『FZ1000M2で自転車ロードレースを撮る1』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-FZ1000M2

  • 光学16倍ズーム、1.0型センサー、LEICA DC VARIO-ELMARITレンズを搭載したレンズ一体型デジタルカメラ。高画質でボケ味のある撮影が可能。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけることができる「ズームバック機能」を採用。
  • 大型で見やすいファインダー、タッチパネル液晶、前後ダイヤルやレンズ側面部への3連ファンクションボタンなど、操作性が向上し、撮影に集中できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚 LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

LUMIX DC-FZ1000M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

『FZ1000M2で自転車ロードレースを撮る1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ1000M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ1000M2を新規書き込みLUMIX DC-FZ1000M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

FZ1000M2で自転車ロードレースを撮る1

2023/10/17 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ1000M2のAF追従連写能力の高さを活かし
自転車ロードレースを撮影してみました。

アップする作例は全て、400mmテレ端
7コマ/秒のAF追従連写で手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

書込番号:25467719

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2023/10/17 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


こちらに向かって高速で近付いて来る選手を
ファインダーに捉え続けながら連続撮影していますが

ファインダーの中で、どんどん大きくなってくる選手に
しっかりピントが合い続けているのが、はっきり分かるので
安心して撮影に専念できました。

書込番号:25467722

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2023/10/17 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


高速で近付いて来る選手を連続撮影するためには
撮影するカメラ自体に、高いAF追従連写能力が要求されますが

空間認識AFを搭載したFZ1000M2は
その厳しい要求に十分に応えてくれます。

書込番号:25467724

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2023/10/17 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、ISO125、−1EVの露出補正
シャッター優先AEで、シャッタースピードは1/3200秒

連写速度はM(中速:連写中のライブビューありの7コマ/秒のAF追従連写)
フォーカスモードはAFCでフォーカス優先で撮影しています。

書込番号:25467728

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2023/10/17 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


高速で近付いて来る選手を連続撮影するとき、画質にこだわれば
フルサイズの撮像素子を搭載したデジタル1眼に
高性能な単焦点望遠レンズの組み合わせがベストだと思いますが

私自身、沿道から応援がてら、手持ちで気軽に撮影を楽しみたいので
この位の写真が撮れれば、FZ1000M2で十分だと思っています。

書込番号:25467733

ナイスクチコミ!5


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2023/10/17 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


私たちが普段乗っているより、遥かに速いスピードで
選手たちが駆け抜けて行く自転車ロードレースの撮影は
とても面白いですから、みなさんも機会があったら
ぜひ、撮影にチャレンジしてみてください。

FZ1000M2で自転車ロードレースの撮影をされている方や
自転車ロードレースを撮影するために
AF追従連写能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:25467736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/17 21:39(1年以上前)

見事に追随できてますね!
ちなみにジャスピン率は何%くらいでしょうか?

書込番号:25467935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2023/10/17 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


乃木坂2022さん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

今回の撮影では、こちらに向かって走行して来る選手を、ほぼ正面から撮影しているので
選手をファインダーに捉え続けるのが比較的簡単だったため
100%ジャスピンとは言えませんが、かなり高いピント精度で連続撮影ができました。

FZ1000M2のような、AF追従連写能力の高いカメラを使っていると
動きの速い被写体の撮影が、とても楽しいですよ。

書込番号:25468011

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ1000M2
パナソニック

LUMIX DC-FZ1000M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-FZ1000M2をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング