『FZ1000M2のiAズーム800mmでサッカーを撮る1』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-FZ1000M2

  • 光学16倍ズーム、1.0型センサー、LEICA DC VARIO-ELMARITレンズを搭載したレンズ一体型デジタルカメラ。高画質でボケ味のある撮影が可能。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけることができる「ズームバック機能」を採用。
  • 大型で見やすいファインダー、タッチパネル液晶、前後ダイヤルやレンズ側面部への3連ファンクションボタンなど、操作性が向上し、撮影に集中できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚 LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

LUMIX DC-FZ1000M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

『FZ1000M2のiAズーム800mmでサッカーを撮る1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ1000M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ1000M2を新規書き込みLUMIX DC-FZ1000M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

標準

FZ1000M2のiAズーム800mmでサッカーを撮る1

2019/03/30 13:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんにちは。

地元チームの応援を兼ねて
FZ1000M2でサッカーを撮影してみました。

アップする作例は全て、iAズーム800mmテレ端、7コマ/秒のAF追従連写で
観客席から手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

書込番号:22567908

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件

2019/03/30 13:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


FZ1000M2のAFの速さ、シャッターレスポンスの良さ
AF追従連写能力の高さを活かし
ピッチ上で躍動する選手たちの、一瞬の動きを狙って撮影していますが

動体撮影能力の高いFZ1000M2は
私の撮りたい瞬間の撮影を可能にしてくれました。

書込番号:22567917

ナイスクチコミ!7


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件

2019/03/30 13:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、絞り優先AEで絞り解放F4、−0.3EVの露出補正

連写速度はM(中速:連写中のライブビューありの7コマ/秒のAF追従連写)
フォーカスモードはAFCでフォーカス優先で撮影しています。

撮影時の天気は曇りでしたが、やや雲が薄くなって少し明るくなったり
雲の切れ目から日光が差したりと、撮影状況が刻々と変化したので
それに合わせて、ISO感度を400、200、125の3パターンで撮影しました。

書込番号:22567927

ナイスクチコミ!6


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件

2019/03/30 13:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


当日、試合会場で撮影されていたプロカメラマンは
最高クラスのカメラとレンズを使用されていました。

撮影結果が収入に直結するプロカメラマンが
撮影機材にこだわるのは当然のことですが

私自身、観客席から気軽に撮影を楽しみたいので
この位の写真が撮れれば、FZ1000M2で十分だと感じています。

書込番号:22567934

ナイスクチコミ!7


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件

2019/03/30 13:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


Jリーグから、ちびっこサッカーまで、各地でサッカーの試合が行われていますね。

一流選手のスーパープレーや、子供たちが一生懸命にボールを追う姿など
サッカーの試合は、シャッターチャンスの宝庫です。
みなさんもぜひ、サッカーの撮影にチャレンジしてみてください。

FZ1000M2で、サッカーを撮影してみたいと考えている方や
サッカーを撮影するために、超望遠動体撮影能力の高い
高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:22567942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/03/30 15:14(1年以上前)

いい写真ですね〜。

カメラ性能的にはFZ1000M2は欲しいんですが、
今、水泳競技用の湿気対策に防滴仕様も希望しているので、
FZ300かRX10M4かという、
なんとも極端な選択で迷っています。

お金は大事なので、
よーく考えようです。

書込番号:22568186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/30 19:25(1年以上前)

>isiuraさん

良い作例をありがとうございます。
欲しくなりますね。

書込番号:22568767

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件

2019/03/30 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


エアー・フィッシュさん、こんばんは。
いつも写真をご覧頂き、ありがとうございます。

前回のアオサギと、今回のサッカーを撮影した経験から
FZ1000M2のiAズーム800mmF4は、実戦撮影で十分に使えると感じました。

ファインダーが見易く、レスポンスの良いFZ1000M2を使った超望遠動体撮影は
とても面白いですよ。

書込番号:22569180

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件

2019/03/30 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


デジカメの旅路さん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

カタログスペックだけでは、実戦的な動体撮影能力は分かりませんね。

実際に動体撮影をしているユーザーの作例を見ると
そのカメラの実力が良く分ると思います。

私がアップした作例で、FZ1000M2の動体撮影能力の高さを実感して頂ければ幸いです。

書込番号:22569215

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ1000M2
パナソニック

LUMIX DC-FZ1000M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-FZ1000M2をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング