RICOH GR III
- 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
- ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
- ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III
GRシリーズをメインで使っている方の、本体含めた持ち歩く時の一式の写真や、あると便利な周辺機器(ケースやストラップ、キャップ、ワイコン、フィルター、充電器、SDカードリーダー、お手入れ道具他)を教えて頂きたいです!
カメラは永遠の初心者なのですが、GR2を1年間使っており、最近念願のワイコンを購入しました。
ワイコンを使っている方の普段の持ち歩き方や使い分け、収納などもできたら知りたいです。
また、PLフィルターやNDフィルター(内蔵のではなく)を使っている方がいたら作例も見たいです!
参考にさせて頂きたく宜しくお願いします^ ^
書込番号:23074808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひなまる◎さん
古い写真ですが、今も写真と変わりなく何も付けていません。
バッグにしまう時は、プチプチの袋に入れています。
iPad Proは必ず持ち歩いて、撮った写真の確認をしています。
ワイコンを付けている時は、レンズアダプター(GA-1)の所を持ち歩いています。
ストラップは物色中。
書込番号:23075924
2点
ストラップは、付属品 → リコー GS-2 → ABITAX 3614 アンカーストラップを経て、今はフィンガーストラップ IND-GRFS を付けてます。
これが自分には一番しっくりきました。
ストラップ部分を手に持ってぶら下げてます。
普通の長めの1点吊りストラップに比べて、ぶら下げて歩いてもブラブラしなくて気に入ってます。
スナップ写真を撮るつもりで外に出るときは GC-9 に入れて腰からぶら下げてます。
ズボンのポケットに突っ込んでいると歩きにくいので。
書込番号:23076934
2点
>-sukesuke-さん
これぞ最強のスナップシューターですね!
さっと取り出してパッと撮る光景が目に浮かびます!
書込番号:23077441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>T-MAX400さん
色々と参考になります!
1枚目の写真はUSB-Lightningの有線でGRからiPadへデータ移動されているのですか?知識不足で当たり前でアホな質問してたらごめんなさい。iPhoneへのWi-Fiを使ったデータ移動は遅いしアプリは容量食うしストレスでして。有線で送れたらいいのにと思っていたところです。でも調べると出るのはSDカードリーダーかWi-Fi付きのSDばかりでして、、、
3枚目のは一体なんというものですか?!角形NDフィルターと特別なアダプタか何かでしょうか?とっても気になります!
書込番号:23077460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/11 0:52:43 | |
| 5 | 2025/11/25 15:40:07 | |
| 6 | 2025/11/02 18:19:52 | |
| 6 | 2025/08/22 13:15:44 | |
| 6 | 2025/08/25 18:22:46 | |
| 5 | 2025/08/21 12:46:15 | |
| 0 | 2025/08/19 17:26:38 | |
| 2 | 2025/08/19 19:35:29 | |
| 4 | 2025/08/04 21:27:10 | |
| 3 | 2025/08/04 14:42:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












