『ところで、ケースなのですが・・・』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥226,920 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『ところで、ケースなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ところで、ケースなのですが・・・

2020/08/01 19:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:42件

GR愛好家の皆様、こんにちは。
遅ればせながら、先日発売されたStreet EditionでGRデビューを果たす予定の者です。GRどころかリコー製のカメラを所有すること自体初めてなので、より一層楽しみです!よろしくお願いいたします。

今回、秋に再度一般販売が予定されるStreet Editionをわざわざ今購入する理由としては、専用ファインダーの有無が関係しています。個人的に、どんな形であれファインダーが無いと上手く構図に集中できず、ファインダーの付かないカメラを手にしても直ぐに手放してしまっていました。しかしながら、ポケットに押し込めるコンパクトさと別売の専用ファインダーが併売されているGRには、何年も前から目を付けていました。そして、折角だから特別なモデルが欲しいなと考えていたところ、ちょうどいいところに自身の好みに当てはまる限定カラーの発売が決定したのです。ファインダーGV2も専用のカラーリングに身を包んでくれたところも、購入の決め手の一つでした。

ただ、現在悩んでいる点として、ケースの問題があります。
リコーは、GR用に本革製のケースも販売していますが、生産中のものはどれもファインダーを付けたままの状態では入らないと噂で聞きました。かつてはファインダーを付けたまま収納できる製品もあったとのことですが、今はもう何処にも在庫が無さそうです。
中古で探すのも一つの手かもしれませんが、せっかくならば純正でなくてもいいので、新品でファインダーを付けたまま収納できるケースや、その代わりになるものをお持ちの方、又はご存じの方はおりますでしょうか?

書込番号:23572734

ナイスクチコミ!1


返信する
☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2020/08/01 22:30(1年以上前)

>さんぞくマンさん
こんばんは。
外部ファインダーは持っていないですが、ファインダーを付けたまま入れられるケースで
私の知っているのはこれですね。

https://www.suono-jp.com/?mode=cate&cbid=2266255&csid=3

いくつかタイプがありますが、外部ファインダー用というものです。
ベルトループ付きのもあるようです。

書込番号:23573107

ナイスクチコミ!0


(88)さん
クチコミ投稿数:38件

2020/08/01 23:58(1年以上前)

私もStreet edition買いました。
ちょっとお値段張りますかユリシーズのボディスーツなんかが良いのではないでしょうか?

https://ulysses.jp/?pid=147511743

書込番号:23573324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/02 00:53(1年以上前)

>さんぞくマンさん、こんばんは。
以前、販売されていたGV-2対応型の純正ソフトケースGC-4は、
1/1.7インチセンサーを採用していた GR digital III〜IV の際のオプションです。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/gr/digital3/option.html
GRシリーズとGR digitalシリーズは、サイズや仕様が異なりますので、中古や在庫で見つけても使えない可能性が高いです。
一応参考までに

書込番号:23573438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2020/08/02 11:57(1年以上前)

>☆M42☆さん
ありがとうございます!カラーリングも多いですし、ちゃんとファインダーを付けたまま収納できることも考えられていますね!
これはなかなか使いやすそうです。

>(88)さん
ありがとうございます!前に雑誌の連載か何かで(ドレスアップとか言ってましたかね?)取り上げられていましたよね!
お洒落ですが、なかなかいいお値段(笑)
ノーマルタイプならそれで良いんですが、せっかくの特別外装ですから、全部隠れてしまうのは悲しいかも・・・これ用にもう1台中古で買ってしまうのもアリかもしれません←

>ミニラ・ジュニアさん
そうですよね、かなり前の製品だったと記憶しています。
書き込み番号22539718のお方が実際に試されていたことと、GRVのサイズ感がUと違ってGR digital時代のものに戻ったとのことで期待していましたが、過剰な期待は禁物かもしれませんね。。。

書込番号:23574138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/03 20:54(1年以上前)

>さんぞくマンさん
こちらはいかがでしょうか?
https://industria-tokyo.com/innerpouchpad/ind-grsv/
GV-2をつけたまま収納してる写真もありますので、ご希望に沿ったケースのようです。
見てたら私も欲しくなりました。(私のはノーマルGR IIIですが)

書込番号:23577245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2020/08/04 21:14(1年以上前)

別機種

>ぬぅ〜ぇさん
ありがとうございます。

おおお!そうです、こんなのが欲しかったんです!
鞄からも取り出しやすそうですし、バリエーションが多いのもポイント高いです!!!

因みにですが、本日、めでたく購入致しました。
ケース選びにますます熱が入ります?

書込番号:23579400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング