27UL550-W [27インチ]
- 視野角が広く自然な色再現をするIPSパネルを採用した4K対応の27型モニター。sRGB98%(標準値)をカバーし、sRGBの色空間を忠実に表示する。
- HDR対応のブルーレイディスクやVODコンテンツ、PCゲーム、コンソールゲームなどの表示が可能。よりリアルに再現された映像を楽しめる。
- AMD社のFreeSyncテクノロジーをサポート。コンテンツのフレームレートとモニターのリフレッシュレートを同期させて映像のちらつきなどを制御。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UL550-W [27インチ]
4K(DisplayPort)接続について質問させていただきます。
グラフィックボードにはHDMIの端子しかなく、
マザーボードにはDisplayPortがあるので大丈夫だと思い27ul550-wを購入したのですが、
27ul550-wに付属されているケーブルを使ってDisplayPortで接続しても、通信が行われません。(初めから真っ暗なまま)
ハードは古いのですが、
マザーボード:H87M-S01
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 750 Ti
です。
グラフィックボードのHDMIを使って接続すると、問題なくモニターに映ります。
マザーボードにdisplayPortがある=対応しているというのではないのでしょうか?
モニター設定からdisplayPortのバージョンを下げても映らず。
PCのケーブル全て抜いて放電させても映らず。
LGサイトからアプリをDLしてインストールしても映らず。
グラフィックボードにdisplayPortが無ければ、接続はできないのでしょうか?
書込番号:23488024
1点
iGPUマルチモニターの設定を両方使える設定にしないとマザー側に映像ポートは使えなかったと思うのですが。。。
IDG MULTI MONITOR = Enabledですね
書込番号:23488055
![]()
1点
>>マザーボード:H87M-S01
>>グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 750 Ti
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 750 Tiを抜いて、H87M-S01のDisplayPort出力と27UL550-Wを接続したらどうなるでしょうか。(普通はグラフィックカードの出力が優先されます。)
それと、CPUの型番は?
書込番号:23488056
1点
>α7みすとさん
こちらを参考に。
https://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html
書込番号:23488094
0点
MSIマザーなので、揚げないかつパンさんの指示通りに、
Integrated Graphics Configuration 内の、
IGD Multi-Monitor [Disabled] → [Enabled] へ変えてください。
そうすれば、グラボ側と、マザー側両方で画像出力可能になります。
また別件で、Intel QSVも使用できるようになります。
書込番号:23488179
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27UL550-W [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/11 18:00:34 | |
| 1 | 2021/11/02 16:32:01 | |
| 1 | 2021/10/16 23:50:02 | |
| 9 | 2021/07/16 17:19:47 | |
| 9 | 2024/03/11 16:18:04 | |
| 12 | 2021/01/27 11:27:48 | |
| 4 | 2020/07/12 17:47:17 | |
| 3 | 2020/08/30 22:06:27 | |
| 5 | 2020/06/23 21:55:03 | |
| 2 | 2020/06/03 17:23:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









