『買って来ました。注意点』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥238,947 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『買って来ました。注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信17

お気に入りに追加

標準

買って来ました。注意点

2019/03/15 17:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

機種不明

本日無事受け取れました。

起動がGR2からさらに超高速化しています!
今日は自宅で不具合チェックをして、明日からビシバシ使って行こうと思います。

注意点なのですが、
液晶に保護のビニール等が付いておらず裸です。
まだサイズの合う液晶保護フィルムが発売されていないので、
液晶にキズを付けたくない場合はフリーサイズの保護フィルム等を用意しておいたほうが良いです。

液晶のサイズは定規で測った目測ですが 横約77o 縦約51o です。
私は100円ショップでスマホ用の保護フィルムを買ってきてカットして付けました。
初期不良などが見当たらず、しばらくして取れそうになったら専用サイズの保護フィルムを購入しようかと思います。

書込番号:22533958

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/03/15 17:45(1年以上前)

作例お待ちしています!

書込番号:22533985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/15 17:46(1年以上前)

すでにケンコーから専用フィルム発売されていますよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07PM5ZBCR/ref=cm_sw_em_r_mt_awdb_uw2ICb8NDAK8B

書込番号:22533986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/03/15 17:49(1年以上前)

自分はケンコーのフィルムを入手済みで、あとはGRVが来るのを待つのみです。

書込番号:22533991

ナイスクチコミ!5


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/15 18:37(1年以上前)

本体と一緒にケンコーのフィルムを買って、張り付けました…が、まだSDカード買ってないや。

書込番号:22534066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/15 18:41(1年以上前)

機種不明

※注意点 加筆させて下さい^^

・シリアルナンバー
箱にシリアルナンバーのシールが貼り付けてあります。製品のシリアルナンバーは上から7桁になります。

・ブルーリング
ブルーリングが同梱されている箱には、それを示すシールが貼ってあります。

・充電について
充電はiPhoneの白い四角のアダプターと市販のType-Cのケーブルの組み合わせでオーケーでした。

・スマホへの画像転送
既出の内容ですが、リコーのアプリがGR3に未だ対応できていません。私は余っていたFlashAirを刺しています。GR3+FlashAir からiPhone7への転送、とてもスムーズです。対応は4月下旬とのことで、それまではこれでしのぎます。

書込番号:22534076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2019/03/15 18:47(1年以上前)

バッテリーはオリンパスのLI-92Bと同じみたいですね。

書込番号:22534093

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/03/15 18:50(1年以上前)

サイズが74.8×50.5mmなのでパナソニックLUMIX
DC-GX7MK3が同サイズです。ビックカメラで購入しました

書込番号:22534102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/15 18:56(1年以上前)

>quattromaxさん
>CT110さん
お二方、有益な情報ありがとうございます。

書込番号:22534113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/15 19:14(1年以上前)

いま受取ってきました。

バッテリーは1つの予定でしたが2つに変更

保護シートは、ケンコー・ハクバ共に在庫ありでした。

ケースは純正ではありませんが、予約特典として1ついただきました。

坂帰って充電充電

書込番号:22534161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/03/15 19:25(1年以上前)

機種不明

コレもOK? 1600mAh

>CT110さん

神情報、ありがとうございます。

ポチってしまいました。(人柱)
正常動作しましたら、報告します。

書込番号:22534180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/15 19:50(1年以上前)

>CT110さん

あらTGシリーズと共通な感じですか(^^;

バッテリーが1個増えた

書込番号:22534238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2019/03/15 19:54(1年以上前)

別機種

手持ちのLI-92Bを使って初期設定してオリンパスの充電器でDB-110を充電中(^^;;

書込番号:22534245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/15 21:05(1年以上前)

>CT110さん

見事に同じですね。
オリンパスの充電器は持っていないので
GR3、BJ-11、TG-5の3つで充電中です

書込番号:22534405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2019/03/15 22:17(1年以上前)

テンプル2005さん、
レポートお待ちしております!

が、肝心の本体、、、宅急便さんとすれ違い受け取れてません(涙
明日の晩、手に入るはず!

書込番号:22534571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/03/15 22:35(1年以上前)

>菊花さん

私の方は、互換電池は日曜日になります。( ̄▽ ̄;)

しかし、GRIIIの外箱は中国製となっていますが…
GRIII本体は、ベトナム製になっています。
中国で検査・箱詰めしているのかな?

本体は、今日入手しました。
1600mAhが使え、電池持ちが正確なら20%撮影枚数が増える計算になります。
まあ互換電池で、大容量が正確な容量の電池の存在は確認されていません。
殆どが、純正と同じか下回っています。
コレのSIGMA製が有れば、良いのですけど…

書込番号:22534609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/16 01:45(1年以上前)

互換バッテリを検索したら、充電器もついてお買い得なのが色々ヒットしますね。
問題なく使えるなら、そっちにしとけば良かった…

書込番号:22534911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/16 05:38(1年以上前)

プリンターのインクも同じようなもので、本体のことを考えると純正が安心ではありますが(^_^;)

書込番号:22534983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング