『パナソニックとシャープで迷っています。』のクチコミ掲示板

2019年 1月下旬 発売

エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]

  • 置く部屋を選ばない、奥行きがコンパクトなエアコン「EXシリーズ」の2019年モデル。空気清浄機能により、冷暖房しながら空気の汚れをきれいにする。
  • カビや花粉など空気中の汚染物質を抑制する「ナノイーX」を搭載。エアコンの内部まで清潔に保ち、カビに強く、自動お掃除機能でお手入れも簡単。
  • 「エコナビ・センサー」を搭載し、使うたびに室内環境を学習、節電にも役立つ。外出先からスマホで遠隔操作し、電源をオンオフできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:18414円 エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]のオークション

『パナソニックとシャープで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニックとシャープで迷っています。

2020/05/16 23:12(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:3件

寝室に新規でエアコンを設置したいため、パナソニックとシャープで迷っています。

パナソニックのCS-229CEXとシャープのAY-J22Hで迷っています。
機能の差がよくわからず、詳しい方教えてください。
どちらのメーカーも菌やカビをを抑制するとのことで、この2つに絞りました。

他にも何点か質問があり、どうかそちらも教えてください。

6畳の部屋の寝室で家族みんなで寝る部屋で赤ちゃんもいるため、風向も調節できるようにしたいのですが、6畳ではあまり差はないでしょうか?

2Fのベランダのない部屋なので、室外機は部屋から見下ろした1Fの屋根設置になりそうなのですが、窓が近いため音が気になるかもしれないと業者に言われたのですが、そんなにうるさいのでしょうか?
分かりずらいと思いますが、設置場所の写真を添付致します。

同シリーズでフィルター自動洗浄ありなしかで迷っていますが、この機能はあった方が便利でしょうか?
フィルター自動洗浄ありでも業者を入れてのクリーニングが必要なら手間は同じなのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。


書込番号:23408310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/05/16 23:14(1年以上前)

室外機設置場所候補
寝室から見下ろした1F屋根

書込番号:23408316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/05/16 23:38(1年以上前)

>窓が近いため音が気になるかもしれない
家の壁や地面に設置できないでしょうか?
前の家から苦情が来る場合があります。
前の家の寝室に近くないでしょうか?
クーラーが複雑な掃除機能がある場合、業者が掃除しにくい場合があります。

書込番号:23408385

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2020/05/17 13:49(1年以上前)

>えんぴっぴっぴさん

異なるメーカーの機種の差を簡単に説明することは困難です。以下の説明書をよく読んで比較してみてください。
パナの取扱説明書
https://www2.panasonic.biz/ideacontout/2019/01/18/2019011800220042.PDF
シャープの取扱説明書
https://jp.sharp/support/air_con/doc/ayj22h_63h2_mn.pdf?productId=AY-J22H&_ga=2.222338139.1359818185.1589646778-1279886232.1587395240

ちなみにどちらも部屋のかび抑制に多少の効果は期待できても、
室内機の中に関して言えば何年かでかびますので全く期待しないでください。

6畳でも風向調整する意味は大きくあります。

屋根の強度にも施工にもより、そんなにうるさいものかと言われれば多少かもしれないし、酷くかもしれないですしわかりません。

フィルターお掃除機能は廉価機以外標準装備です。便利で良いですが、業者クリーニング代が1万弱高くつくのが難点です。
廉価機で良いのかどうかはその人次第です。
業者クリーニングは同じように必要です。

以上です。

書込番号:23409477

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン受信音について 4 2023/07/15 11:30:40
カビみはり機能 2 2023/06/11 18:24:17
リビングに! 0 2022/10/27 17:51:26
パナソニックとシャープで迷っています。 3 2020/05/17 13:49:24
ドレンホースについて教えてください 11 2020/02/29 14:09:16
CS-EX409C2 3 2019/09/03 15:09:19
掃除機能の初期不良 7 2019/08/10 21:28:23
室外機がうるさい 4 2019/08/05 23:06:04

「パナソニック > エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング