GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1660 Tiを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ブーストクロックは1830MHz、メモリークロックは12,000MHz。
- シングルファン設計でボード全長が約178mmとコンパクトなサイズ。スペースが限られている小型PCやHTPCへの組み込みにも最適。
- 出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。
GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):¥89,660
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月22日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
ビデオキャプチャーカードはIO-DATAのGV-D4VRです。
CPU内蔵のHD4000では正常に映るのですが、このグラフィックボードから出力すると画面が真っ暗になります。
仕方なく、ビデオキャプチャーカードを使いたいときはBIOSで「i-GPU」を指定し、ゲームをするときは「PCI-ex」を選択して、HD4000を使うときはDVI−D端子で、ゲームをするときはこのビデオカードからHDMIケーブルで、出力を使い分けて使用しています。
このビデオカードでビデオキャプチャーカードを使用することはできないのでしょうか?どなたか詳しい方、ご教示願います。
書込番号:23456259
3点
詳しいシステム、ドライバー等もっときちんと情報を書きましょう。
相性なのかなんなのか、これだけではわかりませんね。
書込番号:23456995
1点
>風智庵さん
失礼しました。
OS 名 Microsoft Windows 10 Home
バージョン 10.0.18363 ビルド 18363
システムの種類 x64-ベース PC
システム SKU SKU
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz、3501 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ
BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. 2104, 2013/08/13
SMBIOS バージョン 2.7
埋め込みコントローラーのバージョン 255.255
BIOS モード レガシ
ベースボード製造元 ASUSTeK COMPUTER INC.
ベースボード製品 P8Z77-V PRO
ベースボード バージョン Rev 1.xx
プラットフォームの役割 デスクトップ
セキュア ブートの状態 サポートされていません
PCR7 構成 バインド不可
Windows ディレクトリ C:\WINDOWS
システム ディレクトリ C:\WINDOWS\system32
ブート デバイス \Device\HarddiskVolume1
ロケール 日本
ハードウェア アブストラクション レイヤー バージョン = "10.0.18362.752"
インストール済みの物理メモリ (RAM) 8.00 GB
合計物理メモリ 7.69 GB
利用可能な物理メモリ 3.75 GB
合計仮想メモリ 15.4 GB
利用可能な仮想メモリ 9.70 GB
ページ ファイルの空き容量 7.75 GB
ページ ファイル C:\pagefile.sys
カーネル DMA 保護 無効
仮想化ベースのセキュリティ 無効
デバイス暗号化のサポート デバイスの自動暗号化が失敗した理由: TPM は使用できません, PCR7 バインドはサポートされていません, ハードウェア セキュリティ テスト インターフェイスにエラーが発生しました。デバイスはモダン スタンバイではありません, 許可されていない DMA 対応バス/デバイスが検出されました, TPM は使用できません
Hyper-V - VM モニター モード拡張機能 はい
Hyper-V - 第 2 レベル アドレス変換拡張機能 はい
Hyper-V - ファームウェアで仮想化が有効 いいえ
Hyper-V - データ実行防止 はい
マザーボードの一番上のPCI-EXP スロットにCREATIVE MEDIA の SOUNDBLASTERX AE5-BKサウンドカードを、その下のPCI-EXP×16に本ビデオカードを指していま、一番下のPCIスロットにビデオキャプチャーカードI-O DATA の GV-D4VRを指しています。
メモリーはnanya DDR3 4GB×2枚指しです。
マザーボードのBIOS、サウンドカードのドライバー、グラフィックボードのドライバー、ビデオキャプチャーカードのドライバーはすべて最新です。
ハードディスクは、システムがA-DATAのSSD SU800 256GB、あとWESTERN DIGIGALのハードディスク1TB×1と4TB×2、2TB×1を積んでいます。
あと、DVDプレイヤーにPIONEERのDVR-S15J-BKを積んでいます。
書込番号:23457308
0点
そんな訳の判らない情報は要らないです。
大半の情報が必要なく使い物にならない情報が多くて読むのが苦痛です。
構成パーツの型番とOS、ビデオ系のドライバーバージョンがあればいいです。
単にキャプチャーカードが古くて今の環境に合わなくなったという可能性もありそうです。
最近はHD4000のドライバー更新はないでしょうから、昔のままのドライバーは問題ない、新しいドライバーとは合わないという可能性も十分考えられるでしょう。
むしろビデオカードよりキャプチャーカードの方で訊いた方が良かったのでは?
書込番号:23457888
![]()
2点
序でに「最新」これも意味がありません。
最新の捉え方にも様々あります。
例えばベーター版は入れるのか、Windows Updateのものとチップメーカーのドライバーとカード・ボードメーカーのものはバージョンが違うこともあります。
更に単純に更新に気付いていない可能性も否定出来ません。
書込番号:23457891
1点
>uPD70116さん
OS 名 Microsoft Windows 10 Home
バージョン 10.0.18363 ビルド 18363
システムの種類 x64-ベース PC
マザーボード ASUS P8-Z77V PRO BIOSバージョン 2104
CPU インテル CORE i7 3770K
CPU内蔵グラフィック HD4000 ドライバーバージョン 10.18.10.5129
グラフィックボード GTX 1660 Ti 6G OC ドライバーバージョン 1.0.1.64
キャプチャーカード IO-DATA GV-D4VR ドライバーバージョン 26.21.14.4614
サウンドカード CREATIVE MEDIA Sound Blaster XE5 ドライバーバージョン 6.0.105.18
これでいいでしょうか?
書込番号:23458014
0点
失礼しました。
NVidia GeForce GTX 1660 Ti のドライバーバージョンは446.14 (GAME READY DRIVER)でした。
書込番号:23458050
1点
>月曜の午後さん
詳しくありませんが、キャプチャーカードですのでPCに録画したファイルを再生した時に、HD4000では再生できるが
グラボでは画面が真っ暗になるのであれば、普通のMPEGファイル再生であれば発生しない症状だと思いますので、
デジタル放送等の著作権保護された画像だと思います。(違っていたらスルーして下さい)
専用ソフト(I-O DATA HD Video Capture)でのみ再生が可能な動画ファイルであれば、専用ソフトの動作異常ではと
思いますが、こちらのソフトはサポートがWindows8で終わっている様ですので改善は望めないと思います。
BIOSでiGPU Multi-Monitorの設定でCPU内蔵グラフィックとグラボの両方を使用する設定にされているのであれば、
内蔵GPUを使用しない設定にすると、映像が表示される様になるかも知れません。(コピープロテクション動作に関係)
Windows10ではグラボ側の映像出力端子に、ソフト毎にCPU内蔵GPUを使用する設定が可能ですので、その設定を
有効にすると、改善する可能性は低いかと思いますが、映像が表示される様になるかも知れません。
こちらはiGPU Multi-Monitorの設定が有効である必要があったと思います。
ディスプレイ設定 > グラフィックの設定 > クラシックアプリの参照から(I-O DATA HD Video Captureを選択して
オプション設定で省電力(内蔵GPU側になります)にチェックを入れます。
書込番号:23460757
0点
>キャッシュは増やせないさん
返信ありがとうございます。録画ファイル以前に、ビデオキャプチャー画面を起動しただけで画面が真っ暗になります。
残念ながら、ご指摘の方法ではうまくいきませんでした。
現在の方法で使い分けていこうと思います。
書込番号:23460877
1点
>ビデオキャプチャーカードはIO-DATAのGV-D4VRです。
このビデオキャプチャはD端子入力しかないのでDVIやHDMIの信号をそのまま入力することはできないはずですが、変換機でも使用しているのでしょうか。
その情報もすべて記載してください。
今わかる情報だと、そのビデオキャプチャは仕様上1080p(D5)信号を受け付けないので、NVIDIAコントロールパネルでビデオキャプチャの出力に使用しているポートの解像度設定をテレビ用の720p設定にすれば映りそうな気もします。
書込番号:23461097
0点
>ブッキースネジャさん
いえ、D端子のあるブルーレイレコーダーから直接ビデオキャプチャーカードにD端子ケーブルでつないでキャプチャーしています。
ビデオキャプチャーカードからPCへは、1080インターレース解像度で画像を送り込んでいますので、CPU内蔵グラフィックでも
1920×1200の解像度でディスプレイに出力されています。
書込番号:23461377
0点
uPD70116さんの言うように、本来ビデオキャプチャーカードの口コミで質問すべきでした。
ビデオキャプチャーカードの口コミ欄に本件を移動します。
お騒がせしました。
書込番号:23461402
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2023/09/09 11:28:22 | |
| 9 | 2021/08/21 16:07:53 | |
| 1 | 2020/11/20 10:10:50 | |
| 30 | 2020/11/08 18:34:33 | |
| 10 | 2020/10/20 16:16:53 | |
| 10 | 2020/09/07 23:23:13 | |
| 11 | 2020/07/17 16:54:20 | |
| 8 | 2020/07/12 11:30:41 | |
| 11 | 2020/07/06 1:29:29 | |
| 12 | 2022/01/08 18:54:48 |
「MSI > GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 318件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









