-M210」でしょうか?


タイムシフトマシン ハードディスク
D-M210

https://www.regza.com/bd-dvd/lineup/d-m210

HD-PGF4.0U3-GBKAは、SecureLock Mobile2対応のようです。


仕様
セキュリティー:おでかけロック、SecureLock Mobile2(暗号化:AES 256bitソフトウェア方式)

https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-pgf4.0u3-gbka.html

D-M210でポータブルHDD (HD-NRPCF シリーズ)の動作確認は取れているようです。


東芝 レグザタイムシフトマシン D-M210 2020年 11月
ポータブルHDD
ミニステーション ターボPC EX2対応 USB3.1(Gen1)/USB3.0用 ポータブルHDD (HD-NRPCF シリーズ)
HD-NRPCF500-BB
HD-NRPCF1.0-BB
HD-NRPCF2.0-GB

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=299&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3&lv3=D-M210&page=1

ポータブルHDD (HD-NRPCF シリーズ)では、特長で「レコーダーの録画用HDDとして使える」と謳っている商品のようです。


パソコンに加えデジタル家電にもつながる

レコーダーの録画用HDDとして使える

https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-nrpcf2.0-gb.html

書込番号:24843150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/21 13:42(1年以上前)

「「レグザレコーダーB-M210」->「レグザレコーダーD-M210」でしょうか?」

→ そのとおりです、失礼しました。

書込番号:24843397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/24 19:02(1年以上前)

ご紹介頂いたACアダプタを接続して繋いだら、問題なく認識されて使用できるようになりました。
皆様情報ありがとう御座いました。

書込番号:24847968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]
バッファロー

HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]

最安価格(税込):¥22,329発売日:2019年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング