『外付けのハードディスクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 OPTVISION 55UDX400R [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

OPTVISION 55UDX400R [55インチ] の後に発売された製品OPTVISION 55UDX400R [55インチ]とOPTVISION 55UDK400R [55インチ メタリックマットブラック]を比較する

OPTVISION 55UDK400R [55インチ メタリックマットブラック]

OPTVISION 55UDK400R [55インチ メタリックマットブラック]

最安価格(税込): ¥54,780 発売日:2022年12月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]の価格比較
  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]のスペック・仕様
  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]のレビュー
  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]のクチコミ
  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]の画像・動画
  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]のピックアップリスト
  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]のオークション

OPTVISION 55UDX400R [55インチ]オプトスタイル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 3月 4日

  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]の価格比較
  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]のスペック・仕様
  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]のレビュー
  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]のクチコミ
  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]の画像・動画
  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]のピックアップリスト
  • OPTVISION 55UDX400R [55インチ]のオークション

『外付けのハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPTVISION 55UDX400R [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OPTVISION 55UDX400R [55インチ]を新規書き込みOPTVISION 55UDX400R [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けのハードディスクについて

2021/09/25 14:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オプトスタイル > OPTVISION 55UDX400R [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

こちらの機種で外付けHDDを購入された方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいです。
メーカーの動作確認済みの外付けハードディスクを確認しましたが、東芝は値段が高いので、一万円以下のもので使用できるものがあれば、購入を考えたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24361841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/25 15:35(1年以上前)

>がんばるパパ0001さん

メーカーがテストしていないだけで、他社のHDDでも使えるはずですよ

相性問題が不安なら大きい家電屋さん購入前相談しましょう

大抵使えます、私はPC用の外付けHDD kエースをパナのTV に付けましたが

何も問題なく認識しましたよ

書込番号:24361910

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/09/25 15:46(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>メーカーの動作確認済みの外付けハードディスクを確認しましたが、東芝は値段が高いので、一万円以下のもので使用できるものがあれば、購入を考えたいです。

「東芝」って「レグザ」の事を言っているのでしょうか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001135150_K0001356054_K0001229642&pd_ctg=2041
これと、レグザの一番安い製品との比較。
 <「出来る事」に違いが有るので、それが価格に反映されているとも...(^_^;


「USB-HDD」については、そもそも「PC用周辺機器」です。
 <https://kakaku.com/pc/external-hdd/
「PCには、動作確認しなくても使えるけど、似たようなOSを搭載しているテレビでは使えないかも知れない」
というのは、そもそも「USB-HDD」としての規格に準拠していないように思います(^_^;

「PC用の機器をテレビで使える」という時点で、「メーカー」とか気にする意味は無くなってくるような...(^_^;
 <個人的には「LaCie製」の製品は、相性が悪いという書き込みを見かけたりするので、選択しない方が良いのかも知れませんが...


https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&Type=1&
こうすると「コスパ」順になります。

書込番号:24361927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/09/25 17:45(1年以上前)

>cbr600f2としさん
情報のご提供ありがとうございました。
家電屋さんで相談してみます。

>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございます。
オプトスタイルで動作確認済の外付けハードディスクが東芝製の外付けハードディスクと言いたかったです。
説明が足らず、失礼致しました。

書込番号:24362144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/25 18:21(1年以上前)

>がんばるパパ0001さん
>大きい家電屋さん購入前相談しましょう

これは、交換できるか等の事です

書込番号:24362198

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2021/09/25 19:05(1年以上前)

>がんばるパパ0001さん
こんばんは
どんなテレビにどんなHDDを繋いでもちゃんとつながるハズというのは幻想です。
テレビの場合、PCの様にI/Fとしてきちんと検証された汎用USBポートというわけではありません。
テレビが量販店で売ってる様な大手メーカー品であれば、テレビメーカーの推奨品や周辺機器メーカーの互換性検証品を使っていれば、とりあえず何かあった場合はメーカーのサポートを受けられます。

互換性のない商品を組み合わせた場合、何かあっても最悪サポートを断られます。メーカーも用もないのに互換性検証しているわけではありませんので当然ですね。

本機の場合、そもそもメーカーがどの程度HDDに関してサポートをしてくれるのかは不明です(開発費や、サポート含めた人件費削減により低価格を実現しているので当たり前です)。
非推奨品の場合はそれをネタに無視されるでしょうが、推奨品でNGだった場合、メーカーがどう出てくるかは不明という事です。

一定のサポートがあると信じるならメーカーの推奨品を使った方が安心ですね。
そこは期待しない、安いのを自己責任で、というのであれば、割り切って安いのを買えば良いと思います。

書込番号:24362293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/09/25 21:35(1年以上前)

>オプトスタイルで動作確認済の外付けハードディスクが東芝製の外付けハードディスクと言いたかったです。

https://optstyle.jp/opt-style/html/support#opt_faq_head
の「Q24」の事ですね。

まぁ、ココの記述通り「動作確認」であって「動作保証」では無いのは、どのテレビメーカーも同じ逃げ口上です。

安い製品を製造するのに、態々「このテレビ独自のUSB仕様」にする意味は無いので、他のメーカーの「USB」と同じ作りでは無いでしょうか?
そう考えれば、「他のメーカーで使えるUSB-HDD」は、同様に使えると考えるのが妥当なのでは?

書込番号:24362609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/09/27 23:06(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
おっしゃることはごもっともと思いました。

書込番号:24366896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/27 23:13(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
知人よりバッファロー製の使っていない外付けハードディスク(テレビ録画対応)を譲り受けられそうなので、そちらをまずは試してみようと思います。

書込番号:24366912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/10/05 23:59(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。オプトスタイルの型番違いの55UDV800Rでバッファロー製の据え置きタイプのHD-LC2.0U3が使えるとの情報を得まして、購入し、まだ使い始めて2日ではありますが、問題なく作動および録画できております。ポータブルタイプのバッファロー製のHD-NRPCF2.0は健全に作動しませんでした(バッファローとオプトスタイルに問い合わせましたが、ダメでした)。

書込番号:24381283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オプトスタイル > OPTVISION 55UDX400R [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OPTVISION 55UDX400R [55インチ]
オプトスタイル

OPTVISION 55UDX400R [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 3月 4日

OPTVISION 55UDX400R [55インチ]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング