サイバーショット DSC-RX0M2
- 可動式液晶モニター搭載で、世界最小・最軽量ボディ(※発売時点)を実現したコンパクトデジタルカメラ。防水性と堅ろう性を備え、多様な撮影が楽しめる。
- 1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS(エクスモアアールエス)」の搭載により、高感度・低ノイズ性能と広いダイナミックレンジを実現。
- 高解像度4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応するほか、180度チルト可動式液晶モニターを搭載。無線接続により、最大5台までの接続に対応する。
最安価格(税込):¥109,990
(前週比:-1,857円↓
)
発売日:2019年 4月12日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX0M2
でたーー
前回のRX0での失敗を活かしたのか活かせずかはわからぬが、
でたー
RX0 m2
●セルフィーにした時のチルト液晶は、堅牢(ろう)性は大丈夫なのか!?
ちなみに公式HPではセルフィーの時は堅牢(ろう)性はZEROとまではいかないが、保証していない。
●本体内電子手ブレ補正はDJI OSMO ポケットには勝てないとしても、ゴープロには追いついているのか!?
手ブレONは画角も狭くなるそうです。オズポはもちろん画角はかわらず。
●4K 30p動画本体内記録は約45分。
ちな、オズポはフル充電で80分ちかく持ち、給電しながらだとさらに持つ。
センサーサイズ以外はオズポに完敗な予感がするが、はて?如何に
RX0での失敗は活かされたのか?
書込番号:22559619
10点
ほんとに4Kで45分も撮れるのかね。
信じがたい。
45分はフルHDモード以下の時だけだと思うけどなぁ。
書込番号:22559708
7点
4Kで45分「だけ」撮れる、だったらコワイですね(^^;
(メモリー以外は熱でオナクナリになりました、はダメ)
書込番号:22559821 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
撮影距離が50cmからじゃなく20cmになってるのが嬉しい(笑)
書込番号:22560361
18点
高い・・・・
動画ならAS300で十分。
書込番号:22560673
6点
キャッシュバックのキャンペーンがあるのも嬉しい\(^o^)/
書込番号:22560681 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「このマイクロボディでなければ撮れない景色もあるだろうなー
でもなー高いなー。」
と迷った末買わない選択をしましたがまさか2が出るとは。
新機能満載で面白そう。でもきっとさらに高いんだろうなー。
グリップつけて手軽に動画撮影できるならユーチューバーとかにウケそう。
自分は買えないけど、ソニーらしい製品で好きだから心の中で応援することにします
書込番号:22561476
8点
>おりこーさん
相変わらず ネガキャンばかりですね
あなたの発言は度が過ぎてますわ いい加減にしとけよ?
高いとか言ってる人はカメラはやめたほうがいいんでない?
分相応の趣味でもやれば?
書込番号:22561605
21点
>異仙忍者 自来也さん
では価格の事は考えず欲しいものを片っ端から買うのが分相応ということになりますか。
いい趣味してますね。
自分の使える予算と比べたらおいそれと買えない。
だから懸命にスペックを勉強して自分の相棒となる道具かどうか見極めようとするのでしょう。
高いものは高い。それでも買うという事はその値打ちを認めるということ。
そうして真剣に吟味して決めるから道具に愛着が持てるものだと思います。
どんなに金持ちだとしても7万円の出費を高いと思わない人は非常識ですよ。
書込番号:22561983
18点
キワモノだとか初号機が失敗だとか言われようが、改良してちゃんと2号機をだしてくるのは立派だと思います。
一眼やコンデジだけじゃない多様な撮影スタイルをユーザに提供し続けるメーカは貴重です。
かつてはキーミッションやWG-Mシリーズなんて面白いカメラがありましたが、いまは生産終了で後継機も出ていない(WG-M1はお手頃価格で頑丈だったので使いやすかった)。
四角くて小さいカメラといえばGOPROだけ、ではつまらないでしょう(そもそもこれはアクションカメラではない、という前提はおいておく)。
書込番号:22562289 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
インターバル撮影が本体で可能になりましたね。
Wi-Fiは動画しないようですが。
書込番号:22562546 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私はAZ1使用してますが、歪みが気になりますね。
書込番号:22562561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひょっとして異仙忍者 自来也さんは回し者なんですか 笑
書込番号:22563244
3点
予約しました。
ソニーストア10%割引クーポンやその他のクーポン使って、8万くらいでした。
さらに五月まで1万円キャッシュバックキャンペーン
