『おすすめのホットシューカバーはありますか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

LEICA Q2

  • 有効4730万画素の35mmフルサイズセンサーと、明るく高性能な単焦点レンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • 細部まで鮮明な静止画や4K動画が撮影できるほか、最高ISO感度50,000までの高感度撮影も可能。高速オートフォーカス、有機EL電子ビューファインダーを搭載。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐ特殊な保護シーリングを施しており、天候を気にせず撮影を楽しめる。豊富なアクセサリー(別売り)がラインアップされている。

ご利用の前にお読みください

LEICA Q2 の後に発売された製品LEICA Q2とLEICA Q3を比較する

LEICA Q3

LEICA Q3

最安価格(税込): ¥982,300 発売日:2023年 6月 3日

画素数:6239万画素(総画素)/6030万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q2の価格比較
  • LEICA Q2の中古価格比較
  • LEICA Q2の買取価格
  • LEICA Q2のスペック・仕様
  • LEICA Q2のレビュー
  • LEICA Q2のクチコミ
  • LEICA Q2の画像・動画
  • LEICA Q2のピックアップリスト
  • LEICA Q2のオークション

LEICA Q2ライカ

最安価格(税込):¥800,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月

  • LEICA Q2の価格比較
  • LEICA Q2の中古価格比較
  • LEICA Q2の買取価格
  • LEICA Q2のスペック・仕様
  • LEICA Q2のレビュー
  • LEICA Q2のクチコミ
  • LEICA Q2の画像・動画
  • LEICA Q2のピックアップリスト
  • LEICA Q2のオークション

『おすすめのホットシューカバーはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q2」のクチコミ掲示板に
LEICA Q2を新規書き込みLEICA Q2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q2

クチコミ投稿数:20件

主題の通りです。純正はプラスチックでちと物足りない。ネットで探してみても、q2にマッチするのかいまいち分からない。
社外品をお使いのかたへ、おすすめがあれば教えていただけませんか?

書込番号:24239806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/07/14 17:22(1年以上前)

オーナーではありませんが調べてみました。まず、LEICAのWebを見るとQとQ2でアクセサリーシューカバーは共通のようです。
https://store.leica-camera.jp/products/detail/1246

従って以下のリンクでF-Foto メタル ホットシューカバー A シンプルタイプ ブラックをQ用として、見た目の違和感なく使えている例と同様にQ2でも使えるでしょう。取付具合を調整する厚さ0.08mmの付属スペーサーを張り付けた方が良いようです。
https://www.amazon.co.jp/review/R3BMKVWG2FCZII/

書込番号:24239971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2021/07/14 18:11(1年以上前)

f-fotoのAタイプですかね。
味気無ければ文字刻印をするのもよいかもしれません。

https://f-foto.jp/

書込番号:24240044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/07/14 18:42(1年以上前)

>たっくろーさん

考え方次第だと思いますが金属製だとホットシューの塗装が剥がれる可能性があるためプラスティックをしてるのではと思います。

剥がれが気にならないなら金属製だとf-fotoのAタイプが良いのかなと思います。

ベースは樹脂ですが、見える部分がウッドのもありますね。
ライカ用とは書かれてませんが、f-foto同様に富士フイルムに装着可能なので問題ないと思います。

https://oriental-hobbies.com/fs/camera/999025240

書込番号:24240067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2021/07/14 19:53(1年以上前)

たっくろーさん こんばんは

材質はプラスチックかもしれませんが シュー部分フラットになりますし 奥行きもぴったりなので このままで良いように思います。

書込番号:24240166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:17件

2021/07/16 00:01(1年以上前)

>たっくろーさん

Q2 に F-Foto メタル シューカバー タイプA を付けてます。

スペーサーを貼らなくても、ガタツキもなくしっかり収まっています。
ただ、Q/Q2 専用というわけではないので、奥行きが少し足りなくて、ホットシューの両側の枠(?)より少し凹んだ状態になります。

ブラックだと、プラかメタルかパッと見わからないので、あえてシューカバーを代える意味があるかどうか微妙ですかね。
何か刻印したいなら、まあいいかなと思います。

書込番号:24242056

ナイスクチコミ!2


provokeさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/26 21:29(1年以上前)

別機種

サムレスト

サムレストしてるから、ホットシューカバーは要らない。
と、いう選択肢もアリです。

書込番号:24259829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q2
ライカ

LEICA Q2

最安価格(税込):¥800,800発売日:2019年 3月 価格.comの安さの理由は?

LEICA Q2をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング