27UL550-W [27インチ]
- 視野角が広く自然な色再現をするIPSパネルを採用した4K対応の27型モニター。sRGB98%(標準値)をカバーし、sRGBの色空間を忠実に表示する。
- HDR対応のブルーレイディスクやVODコンテンツ、PCゲーム、コンソールゲームなどの表示が可能。よりリアルに再現された映像を楽しめる。
- AMD社のFreeSyncテクノロジーをサポート。コンテンツのフレームレートとモニターのリフレッシュレートを同期させて映像のちらつきなどを制御。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UL550-W [27インチ]
現在、MacBook Pro (13-inch, 2019, Four Thunderbolt 3 ports)を使っています。
4K、60ヘルツの表示ができず。。
付属のHDMIを使って
1920×1280の30ヘルツで使用しています。
Webで調べて、USB C to Display Portのケーブルも使いましたが
画面すら表示されません。
U GREENというメーカーのケーブルを使っています。
もし、4K出力の方法をご存知の方がいればご教授下さい。
Mac Book Proだと4K出力できないのでしょうか?
書込番号:23374397
2点
おそらく Thaunderbolt - DPかな
書込番号:23374405
1点
ご返信ありがとうございます!
https://ugreenvietnam.com.vn/usb-type-c/cap-chuyen-doi-usb-type-c-to-displayport-dai-1-5m-chinh-hang-ugreen-40420-cao-cap.html
U GREENというケーブルを買ったのですが、全く反応せず。
差しても画面が真っ暗になるだけでして。。
書込番号:23374424
1点
Mac用と書いて有るケーブル。
>USB C Displayport 変換ケーブル USB-C to DP ケーブル 180cm Type C to ディスプレイポートDP 変換 Thunderbolt3 互換 最大解像度3840x2160 4K@60Hz対応 Macbook Pro/ iMac/ Chromebook Pixel/ Dell XPS 13/ Razer Blade Stealth/ GPD Pocket等に対応 usb type c displayport 変換ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B077913K11/
書込番号:23374430
2点
>キハ65さん
ご返信ありがとうございます!
Mac用を買わないといけないんですね。
この手のケーブルってWin用とMac用があるのを知りませんでした。。。
なんとか入手して試してみます!
ありがとうございます!
書込番号:23374445
0点
MacBook ProでUSB ハブのHDMI出力からモニターへHDMI接続すると4K@30Hzの表示となります。
4K@60Hzの表示とするためには、下記のUSB-C to HDMI 変換アダプター を使えば可能です。(確認済み)
>ベルキン USB-C to HDMI 変換アダプター 4K 60Hz iPad Pro MacBook Pro Surface対応 14cm F2CU038BTBLK
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073P7NW7Y/
書込番号:23374504
3点
>キハ65さん
めっちゃいい情報ありがとうございます!
正直、不確定のアップル純正の高いやつ買わないと行けないのかなぁと
途方にくれておりました。。。
これ買ってみてまたご報告させて頂きます。
多謝!
書込番号:23374536
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27UL550-W [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/11 18:00:34 | |
| 1 | 2021/11/02 16:32:01 | |
| 1 | 2021/10/16 23:50:02 | |
| 9 | 2021/07/16 17:19:47 | |
| 9 | 2024/03/11 16:18:04 | |
| 12 | 2021/01/27 11:27:48 | |
| 4 | 2020/07/12 17:47:17 | |
| 3 | 2020/08/30 22:06:27 | |
| 5 | 2020/06/23 21:55:03 | |
| 2 | 2020/06/03 17:23:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










