『今更買うのは遅いですか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

LEICA Q2

  • 有効4730万画素の35mmフルサイズセンサーと、明るく高性能な単焦点レンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • 細部まで鮮明な静止画や4K動画が撮影できるほか、最高ISO感度50,000までの高感度撮影も可能。高速オートフォーカス、有機EL電子ビューファインダーを搭載。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐ特殊な保護シーリングを施しており、天候を気にせず撮影を楽しめる。豊富なアクセサリー(別売り)がラインアップされている。

ご利用の前にお読みください

LEICA Q2 の後に発売された製品LEICA Q2とLEICA Q3を比較する

LEICA Q3

LEICA Q3

最安価格(税込): ¥982,300 発売日:2023年 6月 3日

画素数:6239万画素(総画素)/6030万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q2の価格比較
  • LEICA Q2の中古価格比較
  • LEICA Q2の買取価格
  • LEICA Q2のスペック・仕様
  • LEICA Q2のレビュー
  • LEICA Q2のクチコミ
  • LEICA Q2の画像・動画
  • LEICA Q2のピックアップリスト
  • LEICA Q2のオークション

LEICA Q2ライカ

最安価格(税込):¥800,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月

  • LEICA Q2の価格比較
  • LEICA Q2の中古価格比較
  • LEICA Q2の買取価格
  • LEICA Q2のスペック・仕様
  • LEICA Q2のレビュー
  • LEICA Q2のクチコミ
  • LEICA Q2の画像・動画
  • LEICA Q2のピックアップリスト
  • LEICA Q2のオークション

『今更買うのは遅いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q2」のクチコミ掲示板に
LEICA Q2を新規書き込みLEICA Q2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

今更買うのは遅いですか?

2024/02/02 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q2

クチコミ投稿数:44件

質問を見ていただきありがとうございます。
一つ前の方と同じ質問内容になりますがよろしくお願い致します。

現在Q2を購入しようか迷っています。
Q3の方が新しく機能も色々と進化してるようですがなかなか手に入らないのと写りが現代の写真のような気がしています。
いわるゆライカの写りというものが好きでQ3よりもQ2がライカの写りが出てくるような感じがしています。
Mシリーズは流石にまだ手が届きませんのでQシリーズから始めたいと思っています。
Q2は発売から5年近く経ちますし発売も終了していますのでこれから購入し、使用しても満足できるものなのか、故障した場合はいつまで修理ができるかわからないという不安もあります。
今現在Q2を使用している方、今後もQ2を使用していく方、Q3に乗り換えた方など多くの人から意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25607125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/02 16:01(1年以上前)

>ライカへの憧れさん

以下のYouTubeをご覧になられましたか。
Q2を手にする前後の心境を3名のQ2ファンが述べています。

https://youtu.be/IJo4tIlJs74?si=qLiu12Gi8qc4Vf0F

書込番号:25607131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/02/02 16:27(1年以上前)

ライカへの憧れさん こんにちは

Q2でも良いとは思いますが 今からとなると 中古の購入の場合がでてくると思いますが 故障の確立高くなりそうな気がしますし 故障した時の修理代考えると 自分は手を出しにくいです。

書込番号:25607167

ナイスクチコミ!3


peg517さん
クチコミ投稿数:83件 LEICA Q2のオーナーLEICA Q2の満足度5

2024/02/02 19:20(1年以上前)

>ライカへの憧れさん
ライカカラーと言っても、所詮はJpegの内蔵画像エンジンの味付けです。
たかがそれだけで、選ぶのはどうなんでしょうね。
ライカが良いのは、レンズ等々の機材クオリティが高いとこです。なのでRAW現像すると、なかなか破綻しないとこまで粘ってくれるので、自分の思うような画に、より近づける事が出来ます。そこが、他社より使える所だと思います。

なので、Q2でもQ3でも使い込めば、良さは十分満足できるでしょうから。その時の最新を手に入れた方が良いと思います。後継が出たからと言って、わざわざ買い換えることも、よっぽどの事がない限り、無いと思います。マニアでなければですが。

書込番号:25607354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2024/02/06 15:39(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
なんだかんだみなさん手放しているんですね😅

書込番号:25612240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2024/02/06 15:40(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
やはり最新のものがいいんですよね

書込番号:25612241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/02/06 15:41(1年以上前)

>peg517さん
私は基本現像するのでそこを考えたらどちらでもいい感じがしました。

書込番号:25612243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/06 16:18(1年以上前)

ライカ好きのYoutuberの方は結構手放している印象がありますね。ただ、Q2を手放してQ3を買っているというより、やっぱりM型だよねという方が多いと思いますので、Q2よりQ3がいいからという訳ではないでしょう。

ですが、Q3がすでに発売されている状況ではQ3をお勧めすることになるかと思います。Q2からQ3へは順当なアップデートだと思いますので。

それでも、Q2を選ぶ理由は「中古価格がQ3より安いから」か「6000万画素、チルト、USB-Cなどの改良点に魅力を感じてないから」だと思います。
そのあたりはスレ主さんの求める部分次第かと思います。

私はQ2で十分満足なので、Q3に買い換えてはいません。

書込番号:25612292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q2
ライカ

LEICA Q2

最安価格(税込):¥800,800発売日:2019年 3月 価格.comの安さの理由は?

LEICA Q2をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング