LUV MACHINES iH700X3N-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
LUV MACHINES iH700X3N-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
LUV MACHINES iH700X3N-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 3月19日
『グラフィックボードの交換について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES iH700X3N-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD搭載モデル
グラフィックボードの交換を検討していて、
「ASUS NVIDIA GeForce GTX 1060 搭載 シングルファンモデル 6GB PH-GTX1060-6G」を購入しようと思っていますが、
このPCに対応はしているのでしょうか?
書込番号:23290554
0点
搭載電源450Wです。 GTX1060なら大丈夫です。
書込番号:23290568
1点
新品のグラボ購入なら、GTX1650Superのほうが、やや1060(6GB)を上回りますよ。
書込番号:23290576
1点
電源を調べてみますと、実機レビューで。
>450W電源(80PLUS)を搭載した場合の画像です。
https://thehikaku.net/pc/mouse/19luv-machines.html
GeForce 1060の電源容量
ELSA
>最小:定格出力400W以上の出力が可能な電源
>推奨:定格出力500W以上の出力が可能な電源
http://www.elsa-jp.co.jp/products/products-top/graphicsboard/geforce/high_end/geforce_gtx1060_6gb_sac_r2/
MSI
>推奨電源ユニット容量 (W) 400
https://jp.msi.com/Graphics-card/GeForce-GTX-1060-ARMOR-3G-OCV1/Specification
電源的には問題ないでしょう。
書込番号:23290618
1点
>キハ65さん
>あずたろうさん
ありがとうございます。
買って使えないとなると困りますので助かりました…!
購入後、また分からない点があれば書き込みさせていただきます。
書込番号:23290683
0点
電源が足りなかったら電源買えばいいんですよ。
それが自作ってもの。
書込番号:23291928
1点
スレ主です。
すみません。またお力添えを頂きたいのですが…。
件の「ASUS NVIDIA GeForce GTX 1060 搭載 シングルファンモデル 6GB PH-GTX1060-6G」を購入しまして、
交換を試みたのですが、電源は入るのですが、画面が映らない状態です。
症状としては、新しいグラボのランプは点灯していて、ファンも回っています。
電源を入れて、6〜7秒経つと一度電源が落ち、再び電源が入ります。
以降は電源が落ちることはありませんが、画面は暗いままです。
当然というとあれですが、新しいグラボを外し、全てを元に戻すと映ります。
ディスプレイのコネクタはしっかり新しい方に差しています。
補助電源の状況は、添付画像の通りで、もともとオンボードの8ピンに刺さっていた、4+4ピンを、
変換ケーブルを介して8ピンから、6+2ピンの6ピンのみを使ってグラボに差している状態です。
よろしくお願いいたします。
>ムアディブさん
電源が足りていないからこうなるんでしょうか…?
書込番号:23295207
0点
>補助電源の状況は、添付画像の通りで、もともとオンボードの8ピンに刺さっていた、4+4ピンを、
>変換ケーブルを介して8ピンから、6+2ピンの6ピンのみを使ってグラボに差している状態です。
もしかしてマザーボードに刺さっていたケーブルを抜いて使用していますか?
それはCPU用の電源です。抜いたら起動できません。
そもそも、PCIE用の電源とは別のものです。無理やり使用すると最悪グラフィックボードを壊してしまいます。
グラフィックボードの交換と書かれていましたが、元はCPU内蔵グラフィックだったのでしょうか。
それであれば交換ではなく追加が正しかったです。
電源ユニットから伸びているケーブルの中に、変換アダプタをかまさずに接続できる6pinのコネクターが伸びているはずですので、それをグラフィックボードに接続してください。
もちろん、マザーボードから抜いた4+4pinのケーブルもマザーボードに接続しなおしてください。
書込番号:23296107
1点
>ブッキースネジャさん
お返事ありがとうございます。
ご指摘の通り、マザーボードのピンを抜いて使用していました。
電源ユニットから伸びるケーブルに6ピンは無かったのですが、宙ぶらりんになっていたSATAケーブルに、SATAから6ピンへの変換ケーブルを介して接続したところ、画面が映りました。
本当に助かりました。
一つ賢くなりました。
ありがとうございました。
書込番号:23296410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ponpon552さん
>電源ユニットから伸びるケーブルに6ピンは無かったのですが、宙ぶらりんになっていたSATAケーブルに、SATAから6ピンへの変換ケーブルを介して接続したところ、画面が映りました。
電源ユニットに該当する端子がないのはそのための電源供給能力が不足しているからということだと考えられますので電源ユニットを交換した方がよさそうですが、変換で動いているのであればとりあえず良しですかね。
解決した質問は解決済みにするとより良いです。
書込番号:23296745
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > LUV MACHINES iH700X3N-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/03/21 12:12:10 | |
| 0 | 2019/08/14 19:33:17 | |
| 6 | 2019/05/21 5:27:18 |
この製品の最安価格を見る
LUV MACHINES iH700X3N-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 3月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










