『室外機がうるさい』のクチコミ掲示板

2019年 1月下旬 発売

エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]

  • 「ナノイーX」や「自動お掃除」などの内部清潔機能でカビに強いEXシリーズの2019年度モデル。奥行きが239mmとコンパクト。
  • 人の不在を検知すると運転パワーを抑える「ひと・ものセンサー」や、部屋の負荷条件を解析・学習してきめ細かに節電する「おへや学習機能」を搭載。
  • 冬はスピーディーに暖まる「すぐでる暖房」と足湯のような「足元暖房」で暖かさをキープし、夏は冷風がすぐ出る「すぐでる冷房」で素早く涼しくする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥400,000

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:39285円 エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『室外機がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機がうるさい

2019/07/21 23:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:17件 エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]の満足度1

カタカタうるさいです、パナソニックの室外機。ダイキンの室外機と並べて置いていますが、比にならない程うるさいです。同じような相談が多いのか、パナソニックのホームページに室外機の動画がありましたが、あれといえばあれですが、マンションの廊下でうちの室外機の音だけ轟いています。上部を抑えるとまだマシになりますが、不良品なのでしょうか?

書込番号:22813436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2019/07/22 08:00(1年以上前)

>☆よっちー☆さん
こんにちは。

ご愁傷さまです。

廊下側は気を遣って少しでも静かな室外機の機種を選んだ者です。
このような室外機騒音は私は深刻な品質管理上の問題だと認識しています。
エアコン工事会社ではなく、パナソニックサポートに直接苦情を問い合わせることをお勧めします。

何故なら、以前から指摘されている内容ですから、
パナソニックはこの個体差による室外機騒音の問題を知っているに決まっているからです。

個体差の範囲ですからと言われたら、一歩も引かずにカタログの騒音値は詐称ですか?と
どんどん問い詰めてやってください。
そしてその結果をここで知らせてください。

ここのエアコン掲示板をパナソニックは絶対チェックしていますから。

対応が良ければ、販売店を通じてということにはなるとは思いますが、室外機交換もあり得ますから。
もし販売店がヨドバシカメラなどならそちら経由の方が話が早く進むのでその方がよいかもしれません。

いずれにしても、泣き寝入りせず、頑張って一刻も早く苦情を申し入れることをお勧めします。

書込番号:22813828

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2件

2019/07/24 16:40(1年以上前)

5年前Panasonicのエアコン6台(隣家火災の為、室外機消失の為)を入れていただきました。
入れ替えは2月でしたが、7月になり本格的稼働が始まると、1台だけ室外機の音がおかしい(微妙にうるさい)
使っている嫁は感じないと申しておりましたが、販売店に相談したところメーカーがすぐに対応、音の大きさが基準外と言うことで
コンプレッサー周りを全て入れ替えをしていただきました。比較的Panasonicの対応はよいと思います。
速やかに販売店に連絡の上メーカーに来てもらってください。

書込番号:22818291

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/26 19:37(1年以上前)

松下電器産業の電話相談に問ひ合わせしませう。

0120−878−365です。 下請けの係員が点検に来ます。パーツの不良(例えば回転軸やベアリング 羽根の角度などなど)によりカタカタ鳴るのか、またはコンプレッサーなのかはわかりません。
安価な機種は中国製のパーツまたは中国製造があるかもしれません。

書込番号:22821858

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件 エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]の満足度1

2019/08/05 23:06(1年以上前)

室外機、点検していただきました。
カタカタいうとき室外機を押さえると静かになるので、部品のたてつけ?角度?が回転速度によって音がするみたいな事を言われました。
部品を微調整してくれると言われましたが、やっても直るかわからないと言われたのでやめました。
常にカタカタいうわけではないのと、出荷当時から解決できない問題をこの調整で解決できるとは思わなかったからです。余計音が大きくなる可能性もありそうですし。
カタカタはパナソニックの標準装備としてあきらめます。
同じサイズの年代物のダイキンの室外機は本当に静かなので、パナのやる気のなさを感じます。
デザインはいいんですけど。
色々ありがとうございました。

書込番号:22841263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン受信音について 4 2023/07/15 11:30:40
カビみはり機能 2 2023/06/11 18:24:17
リビングに! 0 2022/10/27 17:51:26
パナソニックとシャープで迷っています。 3 2020/05/17 13:49:24
ドレンホースについて教えてください 11 2020/02/29 14:09:16
CS-EX409C2 3 2019/09/03 15:09:19
掃除機能の初期不良 7 2019/08/10 21:28:23
室外機がうるさい 4 2019/08/05 23:06:04

「パナソニック > エオリア CS-229CEX-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

エオリア CS-409CEX2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング