ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 ZT-T16610F-10L [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1660 Tiを搭載したビデオカード。カード全長が173.4mmで、多くのPCケースへの取り付けに対応するほか、小型PCへの組み込みにも最適。
- 静圧を重視した70mmカーブファンと、エアフローを重視した80mmブレードファンを搭載し、ヒートシンクを効果的に冷却する。
- ヒートシンクには、GPU部に高い熱伝導率を誇る銅製ブロックを備え、同じく銅製のヒートパイプ(6mm)3本が吸い上げた熱をヒートシンク全体に運ぶ。
ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 ZT-T16610F-10L [PCIExp 6GB]ZOTAC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日
『静かで満足ですが2060との価格差から微妙 (^^♪ (1)』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 ZT-T16610F-10L [PCIExp 6GB]
GTX1660Ti(Zotac)を購入したので親族のPC 8700K/Z370(MSIM−ATX)
に実装してみました。元々は弟の1990X/X399(GTX960)の更新用に購入しましたが
弟が子供用に優先との事で 8700K/GTX1060(MSI)→当該品GTX1660Ti
1990X/GTX960→GTX1060に変更です。
実装/動作環境
CPU 8700K 5GHz動作 空冷サイドフローサーマルテックExtreme
メモリ Gskill 3000 15.15.15.35 8GBx2
M/B MSI Z370(M−ATX)
グラボ 当該品 GTX1660Ti Zotac
SSD WDM2:250GB+M2:250GB(SATA)+海門6TB+CFD240GB
電源 ANTEC 750W Gold
PCケース クーラマスラー
OS Windows10HP64(8.1のアップデート)
Acer(1920x1080)21インチとBenq27インチ(2560x1440)にて動作
確認、ベンチを実施しました。(GTX1060と比較)
@STROMBLOOD 2560x1440 9927/12724(1060/1660Ti)
AFINAL FANTASY XV 1920X1080 5004/6638(1060/1660Ti)高画質
2560X1440 4832(1660TIのみ)高画質
3840X2160 3149(1660TIのみ)標準画質
B3DMK Time Spy 4673/6448
Sky Drive 36332/42278
結果は1060を20〜25%程度上回ております。興味を引くのはFF XVで1920X1080ではGTX980TIを上回って
います。但し2560X1440以上の画面では下回ります。おそらくメモリビット数 192 VS 384の差?ではないかと
思ったりします。
GTX1060は補助電源6ピンから8ピンに変わりアイドル15W程度、ベンチでは118〜120W程度になります。
RTX2060との比較表を写真4に掲載。この表の記事他によれば上位のGPUチップをおよそ半分利用したものだそう
で発熱が旧モデル並みに抑えられたとの事。
FF XVの様にレイトレ−シング有効のゲームは少ないと思いますが4K画質で高価な液晶保有されている場合は非常
綺麗に表示できるかもしれません。(当方のAcerでRTX2070で有効にしてもそこそこ綺麗でした)
RTX2060が40K位から購入出来る上、現在は1660Tiの価格がこなれていないので割高感がいなめません。
あのお方のZotaC AMPモデルやMSIのOCされた製品、エルザの高信頼品との差が13〜18K位なので旧製品でも
750Tiとか960、970から乗り換えには推奨できると思いますが、1080以上をお持ちでもう一台という方にはRTX20
60を推奨します。当方は使用者が女性でライトゲーマかつyoutuberなので十分ですが・・・
補足(2)で実物写真や掲載できなかった写真(ベンチ結果)他と補足する様にします。
書込番号:22527688
4点
こんばんワン!
Getおめでとうございます∠(^_^)
GDDR6も効いてるんではないでしょうか。
宜しゅうございました (o^-^o)
>補足(2)で実物写真や掲載できなかった写真(ベンチ結果)他と補足する様にします。
お待ち致しております∠(^_^)
書込番号:22527798
1点
GTX1660Tiは祖父地図でポイントを利用し送料込みで36,700円で購入しました。
購入する2,3日前にRTX2060 Zotacが48.980円で販売するお店があったので少し迷いました。
とりあえず補足です。
GTX1660Tiの大きさを昨年末から安値で販売されているMSI/GTX1060(シングルファン)とエルザのP2000
との比較が写真1です。1660Tiは補助電源が8ピン、1060は6ピン、P2000はありません。
1060は現在も大幅値引きで発売されているので価格差は大きいですが性能は
パフォーマンス順 @GTX1660TI AGTX1060 BP2000
ファンはAUTOではベンチ中も静かでCPUファンの音に隠れて殆ど無視できます。全開で風切り音が聞こえる程度です。
PCケースの大きさヤケースファンの冷却能力に依存しますが室温22〜24度でアイドル 24度程度で非常に静か。
ベンチで70度ちょっとです。全開にはなりません。非常に優れた冷却ファンと思います。
LEDのお灯明はありません。非常に地味〜です。 (^^♪
PCケースがクーラマスター製のMCB−Q300L−KANN−S00でファンがサーマルテックのRGBタイプなのでLEDが欲し
いところです。 写真2
ベンチ結果を写真3、4に掲載しておきます。
写真3 Time Spy
写真4 FFXV 3860X2160 標準画質
書込番号:22528670
1点
こんにちワン!
3DMarkアップデートきてます。
TimeSpyのInvalid(無効)のスコアって何?
数値もなかなか 情報もサンクス∠(^_^)
大事にしてやって下さいよ。
書込番号:22529510
1点
>オリエントブルーさん
8700KのこのPCグラボは@GTX980TiZotacExterme AエルザP2000 BMSI GTX1060を実装
しました。P2000を交換し関連の全てのソフトは削除したのですがレジストリが破損したのか時折エラ-
表示が出ます。古いバージョンを英文インストール、アップデ−トしたので無効の表示です。
他のPCでは英文でも有効ですの表示です。
サーマルテックのRGBファンのソフトも動作がおかしいので昨日、クリ−ンインスト−ルで写真1の表示
です。もっともサ−マルテックはエラ−表示は出ませんが設定変更はできません。 (^^♪
安定しているので使用するソフトをインストールし引き渡します。
書込番号:22530620
1点
おは〜!
>安定しているので使用するソフトをインストールし引き渡します。
ご苦労様でございます。
宜しゅうございました (*^o^*)
昨日はわっしめ現環境でWindows7をSATAの850EVOにインストールしたが
他のぶら下がってるNvMeのSSDですが
Win7の850EVOから見て
Samsung960EVOはドライバーで認識したが
プレクのM9PeGはドライバーも見当たらずで認識せず。
で現在ほったらかしです (^_^)
ところで9900KFは来ませんね〜ほんと
書込番号:22531260
1点
やることがあって暇をつぶしております。(多少花粉症) (^^♪
当方の9900KはAUTOの設定(コア1.364V)で超安定(耐久テストでは1.23V位で推移)。別のスレで8700K,9900K他
チェーンベンチR20比較を貼っておきます。今月中に発売されないなら9900Kで行くしかない?かもですね。
他の趣味の修理品と5月の車検を控えているのでメモリ購入、SSD購入で次期intelとZen2待ちになりそうです。
Zotacは2台とも非常に静かです。全開でもCPU冷却ファンより静か、価格が下がればもっと売れるかも。
書込番号:22531379
0点
>今月中に発売されないなら9900Kで行くしかない?かもですね。
ヘイ 4月には たぶんそうなるでしょう(笑)
書込番号:22531477
1点
>オリエントブルーさん
なんとなくですが・・・
今月中に発売は 無いような気がしますよ。
8700KはGW頃に 組み直そうか〜って思案中です。
せっかく割ってるのだから・・ミニタワーか、小さいキューブでやってみるか〜なんて思っております。
ミニキューブに忍者なんて お洒落かも?
(大笑い)
それに合わせて グラボも新調予定。
GW頃に・・
2060〜1660クラス・・もっと値下がりしませんかね〜〜〜〜〜〜。
あまり下がらないなら リファンレスのRX480で凌ぎます。
書込番号:22532993
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 ZT-T16610F-10L [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/11/06 9:31:45 | |
| 10 | 2019/12/29 1:00:51 | |
| 9 | 2019/03/17 10:24:40 | |
| 8 | 2019/03/03 12:40:27 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 ZT-T16610F-10L [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 33件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 ZT-T16610F-10L [PCIExp 6GB]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)

