があるみたいなので、実質7万くらいで買えますね
書込番号:22565653 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ロードバイクや単車を趣味にしてれば
10万円100万円あっという間なので
8万円ならスパッと買える人達もざらにいるでしょう。
買わなくても
いまもってる機種でカメラ趣味を
満喫すれば良いかと。
旧機種が安くなったらほしいです。
書込番号:22565847 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
試算してみたら、ソニーカードでヤマト指定だと、合計金額(税込) 79,372 円でした。
更に1万円キャッシュバックで 69,372円は安い。
でもたぶん買いません。
RX10IVもRX100VIもたまに使ってるけど、1インチで私の腕では不満が募るケースが大半。
RX100VIはサブで常時持ち歩いているけど、出番は限定的です。
FFのRX0出してくれないかしらね。
RX0IIは幅59mm高さ40.5mmだけど、フルサイズセンサで作っても幅85mm高さ60mm程度には収まるはずで、レンズがf4/24mmなら厚さも押さえられる。これでタフ10m防水ならサブで持ち歩いて出番は多そう。
20万以下で出してくれたら、RX100売って買い換えます。
書込番号:22566960
4点
おりこー
ソニーから内容証明送られて来るよ
裁判所から出頭命令が来るよ
ご免なさいするなら今のうちだよ
書込番号:22570271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97
「共にデンバー大学教授のジョージ・W・プリングとペネロペ・キャナンは、スラップが成立し得る基準として以下の4要素が含まれることを挙げている[4]。
提訴や告発など、政府・自治体などが権力を発動するよう働きかけること
働きかけが民事訴訟の形を取ること
巨大企業・政府・地方公共団体が原告になり、個人や民間団体を被告として提訴されること
公共の利益や社会的意義にかかわる重要な問題を争点としていること」
書込番号:22570545
1点
>手ブレONは画角も狭くなるそうです。
>グリップつけて手軽に動画撮影できるならユーチューバーとかにウケそう。
手振れ補正弱いし、画角狭いと自撮りの顔がでかくなるし、コンティニュアスAFでなくてしばしばピントが合わないので、ユーチューバー向けではないと思います。
書込番号:22574452
1点
>おりこーさん
>セルフィーにした時のチルト液晶は、堅牢(ろう)性は大丈夫なのか!?
って、もしかして
>耐落下性能は、高さ2.0mからの落下衝撃に耐えられる。
>耐荷重性能は最大200kgf/2000Nで、カバンやポケットに入れてラフに持ち歩ける。
>耐落下性能および耐荷重性能は液晶モニター格納時の性能となるので気をつけたい。
(https://kakakumag.com/camera/?id=13590から引用)
のことを言ってますか?
どのカメラだって、そんなのは同じですよ。
格納時の耐落下・耐荷重性能が高いけど、セルフィーの時は普通だよって文脈ですね。
あなたの文章は、セルフィーだと壊れやいという間違った印象を与えるので、口コミ情報としては不快です。
書込番号:22576408
9点
初代のも全く興味ないカメラだったので、調べもしなかったですが、
なんか購入してみようとかなと思うようになりました。(・∀・)
アクションカム、360°カメラ、一眼、色々使ってますが、
このカメラ買うなら他の選ぶだろ!
と思ってたのですが…
ロードバイクの時はアクションカム2台、360°を使用。
バイクの場合、アクションカムや360°などで4〜5台使って仲間を録ることもあり、
降りたらデジカメ一眼でレンズ数本、D850、D5なので数kg…
ってのが嫌になってきたので、α7シリーズを買い足しましたが、結局は荷物になる…
そんな時、たまたま見ていたRX0M2!
これならポケットに入れて、気軽に撮れるんじゃねぇかと!
画質や画角はどうでもいいし、ミラーレスとかとまた違う使い方できるし。
1台あれば楽しめるかもしれないですね。
初代は興味なかったけど、2代目はいいかもしれませんね。
書込番号:22590521
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX0M2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 7:15:28 | |
| 16 | 2023/07/21 19:19:48 | |
| 9 | 2024/07/19 22:02:57 | |
| 1 | 2021/08/29 10:01:04 | |
| 4 | 2022/01/22 20:01:16 | |
| 4 | 2020/07/31 7:17:58 | |
| 7 | 2020/04/08 19:15:15 | |
| 4 | 2021/02/25 20:25:00 | |
| 0 | 2020/02/08 16:29:39 | |
| 1 | 2019/12/14 9:42:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











