『4Kフォトの保存の仕方について』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-FZ1000M2

  • 光学16倍ズーム、1.0型センサー、LEICA DC VARIO-ELMARITレンズを搭載したレンズ一体型デジタルカメラ。高画質でボケ味のある撮影が可能。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけることができる「ズームバック機能」を採用。
  • 大型で見やすいファインダー、タッチパネル液晶、前後ダイヤルやレンズ側面部への3連ファンクションボタンなど、操作性が向上し、撮影に集中できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚 LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

LUMIX DC-FZ1000M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

『4Kフォトの保存の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ1000M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ1000M2を新規書き込みLUMIX DC-FZ1000M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

4Kフォトの保存の仕方について

2023/08/04 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2

クチコミ投稿数:19件

普段4K関連は使用しないのですが、無意識で撮影したようで途中から写真が4Kフォトになっていて写真を抽出しようとしたら出来ませんでした。

GALAXY 52Aで公式アプリを使用してます。

4Kフォトが動画なのは理解してます。
携帯にダウンロードするにはどうしたら良いのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
説明書読んでもはてなマークばかり浮かんでいます。

書込番号:25371071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29363件Goodアンサー獲得:1541件

2023/08/04 21:34(1年以上前)

確実に可能な範囲として、
「カメラで 4Kフォトの再生中または「再生時の一時停止中」に、カメラのシャッターボタンを押す」
だけです(^^)

このあたりは、家電的なフィーリングですので、
考える前に、実際にやってみましょう。

「使い方」ですので、メモリーに空きがあれば自宅室内でも TV画面でも 4Kフォトでテキトーに数秒撮って、上記の手順でやってみましょう。
(当然ながら、切り出し静止画分の空き容量は残してください)


添付ソフトなどを使う場合は、下記など参照。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/stapa/682327.html

書込番号:25371083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11754件Goodアンサー獲得:883件

2023/08/04 22:04(1年以上前)

>ラキニウさん
カメラで再生して保存が楽ですが、画面小さいのでHDMIケーブルでテレビに接続して再生すると、大きな画面で確認ができますよ

参考で
https://panasonic.jp/dc/products/compact/fz1000m2/4k_photo.html

書込番号:25371115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/08/04 22:12(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
できましたー!!!!!
iPhoneのLIVE撮影みたいな感じになってるんですね!
おおおおおお、すごい。
感動しました。
ありがとうございます!

書込番号:25371128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29363件Goodアンサー獲得:1541件

2023/08/04 22:15(1年以上前)


スミマセン、シャッターボタンではなくて、
「MENU/SET」ボタンです(^^;

コロナ禍以降使っていなくて、デジタルビデオカメラ内での動画からの静止画取得方法と記憶を混同してしまいました(^^;


なお、カメラ本体や専用ソフトでなくても、動画から静止画切り出しできるソフトやアプリであれば基本的に使えます。

※制約など
動画として問題なくても、動画内の動きが速いほど、「動体ボケ(被写体ブレ)」が目立ちます。

4Kフォトでシャッター速度オート場合は、通常の動画よりも速めのシャッター速度になるようですが、
シャッター速度優先モードで「撮影者が」1/1000秒や 1/2000秒を選択するような場合とは異なります。


ただし、そもそも「動体ボケ(被写体ブレ)? シャッター速度? 何それ?」の場合は、撮影段階で後々も決まってしまっています(^^;

書込番号:25371135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29363件Goodアンサー獲得:1541件

2023/08/04 22:54(1年以上前)

>ラキニウさん

おお、できましたか(^^)

家庭用のデジタルビデオカメラで、少なくとも十年以上前のハイビジョンになってからは動画の1コマの切り出しが簡単に出来ましたので、
それ以降も似たような操作になっています。

たぶん、ハイビジョン以前の家庭用デジタルビデオカメラでも同様だったように思いますので、そうであれば二十年以上前から前世紀ぐらいから、似たような操作が受け継がれているかも(^^)

書込番号:25371183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ1000M2
パナソニック

LUMIX DC-FZ1000M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-FZ1000M2をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング