『rx0m2を水中・海中で使用する際のストラップ』のクチコミ掲示板

2019年 4月12日 発売

サイバーショット DSC-RX0M2

  • 可動式液晶モニター搭載で、世界最小・最軽量ボディ(※発売時点)を実現したコンパクトデジタルカメラ。防水性と堅ろう性を備え、多様な撮影が楽しめる。
  • 1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS(エクスモアアールエス)」の搭載により、高感度・低ノイズ性能と広いダイナミックレンジを実現。
  • 高解像度4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応するほか、180度チルト可動式液晶モニターを搭載。無線接続により、最大5台までの接続に対応する。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,800¥132,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/1530万画素(有効画素) 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-RX0M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX0M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX0M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX0M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX0M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX0M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX0M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX0M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX0M2のオークション

サイバーショット DSC-RX0M2SONY

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2019年 4月12日

  • サイバーショット DSC-RX0M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX0M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX0M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX0M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX0M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX0M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX0M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX0M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX0M2

『rx0m2を水中・海中で使用する際のストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX0M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX0M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX0M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX0M2

クチコミ投稿数:6件

こんばんは。
rx0m2を海中で使用したいと考えています。

その際、ストラップはなにがおすすめでしょうか。
海中での使用のため、シューティンググリップは考えておりません。
フローティングストラップを考えていますが、紐が細いため紐がきれないか不安です。
ネックストラップを使用する方もいらっしゃるようですが、その場合どのようなストラップを使用するのでしょうか。

沖縄でシュノーケリング予定です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22911939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/09/09 22:26(1年以上前)

手首に巻き付けられるフローティングストラップを
ニコンの防水コンデジで使用しています。

確かにさきっちょがスマホのストラップみたいに細いですが
3シーズン使っていますが切れるような不安はないですね。

いまフィンとかゴーグルをバッグに詰め込んでるとこでした。

では現地でお会いしましょう!

書込番号:22911971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/09/09 22:26(1年以上前)

>フローティングストラップを考えていますが、紐が細いため紐がきれないか不安です。

全然大丈夫なので切れません。

考えてみて下さい数kgの魚を釣るときのテグス(糸)なんてそれこそ数ミクロンしかありませんから。

ちなみに仮に1mmのテグスならば50kgまで大丈夫です。

数100kgのマグロを釣る糸だって直径は3mm程度ですよ。

書込番号:22911972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/09/09 23:11(1年以上前)

初めて知ったのですが
あの細いさきっちょって
松葉紐って呼ぶんですね。

中心が強靭なナイロンテグスなんですね。

勉強になっちゃった。

書込番号:22912107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/09/10 00:25(1年以上前)

こんばんは、とくめい。さん
沖縄いいですねえ。

私はダイビングでカメラ使っています。
ストラップは手首に付けるタイプ一択ですよ。
ネックストラップだと首から浮き上がって外れてしまいます。
手首に付けて、外れないように絞められるやつでないと役に立ちません。

ハウジング付属のストラップってコンデジ付属のと変わらない太さです。
ボートから飛び込んでも全然平気。
心配ならダイビングショップにスプリングタイプのが売ってますが、そこまでしなくてもと思う。

書込番号:22912305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2019/09/10 00:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

ブギーボード用リーシュコード利用してます

ハウジングとフローターもあるといいかも

>とくめい。さん
先のスレッドにもコメントさせていただいてますが
まずはハウジングも考慮された方が良いと思います。
シュノーケリングであっても 海水に浸すのはリスクがありますね。

ストラップについてはやはりある程度 手首には面で支えられるパーツの方が良いと思います。
シュノーケリングの程度にもよりますが 波間や潮の流れのある場合は
カメラの流失とともに事故や怪我の対策もいるでしょう。

私はサーフ撮影が主体ですがカメラとはリーシュコードで結んでいます。
細い紐は手首や指に絡むと切断(身体)の危険性があり持ち込みません。

多少大げさになりますが 私はボディーボード用のリーシュコードを応用しています。
(余談ですが 海でテグス糸は大変危険な存在で我々にとっては命にかかわります。)

書込番号:22912306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/09/10 08:07(1年以上前)

>みやび68さん

おはようございます。
早速ご返信ありがとうございます。
3シーズン使ってもちぎれないとのこと、安心しました!
コメントありがとうございます

書込番号:22912635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/10 08:08(1年以上前)

>餃子定食さん

おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
仰る通り、考えてみれば釣り糸は細いのに魚持ち上げますね!
安心してフローティングストラップにします。
コメントありがとうございました!

書込番号:22912640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/10 08:10(1年以上前)

>みやび68さん

コメントありがとうございます。
松葉紐っていうんですね!
私も存じ上げなかったです、、
これからは松葉紐って単語を使います!
ありがとうございます!

書込番号:22912644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/10 08:11(1年以上前)

>たいくつな午後さん

おはようございます。
早速ご返信ありがとうございます。
ダイビングでも、手首につけるやつなんですね!
安心してフローティングストラップにします!
コメントありがとうございました!

書込番号:22912647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/10 08:14(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

写真も添付頂き、とても分かりやすいです。
仰る通り、糸が細いと指等を切断する可能性がありますね。
考えてもいませんでした、、
貴重なアドバイスありがとうございます。
コメントありがとうございました!

書込番号:22912651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX0M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX0M2
SONY

サイバーショット DSC-RX0M2

最安価格(税込):¥109,800発売日:2019年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX0M2をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング