『格闘技スパーリング動画用に』のクチコミ掲示板

2019年 4月12日 発売

サイバーショット DSC-RX0M2

  • 可動式液晶モニター搭載で、世界最小・最軽量ボディ(※発売時点)を実現したコンパクトデジタルカメラ。防水性と堅ろう性を備え、多様な撮影が楽しめる。
  • 1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS(エクスモアアールエス)」の搭載により、高感度・低ノイズ性能と広いダイナミックレンジを実現。
  • 高解像度4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応するほか、180度チルト可動式液晶モニターを搭載。無線接続により、最大5台までの接続に対応する。
最安価格(税込):

¥109,990

(前週比:-2,810円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,990¥132,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/1530万画素(有効画素) 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-RX0M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX0M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX0M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX0M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX0M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX0M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX0M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX0M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX0M2のオークション

サイバーショット DSC-RX0M2SONY

最安価格(税込):¥109,990 (前週比:-2,810円↓) 発売日:2019年 4月12日

  • サイバーショット DSC-RX0M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX0M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX0M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX0M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX0M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX0M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX0M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX0M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX0M2

『格闘技スパーリング動画用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX0M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX0M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX0M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

格闘技スパーリング動画用に

2023/07/21 00:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX0M2

スレ主 joe1975さん
クチコミ投稿数:20件

撮影カメラを調べていました。
予算にはある程度余裕がありRX0M2とOsmo action3で悩んでいたのですが、ご意見をお伺いできますでしょうか!

書込番号:25352882

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/21 00:53(1年以上前)

超広角~超々広角ですが、スパーリングのすぐ近くで撮影するのでしょうか?

およそで良いので、撮影距離の目安を書かれては?

書込番号:25352894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe1975さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/21 00:55(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ご指摘ありがとうございます。
撮影距離は10m以内が目安になります!

書込番号:25352898

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/21 00:56(1年以上前)

機種不明

Gopro【Hero11】各画角⇒撮影範囲

添付画像は、類似機種のGoproの例です。

撮影距離「1m」での撮影範囲を推算しています。


※過去スレで使用

書込番号:25352899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/21 01:02(1年以上前)

レンズが暗い小型カメラ系にする意味が分かりません。VLOGCAMではダメなのでしょうか?
https://kakaku.com/item/J0000041556/spec/#tab

書込番号:25352901

ナイスクチコミ!1


スレ主 joe1975さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/21 01:05(1年以上前)

あと連続撮影はできれば30分〜1時間くらいが目標だったのでDSC-RX0M2かosmo action3を検討していました。

書込番号:25352904

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe1975さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/21 01:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
室内で照明はかなり明るくなっているのと、ガラス面に吸盤式カメラマウントを固定して少し上から撮影したかったので小さめのカメラを探していました!

書込番号:25352907

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/21 01:10(1年以上前)

機種不明

撮影距離2.5~20m、換算f=25~200mm

>joe1975さん

どうも、入れ違いになりましたね(^^;


>撮影距離は10m以内が目安になります!

ならば、超広角~超々広角では、画面内に【ポツンと一軒家】状態になります(^^;

いきなり買って撮ると、あまりに小さく写って愕然とするように思います。

買う前に、スマホで良いので試写されては?


添付画像は、「スマホの標準」に近い換算f=25mmの【A列】から、そのズーム比4倍の換算f=200mmの【D列】まで、
各々の撮影距離 2.5m、5m、10m、20mのパターンで、
画面内にヒトガタ(175cm)がどのぐらいの大きさ(比率)で写るかを計算描画しています。

もし、撮影距離5~10mになるならば、添付画像内の【B2】や【B3】あたりが基本になりそうです。

ご参考まで(^^)


・・・家庭用ビデオカメラで、ズームを使いながら撮影するほうが、総合的にマシな感じになりそうに思います(^^;

書込番号:25352909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 joe1975さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/21 01:14(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
やっぱりスマフォで十分なんですかね!
一度スマフォ動画で検証してみます!
ありがとうございます!

書込番号:25352912

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/21 01:21(1年以上前)

機種不明

撮影距離10mで、超々広角の換算f=12.5mmの場合、ポツンと小さく写ります(^^;

>ガラス面に吸盤式カメラマウントを固定して少し上から撮影したかったので

撮影距離10mで、アクションカムなどの超々広角 換算f=12.5mmの場合、添付画像のようにポツンと小さく写ります(^^;

ヒトガタがヒトガタに見えず、棒みたいになっています(^^;

書込番号:25352914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/21 01:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮影距離10m他

撮影距離10mのみ

>joe1975さん

どうも、またタイムラグが(^^;

撮影距離10mでは、
「スマホの標準」で添付画像の【A3】ぐらいになり、ちょっと広めかと思いますが、
スマホの望遠で iPhone などの換算f=52mmでは添付画像の【B3】ぐらいになり、動き回るようであれば、ちょっと狭いでしょう(^^;

書込番号:25352920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/21 01:43(1年以上前)

カメラを固定するなら、画角を調整できるHero11かOsmo action3がいいと思います。

スマホの場合、アクションカメラと同等の撮影をするには超広角レンズを備えている必要があります。但し、超広角レンズでの撮影は周辺部が歪むので、広角レンズに収まる距離で撮影するのが望ましいといえます。

書込番号:25352924

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/21 09:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

(1) 6m角のリング中央から10m⇒換算f≒31mm

クロップで有効画素数激減の推算例⇒約87%を捨て、約209万画素

>joe1975さん

添付画像(1)の撮影例であれば換算f≒31mmで、超広角までは不要です。


また、Goproなどのアクションカムは、光学ズームレンズでは無いので、画角を狭くする場合は、有効画素数が激減します。

最広角を基準とした単純計算では、最狭角の(推算で)換算f≒24.6mmにするために、最広角での有効画素数の約8~9割も捨てて、(推算で)有効画素数≒209万まで激減しますので、要注意(^^;

書込番号:25353144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/07/21 16:15(1年以上前)

>joe1975さん

解決済みですが、Osmo action4が出るって噂をSNSで見たので3を買う予定なら少し待っても良いかも知れませんね。

書込番号:25353539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 joe1975さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/21 17:20(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます!
それも実は気になってました!

書込番号:25353607

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/21 19:11(1年以上前)

>joe1975さん

Osmo action4が出ても、買う前に【レンタル】をお勧めします(^^;

超々広角の何がマズイのか、クロップ(カメラ内トリミング)で画角を狭くして、どう残念なのかを、レンタルによる試用で把握できると思います。

もちろん、スマホに超々広角レンズが付いていたら、レンタルしなくても超々広角うんぬんのことを、ある程度は把握できますが。

※画角の問題自体に、新しいかどうかは直接関係ありません。
服や靴を買う前に、サイズを確認することのほうが、関連深いかもしれませんね(^^;

書込番号:25353717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe1975さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/21 19:19(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
レンタルで使用してみるのが確実ですね!

書込番号:25353727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX0M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX0M2
SONY

サイバーショット DSC-RX0M2

最安価格(税込):¥109,990発売日:2019年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX0M2をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング